JAN.22.2020

オフホワイトの大人可愛いコーデ集!季節別のおすすめコーデ9選

オフホワイトの大人可愛いコーデ集!季節別のおすすめコーデ9選 オフホワイトの大人可愛いコーデ集!季節別のおすすめコーデ9選

白より柔らかい印象になるオフホワイトのコーデは、大人可愛い雰囲気を作ってくれるので大人女子にぴったり。春夏はもちろん秋冬にも映えて季節を問わず使える色です。そこで今回は、オフホワイトのおすすめコーデを季節別にご紹介します。

春夏はもちろん秋冬にも映える「オフホワイト」コーデ!

オフホワイトを使った秋冬コーデ

白を少しくすませたオフホワイトを使ったコーデは、柔らかい優しい印象になるので大人可愛い着こなしにぴったり。明るい雰囲気の春夏に合いますが、重い着こなしが増える秋冬にもよく映える色です。

オフホワイトのコーデでおすすめなのは、白やアイボリーなどの同じトーンの色を重ねるオールホワイトコーデ。白にくすんだ白を掛け合わしてニュアンスを楽しむ着こなしが今の気分にマッチします。

そこで今回は、オフホワイトのおすすめコーデを季節別にご紹介。それぞれの季節に映える、大人女子のオフホワイトコーデをピックアップしてご紹介します。

オフホワイトの季節別おすすめコーデ【春①】まだ肌寒い時期のトップスは、一枚で大人可愛いオフホワイトのパーカー

オフホワイトのパーカーを使った春コーデ

冬の名残りでまだ肌寒い春の時期は、一枚でも暖かい厚手のパーカーが◎。春らしい色落ちデニムに合わせるなら、優しい日差しに映えるオフホワイトのパーカーを。ボーイッシュカジュアルなデニムコーデも、オフホワイトの柔らかいテイストのおかげで大人可愛い雰囲気にまとまります。

オフホワイトの季節別おすすめコーデ【春②】春らしい白スカートにオフホワイトの大人っぽいニュアンスをプラス

オフホワイトのスカートを使った春コーデ

春に着るスカートは、透け感があったり軽い素材感のものが季節感にマッチ。ロングスカートも、オフホワイトやチュール素材など明るく軽やかな色や素材のものが春の気分に合います。少しくすんだオフホワイトは、白のクリーンな清潔感に大人っぽいニュアンスをプラスしてくれて◎。

オフホワイトのチュールロングスカートには、ほんのり辛口なカーキショートトレンチを合わせて。甘めなスカートをアウターで調整してテイストミックスに。

オフホワイトの季節別おすすめコーデ【夏①】夏のTシャツワンピもアースカラーに馴染むオフホワイトで大人っぽく

オフホワイトのTシャツワンピを使った夏コーデ

夏のカジュアルコーデに欠かせないTシャツワンピも、ほんのりとしたニュアンスを感じさせるオフホワイトで大人っぽく。オフホワイトのTシャツワンピなら、ブラウンパンツなどアースカラーのボトムスにもすんなり馴染みます。

スニーカーやバッグ、アクセサリーなどの小物は、ベージュでアースカラーのグラデーションを作るとまとまりの良い着こなしに。

オフホワイトの季節別おすすめコーデ【夏②】きれい色トップス×オフホワイトパンツで女っぽい真夏の通勤コーデ

オフホワイトのパンツを使った夏コーデ

きれい色のトップスにオフホワイトのパンツを合わせたコーデは、清潔感と女性らしい柔らかさを感じさせて真夏の通勤にぴったり。トップスやパンツのほんのりとくすんだ色味のおかげで、女っぽいニュアンスも演出できます。白ほどメリハリが強くないオフホワイトは、上品な印象のオフィスコーデに。

オフホワイトの季節別おすすめコーデ【秋①】秋の白シャツにはほんのりくすんだ色味のオフホワイトが◎

オフホワイトのシャツブラウスを使った秋コーデ

夏の暑さも落ち着き少し肌寒くなってくると、長袖のシャツが活躍。秋色のパンツに合わせるのは定番の白シャツでもいいですが、まろやかな色味が季節に馴染むオフホワイトのシャツが◎。バッグや靴などの小物もベージュ系で揃えれば、一気に秋ムードに。

オフホワイトの季節別おすすめコーデ【秋②】秋冬の可愛げコーデに欠かせないオフホワイトのタートルネックニット

オフホワイトのタートルネックニットを使った秋コーデ

秋は一枚でトップスに、冬はコートのインナーにと、寒い時期は出番が多いタートルネックニット。ざっくりとした質感で秋の主役になるタートルネックニットは、秋色アイテムと相性のいいオフホワイトがおすすめです。

オフホワイトのタートルネックニットは、ベージュ×ブラウンのチェック柄パンツなど秋らしいボトムスに合わせて大人可愛く。ネック部分をたゆませたり、ファー小物を合わせたりしてスタイリングもキュートに。

オフホワイトの季節別おすすめコーデ【秋③】優しげなオフホワイトのニットアップは好感度が欲しいオフィスやデートコーデに

オフホワイトのニットアップを使った秋コーデ

オフホワイトのニットアップは、白の清潔感に温かみを足したオフホワイトの色味やニット素材の優しげな雰囲気が、オフィスコーデやデートコーデにぴったり。

淡色のニットアップはぼやけた印象になりがちですが、バッグやブーツの濃いめのブラウンが程よくコーデを引き締めて◎。スカートとミドル丈ブーツの間の少量の肌見せも、今っぽい抜け感と女性らしさに一役買ってくれます。

オフホワイトの季節別おすすめコーデ【冬①】冬のニットワンピはオフホワイトやリブタートルのテイストで可愛さ倍増

オフホワイトのニットワンピを使った冬コーデ

大人女子の冬のワードローブに欠かせないニットワンピ。ワンピースの女性らしさとニット素材の柔らかい雰囲気が、冬らしい大人可愛さを演出してくれます。

そんなニットワンピも、オフホワイトやリブタートルの鉄板の可愛さを投入すれば、一枚でスタイリングいらずのコーデが完成。ブーツやバッグには脇役に徹してくれる黒をチョイスして、ニットワンピを引き立てましょう。

オフホワイトの季節別おすすめコーデ【冬②】大人の冬のニュアンスコーデはくすんだ白を重ねて

オフホワイトのコートを使った冬コーデ

トレンドのワントーンコーデは、冬なら白系の淡いトーンを重ねるのがおすすめ。特に大人の女性には、オフホワイトやアイボリーといった白系ニュアンスカラーの洗練が似合います。

淡いベージュやグレーのニットアイテムを合わせた上に、オフホワイトのガウンコートを羽織って。オフホワイトのコートは、上品な大人の女性らしさを印象づけてくれます。

大人女子の定番色である白は、少しくすんでニュアンスを感じさせるオフホワイトが今の気分。1点投入するだけでも効果的ですが、旬のワントーンコーデにまとめるのもおすすめです。普段のコーデに大人可愛さをちょい足ししたい時など、ぜひオフホワイトのアイテムを取り入れてみてください。