FASHION
2020.01.02

黒タートルニットのおしゃれコーデ9選!おすすめファッションを解説

黒タートルニットのおしゃれコーデ9選!おすすめファッションを解説 黒タートルニットのおしゃれコーデ9選!おすすめファッションを解説

コーデの主役からレイヤードスタイルの仕込み役まで幅広く使える、着回し力抜群の黒タートルニット。一着持っておくと、コーデの幅が広がること間違いありません!そこで今回は、黒タートルニットを使ったおすすめコーディネートを一挙ご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

黒タートルニットのレディースコーデ9選!オトナ女子の着こなしをチェック

ベージュパンツを使った黒タートルニットコーデ

1枚でも重ねても使える、使い勝手の良いワードローブといえば「黒タートルニット」。さらにトレンドを問わずどんなシーズンでも着こなせる、マルチさも魅力の一つだと言えるでしょう。あなたも着回し力抜群の黒タートルニットをゲットして、コーデの幅をグッと広げませんか?

そこで今回は、黒タートルニットを使ったおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!季節や年代別にオトナ女子にぴったりのスタイルを提案しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

黒タートルニットコーデ【1】春はレーシーな一着で軽やかさを加えて

台形スカートを使った黒タートルニットコーデ

冬の本格的な寒さが落ち着き、厚手のコートなしに軽やかな装いを楽しめるこの季節。重たく見えがちな黒タートルニットも、春には軽やかにまとめてシーズンムードを高めてあげましょう。例えばタートルネック部分がレースになったトップスならば、さりげなくも素肌感が加わって、トレンドライクなスタイルへと導いてくれます。

透け感のある黒のレースタートルネックニットで、春らしい装いに。ボトムスは差し色となるマスタード色の台形スカートをチョイスして、コーデをより女性らしく、そしてグッと華やかな印象に仕上げましょう。さらに足元は黒タイツに黒のレザーブーツで、カラーアイテムを落ち着いた雰囲気に落としてあげて。

黒タートルニットコーデ【2】夏はリラックスムードを意識しておしゃれに

スウェットパンツを使った黒タートルニットコーデ

夏でも、黒タートルニットをおしゃれに着こなして!ただ重く見えたり、暑苦しい印象を与えることのないよう、薄手のものでコーデに清涼感を意識すると良いでしょう。さらに開放的な気分になれる夏には、着こなしに「リラックスムード」を加えるとgood。とことん季節感の漂うスタイルで、夏のおしゃれを存分にお楽しみください。

黒タートルネックニットは、スリーブレスをチョイスして涼しげに。ボトムスはワッフル素材のブラウンのワイドパンツで、リラックス感を加えると夏らしい装いに仕上がります。さらに足元はビーチサンダルで抜け感を演出し、こなれた印象が今っぽい夏コーデを完成させましょう。

黒タートルニットコーデ【3】秋はトレンドを押さえておしゃれに

セットアップを使った黒タートルニットコーデ

落ち着いた雰囲気のファッションがトレンドとなる秋には、ダークトーンの着こなしが旬。シックな黒タートルネックニットをベースとしつつ、トレンドを加えて秋のおしゃれを楽しみましょう。例えばこの季節の定番の柄「グレンチェック」のアイテムを取り入れて、トレンドライクな着こなしにまとめてみてはいかがでしょうか。

黒タートルネックニットには、グレンチェックのビスチェとミニスカートのセットアップをレイヤードして、クラシカルレディなコーディネートに。足元は黒ブーツでトップスとの統一感を、カバンはかっちりとしたブラウンのハンドバッグで、深みのある色合いが秋らしい、旬の着こなしを完成させてください!

黒タートルニットコーデ【4】冬はきれいめコートで大人っぽく

ベージュコートを使った黒タートルニットコーデ

シックで落ち着いた雰囲気の黒タートルニットは、きれいめなスタイルとの相性抜群。例えばコートがコーディネートの主役となりがちな冬には、上品なコートでワンランク上の大人の着こなしへと導きましょう。例えばベージュのロングコートは、さらっと羽織るだけでも洗練度がアップする優秀なワードローブです。

黒のタートルネックニットには、上品な風合いのチェック柄ロングスカートを合わせて、女性らしいコーディネートに。そこにベージュのロングコートを羽織り、品良く見せつつコーデの縦のラインを強調すると、スタイルアップも叶うのでおすすめです。またスカートの丈感は、コートより少し長いくらいだとバランスよくまとまります。

