SEP.05.2019

30代大人女子におすすめのリュックコーデ!人気ブランドもご紹介

30代大人女子におすすめのリュックコーデ!人気ブランドもご紹介 30代大人女子におすすめのリュックコーデ!人気ブランドもご紹介

大人女子のリュックは、おしゃれに取り入れることでぐっと今っぽい雰囲気に。ただ30代の方だと、似合うリュックや合わせるコーデなどわからないことも多いですよね。そこで今回は、30代の方におすすめのリュックコーデや人気ブランドをご紹介します。

30代の大人女子もリュックをおしゃれに取り入れて!

 

カジュアルなイメージのリュックですが、最近は大人女子が普段のコーデに取り入れておしゃれに着こなすのを見かけます。

リュックは両手が空くので身軽になって自然とアクティブになるのが魅力。一度バッグをリュックに変えてしまうと、その便利さにハマる人が多いバッグ。収納力もあるので、荷物が多い方や趣味や習い事に使うバッグを探している方にもおすすめです。

ただ30代の大人女子だと、カジュアル過ぎたり子供っぽくなってしまうのが気になる方も多いと思います。そこで今回は、30代の方におすすめの人気リュックブランドや、リュックを大人っぽく取り入れたきれいめな着こなしをご紹介します。

30代の方におすすめのリュック【人気ブランド①:emmi】ブランドのアイコニックなリュックは大人の普段使いにぴったり

 

emmi atelier(エミ アトリエ)のアイコニックなリュックは、シンプルなデザインが合わせるコーデを選ばないベーシックなバックパック。レザー調の切り替えも効いてきれいめな着こなしにも似合います。

カラーは大人っぽい黒が便利ですが、黒のリュックを持っている方は白もおすすめ。ブラックコーデに合わせればクリーンなアクセントをプラスしてくれます。

30代の方におすすめのリュック【人気ブランド②:Herve Chapelier】ほかのブランドにはないきれいめカラーが見つかる

 

フランスのブランドHerve Chapelier(エルベシャプリエ)のデイパックは、飽きのこないシンプルなデザインが特徴で、ほかのブランドでは見つからないフランスらしいきれい色のカラー展開が魅力。デザインはシンプルで合わせやすいので、色で遊んでコーデのアクセントとして使うのもおすすめです。

30代の方におすすめのリュック【人気ブランド③:無印良品】究極のシンプルさが魅力。プチプラなのも嬉しい

 

飽きのこないシンプルなデザインと商品展開の豊富さで日本のみならず世界でも人気の無印良品(むじるしりょうひん)。

無印良品のリュックサックは種類が豊富で、中でも「肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック」はデザインが究極にシンプル。撥水効果や重い荷物を入れても肩に負担がかかりにくいなどの機能性も◎。そしてなんといっても価格がリーズナブルなのが魅力です。

黒なら大人カジュアルな着こなしにもマッチ。PCの収納ができるポケットがあるので、趣味や習い事にも良さそうです。

30代の方におすすめのリュック【人気ブランド④:GREGORY】アウトドア系ブランドをタウンユースするのが今っぽい

 

アウトドア系ブランドのアイテムをタウンユースに取り入れるのは、ファッションのトレンドの一つ。アウトドア系ブランドのリュックは機能性の高さが魅力ですが、最近はタウンユースや女性を意識したデザインのものが続々登場。大人女子がおしゃれに使えるリュックが増えています。

GREGORY(グレゴリー)の「FINE DAY」はアウトドア系らしいルックスと大人女子が持ちやすいサイズ感が魅力。差し色に使えるカラーを選べば、コーデのハズしになって今っぽいおしゃれ感を演出できます。

30代におすすめのリュックコーデ【1】~シーン別:通勤~オフィスコーデには黒などの大人カラー&シンプルデザインのものを

30代の通勤におすすめのリュックコーデ

30代の方の通勤コーデに使うリュックは、大人のオフィスコーデに似合うシンプルなものが最適。特に秋冬は服の色やデザインがダークでシックなものが多いので、リュックは合わせやすい黒がおすすめです。

シンプルデザインの黒のバックパックは、秋らしいシックなブラウンのニットセットアップにしっくり馴染んで◎。モードテイストなオフィスコーデをリュックで程よくカジュアルダウンさせるのが今の気分にマッチします。

30代におすすめのリュックコーデ【2】~シーン別:休日~ツヤ感のあるベージュリュックを大人の街遊びのお供に

 

ツヤのある素材感とゴールドの金具使いが大人っぽいベージュリュックは、夜の街遊びシーンにも似合いそう。30代の方のきれいめなカジュアルコーデによく映えて、コーデが大人っぽくまとまります。ハットなどのハンサムな小物とも絶妙にマッチ。

30代におすすめのリュックコーデ【3】~シーン別:習い事~ジムやアウトドアスポーツはモノトーンコーデで大人っぽく

 

ジムやヨガ、アウトドアスポーツなどのアクティブなシーンでは、カジュアル過ぎるコーデだと30代の方には子供っぽ過ぎる場合も。色使いをモノトーンでまとめるコーデなら、大人っぽい雰囲気が30代の方にぴったり。

ベージュTシャツ×黒のラインレギンスのモノトーンコーデに似合うのは、黒などのシックなカラーでカジュアル過ぎないリュック。キャップやスポサンといったボーイッシュな小物を合わせても大人っぽさをキープできます。

30代におすすめのリュックコーデ【4】~シーン別:ママコーデ~ママバッグは手が空くリュックが断然便利!

30代ママにおすすめのリュックコーデ

常に抱っこが必要な乳児を持つママのバッグは、両手が使えて荷物が重くなっても負担が少ないリュックが便利。自分の荷物から赤ちゃんグッズまで収納できる機能性もママバッグに向いています。

柔らかい色が多いママコーデには、グレーなどのニュアンスカラーのリュックが合わせやすくておすすめ。汚れやすいのでカジュアルなアイテムが多いママコーデには、きれいめよりカジュアルテイストなリュックが似合います。

30代におすすめのリュックコーデ【5】~シーン別:旅行~バッグを複数持ちする長期旅行にはリュックがおすすめ

30代の旅行におすすめのリュックコーデ

スーツケース×手持ちバッグなど鞄を複数持ちする長期旅行には、両手がフリーになるリュックがおすすめ。身軽になれて収納力があるリュックは、機能性を優先したい旅行シーンで活躍してくれます。

スーツケースとリュックを黒で揃えたバッグ使いは、キナリのワンピースや黒のタンクトップの大人っぽいモノトーンコーデに似合います。

30代の大人女子が持つリュックは、きれいめなコーデに似合う色が大人っぽいものがおすすめ。デイリーに使うならデザインはシンプルなものが合わせやすくて着回しが効きます。リュックを使った今どきコーデを、ぜひ30代の方も楽しんでください。