FASHIONMAR.29.2019

春はスプリングコートで決める!スニーカー合わせや年代別コーデ

春のアウターに大活躍するスプリングコート。着心地の軽さは春を感じられる瞬間でもあります。そしてスプリングコートは、スニーカーと相性バッチリのアイテム。今回は、スプリングコートのスニーカーコーデや年代別コーデをご紹介します。
春のアウターに大活躍するスプリングコート。着心地の軽さは春を感じられる瞬間でもあります。そしてスプリングコートは、スニーカーと相性バッチリのアイテム。今回は、スプリングコートのスニーカーコーデや年代別コーデをご紹介します。

スプリングコートで春のおしゃれを楽しもう!

スプリングコートの全身コーデ
春のアウターと言えば、トレンチコートやステンカラーコートなどスプリングコートを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

スプリングコートは気温およそ10度以上での着用が適していると言われており、大体3月頃から活躍し始めます。

また、春のイメージが強いスプリングコートですが、秋口にも着回し抜群のアイテムなのです。ニットや厚手のスウェットシャツなどインナーを変えることでロングシーズン着まわすことができます。

そしてスプリングコートは種類だけではなくカラーバリエーションも豊富です。自分のコーデに使いやすいカラーをチョイスすれば、春らしいコーデが楽しめるでしょう。

スプリングコートのコーデ【1】トレンチコート×黒スニーカーは花柄スカートで可愛らしく

トレンチコートコーデ
上品な雰囲気のトレンチコートは、黒スニーカーと花柄スカートで大人可愛いコーデ。

インナーにはスカートが引き立つホワイトのシンプルなものを合わせましょう。スカートの丈はコートよりも長めのものを選ぶと、全体のバランスがまとまります。

スプリングコートのコーデ【2】ステンカラーコート×黒スニーカーはデニムでカジュアルに

ステンカラーコートコーデ
シンプルなデザインのステンカラーコートは、ストレートデニムを合わせて思いっきりカジュアルダウン。

そんなカジュアルスタイルの足元におすすめなのが、バンズの黒スニーカーです。インナーにボーダーTシャツを合わせれば、春らしい軽やかなカジュアルコーデの完成です。

スプリングコートのコーデ【3】ノーカラーコート×白スニーカーはチュールスカートでお出掛けスタイルに

ノーカラーコートスタイル
すっきりとしたデザインのノーカラーコートは、チュールスカートを合わせてお出掛けスタイルに変身。

普段のお出かけにはホワイトスニーカー、フォーマルな装いにはパンプスなどシーンによってコーデを変えることもできます。上品さを出すには全体のカラーを同系色でまとめると◎。

スプリングコートのコーデ【4】ミリタリーコート×グレースニーカーはワントーンコーデで柔らかく

ミリタリーコートコーデ
メンズライクなミリタリーコートは、柔らかいカラーで甘辛ミックスコーデ。足元にははっきりとしたカラーではなく、グレーやベージュなどペールトーンカラーを合わせましょう。

トップスやボトムスにもソフトな印象のアイテムをチョイス。また秋口にはミリタリーコートにブラックを合わせ、シックなイメージで着回すこともできます。

スプリングコートのコーデ【5】20代はベージュコートにホワイト花柄ワンピースでガーリーコーデ

20代のベージュコートコーデ
ベージュカラーのスプリングコートにホワイトの花柄ワンピースを合わせれば、若々しい春コーデの完成です。

花柄ワンピースが映える様に、コートはノーカラーなどシンプルなものが◎。足元にソックスを合わせることで、20代にぴったりなガーリーコーデに仕上がります。

スプリングコートのコーデ【6】ミリタリーコート×大きめスウェットシャツで20代のゆるカジュアル

20代のゆるカジュアルコーデ
ミリタリーコートに大きめスウェットシャツで、かっちりし過ぎないゆるカジュアルなコーデに。

スウェットシャツは女性らしさが残る大きめのものを選びましょう。上半身にボリュームが出る分、ボトムスはスキニーデニムなど細身のタイプですっきりと仕上げます。

スプリングコートのコーデ【7】30代はグリーンコートにチェックパンツで清潔感のあるコーデに

30代のグリーンコートコーデ
春らしい淡いグリーンカラーのコートには、ベーシックなギンガムチェックパンツで清潔感を出します。

チェックが子供っぽくならない様に、コート以外のカラーはモノトーンにまとめると◎。淡いカラーが引き立つ大人な春コーデの完成です。

スプリングコートのコーデ【8】トレンチコートに襟付きシャツワンピースで30代の大人ガーリーコーデ

30代の大人ガーリーコーデ
襟付きの花柄ロングワンピースにトレンチコートで、30代にぴったりな大人ガーリーコーデ。

ワンピースは淡いカラーを選ぶとガーリーさがアップします。全体のボリュームが重たくならない様に、袖を捲り抜け感を出すこともポイントです。

スプリングコートのコーデ【9】トレンチコートをウエストマークで40代のエレガントコーデ

40代のエレガントコーデ
ロングトレンチコートをウエストマークして着こなすコーデは、40代のエレガントさを引き立たせます。

1枚で決まるオレンジカラーのワンピースは、コーデのアクセントカラーにも。シンプルでありながらどのアイテムも際立つ、大人な女性にぴったりのコーデです。

スプリングコートのコーデ【10】40代はトレンチコートにワイドパンツで華やかに

40代の華やかコーデ
軽やかなカラーのワイドパンツにトレンチコートを羽織れば、春らしい華やかな印象に。

インナーはボトムスにインしてすっきりとまとめます。足元にパンプスを合わせれば、スタイルアップも期待できる華やかコーデが完成です。
スプリングコートには様々な種類があり、その着こなし方も自由自在です。年代や季節に合わせコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style