黒タートルニットコーデ【5】20代はカジュアルダウンで今っぽく

黒デニムを使った黒タートルニットコーデ

20代の女性は、黒タートルニットスタイルをカジュアルダウンして今っぽく仕上げて!黒タートルニットは、コーデの引き締め役としてきちんとした印象を与えやすいのですが、カジュアルなエッセンスを程よく加え、こなれた旬の着こなしを完成させましょう。

黒タートルニットは、タイトなものよりはややゆとりのあるものをチョイスして、さりげなくリラックス感を。ボトムスは黒のデニムスキニーパンツ、足元はスニーカーで、抜け感たっぷりの大人カジュアルスタイルにまとめてください。このようにコーデを黒で統一することにより、カジュアルながらもやりすぎ感なく、大人っぽく決まるところがポイントです。

黒タートルニットコーデ【6】30代はぴったりサイズで品良く着こなして

グレーパンツを使った黒タートルニットコーデ

30代の女性は、大人の女性らしく上品な着こなしにまとめてみて。例えば黒タートルニットは、ぴったりサイズをチョイスして品の良さを格上げ。さらにタイトな黒タートルニットは、女性らしいラインを引き立ててくれるため、レディライクに仕上げたい時にもぴったりのアイテムです。

例えば、ぴったりサイズの黒タートルネックニットにグレーのアンクルパンツを合わせて、きちんと感漂う大人の着こなしに。足元は黒ローファーをチョイスして、とことん品良くまとめましょう。このように、アンクルパンツで華奢な足首を出してあげると抜け感が加わり、きちんとコーデも程よく肩の力が抜けてgood。

黒タートルニットコーデ【7】40代は落ち着いたトーンできれいめに

フレアスカートを使った黒タートルニットコーデ

40代の女性は、落ち着いたトーンできれいめにまとめましょう。さらにトレンドを意識するというよりは、ベーシックなアイテムをシンプルに着こなすのが正解。洗練されたシンプルなコーディネートで、大人の女性らしいスタイルを叶えてみてはいかがでしょうか。

タイトな黒タートルネックニットには、カーキのフレアロングスカートを合わせて、シンプルながらも女性らしいコーディネートに。トップスはスカートにウエストインして、とことん品良く決めましょう。さらに、ショートブーツやショルダーバッグはブラウンで統一し、落ち着いたトーンの大人スタイルを完成させてください!

黒タートルニットコーデ【8】UNIQLO(ユニクロ)は高品質で毎年人気

エクストラファインメリノタートルネックセーターを使った黒タートルニットコーデ

「UNIQLO(ユニクロ)」のタートルネックニットは、コスパの良さ抜群で毎年大人気!中でも「エクストラファインメリノタートルネックセーター」は、上質ウールを100%使用したニットで、繊細な美しさが魅力的なアイテム。上品な光沢感のある色合いで、さらっと1枚で着こなすのはもちろんですが、レイヤードスタイルにもおすすめできる一品です。

例えば、きれいめなカーディガンスタイルに仕込んで、さりげなくトレンド感を加えて。鮮やかなグリーンのカーディガンには、黒のエクストラファインメリノタートルネックセーターを仕込んでトーンダウン、ボトムスは揺れ感の綺麗なグレーのフレアスカートで、レディライクな着こなしを叶えましょう。

UNIQLO(ユニクロ) エクストラファインメリノタートルネックセーター / ¥3,289

黒タートルニットコーデ【9】GU(ジーユー)でトレンドライクなニットをゲット

リブタートルネックニットチュニックを使った黒タートルニットコーデ

さらには「GU(ジーユー)」でも、黒タートルニットが手に入る!例えばこちらは、シンプルながらも今っぽく、さらっと着こなすだけでトレンド感が手に入る「リブタートルネックニットチュニック」。表面感のあるワイドリブがおしゃれな印象で、ワンランク上のトレンドライクなスタイルを叶えてくれます。

やや長めの着丈となっているため、気になる腰回りもカバーしてくれる優れもの。ゆったりとしたシルエットながらも、リブによってスッキリと見えるところが嬉しいポイントです。タイトなパンツを合わせてスタイリッシュにまとめるのもよし、ロングスカートでゆるっと仕上げるのもよし。一着持っておくと、コーデの幅が広がること間違いありません!

GU(ジーユー) リブタートルネックニットチュニック / ¥1,639

いかがでしたか?今回は、黒タートルニットを使ったおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。黒タートルネックニットは、1枚でさらっとシンプルに着こなしてもよし、レイヤードスタイルの仕込み役として取り入れるのもよし。さらにトップスのニットの風合いによっても印象がガラリと変わるため、あなた好みの一着を手に入れてみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にして、あなたも黒タートルニットでワンランク上のおしゃれコーデをご堪能ください!

related articles