FASHIONSEP.05.2018

いつものコーデにストールをプラス!大人女子のおしゃれテクニック

肌寒い季節に大活躍してくれるストール。夏場も日よけや冷房対策に使っているという方も多いですよね。コーデにプラスするだけで、着こなしのポイントやアクセントにもなってくれます。ただ、いつも同じストールや巻き方をしていてはもったいない!トレンド感のあるコーディネートになる、おしゃれなストール使いを真似してみましょう。
肌寒い季節に大活躍してくれるストール。夏場も日よけや冷房対策に使っているという方も多いですよね。コーデにプラスするだけで、着こなしのポイントやアクセントにもなってくれます。ただ、いつも同じストールや巻き方をしていてはもったいない!トレンド感のあるコーディネートになる、おしゃれなストール使いを真似してみましょう。

柄や巻き方でコーデの表情を変えてくれるストール

 
防寒から冷房対策まで、オールシーズン使えるアイテム・ストール。薄手のもの、大判のものなどさまざまなものが売られていますが、いつも同じものを同じように巻いて使っていませんか?手持ちのストールの巻き方を変えるだけでも、また違ったニュアンスを見せてくれますよ。

コーディネートにプラスするとぐっとオシャレに見えるストール、大人女子におすすめのコーディネートをご紹介します。

ストールを使ったレディース向けコーデ【1】春には淡いカラーのストールでコーデを華やかに

 

STORES.jpさん(@stores.jp)がシェアした投稿 -

桜色のストールは、薄手なので大判でも扱いやすく、春コーデにぴったりです。顔周りを華やかにしてくれるので、1枚プラスするだけでぐっと春らしいファッションになりますよ。

テンセル素材やコットン素材のストールは、薄手で扱いやすいので、オールシーズン使える万能アイテム。ストール初心者さんにも扱いやすい素材でおすすめです。

ストールを使ったレディース向けコーデ【2】夏は爽やかなリネン素材のストールをプラス

 

住野ゆかりさん(@yukarisumino)がシェアした投稿 -

夏場は暑いけれど、冷房や紫外線対策のためにストールを持ち歩いているという人も多いですよね。そんな方におすすめなのが、リネン素材のストール。折りたためばコンパクトになるので持ち運びもしやすく、薄手でさっと羽織れるところが優秀です。

白やオフホワイトなどの爽やかな色合いを選べば、夏のファッションにも違和感なく取り入れられます。

ストールを使ったレディース向けコーデ【3】どんなファッションにも合わせやすい万能カラーのブルー

 

BURNS & FACTORYさん(@burnsfactory)がシェアした投稿 -

コーディネートのジャンルに関わらず合わせやすいのが、ブルーやネイビー。洗練された印象になり、年齢性別問わず取り入れられるおすすめのカラーです。

デートやお出かけのファッションから、オフィススタイルにまで使えるので、カラーに困ったらぜひブルーのストールを選んでみてください。

ストールを使ったレディース向けコーデ【4】羽織りものに便利な大判ストール

 

polka dotさん(@polkadots___shop)がシェアした投稿 -

羽織ものとして便利な大判ストール。チェック柄はコーディネートにプラスするとアクセントになってくれ、シンプルなコーディネートにさっと羽織ればキュートな印象になりますよ。差し色としてもおすすめです。

コットン100%素材なら、ウールなどのチクチクした肌触りが苦手という人にも取り入れやすいですよ。

ストールを使ったレディース向けコーデ【5】大柄ストールでコーディネートの主役に

 
定番のチェック柄も、大柄ならコーディネートの主役になってくれます。シンプルなニットワンピースとの相性もぴったり。

巻き方次第で、ストール部分を広く見せたり、小さく見せたりすることでニュアンスが変わるので、ぜひ色々試してみてくださいね。

ストールを使ったレディース向けコーデ【6】アクセサリー感覚で使えるピンクストール

 

Ƙᗩᑎᗩさん(@kkanapon_pon)がシェアした投稿 -

ピンクのストールはアクセサリー感覚で使えるアイテム。かごバッグにさっとひっかけるだけで、ぐっとオシャレに見えます。

デニムにニットというメンズライクなコーディネートにプラスするだけで、女性らしい雰囲気にしてくれますよ。

ストールを使ったレディース向けコーデ【7】黒ストールを使って引き締め

黒ストールのコーディネート
黒のストールは、コーディネートをぐっと引き締めてくれます。ぼんやりとしてしまいがちな白やグレーのコーディネートにプラスするだけで、大人っぽくまとめてくれます。

靴やバッグなど他のアイテムと色を合わせると、さらに洗練されたイメージになりますよ。

ストールを使ったレディース向けコーデ【8】レースストールでナチュラル感アップ

 

Lacii meさん(@lacii_me)がシェアした投稿 -

ネックレス感覚でコーデに取り入れられるレースストール。軽やかでコーディネートの邪魔をせず、レースが顔周りを明るくしてくれます。

いつものコーディネートがちょっと寂しいなと思ったときに、ひと巻きするだけでナチュラルスタイルの完成。ワンピースやチュニックとの相性も抜群なので、ぜひプラスしてみてください。

ストールを使ったレディース向けコーデ【9】巻き方によってニュアンスチェンジ

 
1枚でさまざまな表情を見せてくれるのが、ストールのいいところ。くるくると首元に巻けば、顔周りがボリュームアップして視線が上に上がります。

手持ちのときは無造作に持つことで、コーディネートにこなれ感をプラスしてくれます。巻き方や持ち方で印象が変わるストール、ぜひさまざまな使い方にチャレンジしてみてください。
ストールを使ったコーディネートをご紹介しました。柄やカラー、巻き方によっていろいろなニュアンスが出るストール、ぜひアクセサリー感覚でコーディネートに取り入れてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。