JUN.22.2019

浅草デートに適した服装は?季節別・年代別のレディースコーデ11選

浅草デートに適した服装は?季節別・年代別のレディースコーデ11選 浅草デートに適した服装は?季節別・年代別のレディースコーデ11選

食べ歩きや歴史ある街の散策を楽しめる浅草デートの日は服装に悩む女性が少なくありません。ここでは、浅草デートに合った服装を季節別と年代別でご紹介します。

浅草デートの服装はどうする?

 

浅草は日本だけでなく世界中から観光客が集まる場所。浅草寺をはじめ、食べ歩きを楽しめる仲見世通り商店街や日本で最初の遊園地である浅草花やしきなどたくさんのお出かけスポットがあります。

そんな浅草は家族や友達と訪れても良いですが、大好きな彼氏とデートするのにもおすすめの場所。浅草寺で二人の幸せを願ったり、お土産屋さんを見て回ったりすると、一日中デートを満喫できます。

浅草デートの予定が決まったら、服装について考えましょう。まずは、浅草デートの服装選びのポイントをチェックしていきます。

■動きやすく
浅草デートでは、長時間歩き回るカップルが多いです。極端にヒールが高いパンプスや苦しいほど体を締め付ける服は疲れてしまうので、浅草デートの日には避けましょう。

動きやすい服装でデートに行くと、彼氏からも「一日中、一緒に楽しんでくれそう」と思ってもらえます。

■女性らしさを出す
デートでメンズウケするのは自分にはない女性らしさを感じる服装だと言われています。浅草デートで彼氏から好印象をゲットしたい人は女性らしさを意識してコーデを考えましょう。

<女性らしさを出せる服装の例>
ふんわりとしたシルエット、淡い色やレースが使われた服、適度にボディラインが出る服など

■過度な露出はNG
極端なミニスカートやかがんだ時に谷間が見えるほど胸元が開いた服装はあまりメンズウケしません。特に、初デートなどでは「狙いすぎている」などと思われることもあるので、露出の多い服装は避けた方が良いでしょう。

<春>浅草デートにおすすめの服装【1】白ブラウス×小花柄ロングスカート

 

春はふんわりとした白ブラウスに花柄ロングスカートをコーディネートしてフェミニンな服装に。ロングスカートは脚を動かしやすく、体を締め付けないため、浅草デートでたくさん歩き回っても疲れにくいです。

<春>浅草デートにおすすめの服装【2】白ロングガウン×デニム

 

付き合い始めてから時間が経った仲良しの彼氏との浅草デートならカジュアルなデニムスタイルもおすすめ。白のロングガウンを羽織ると、手抜きに見える心配もありません。

透け感のあるロングガウンと二の腕が見えるノースリーブなどを合わせれば、彼氏をドキドキさせられるでしょう。

<夏>浅草デートにおすすめの服装【1】ベージュとろみシャツ×白ワイドパンツ

 

とろみシャツは女性らしい柔らかさを感じるトップス。きれいめで上品なので、メンズからの評判も良いです。

ベージュとろみシャツと白ワイドパンツの浅草デートコーデは大人カジュアルなイメージ。近寄りやすい印象で、彼氏との距離をさらに縮められるでしょう。

<夏>浅草デートにおすすめの服装【2】清楚感のある浴衣

 

夏は浴衣で浅草デートするのも良いでしょう。彼氏と相談して二人で浴衣を着れば、浅草の歴史ある雰囲気を満喫できます。浴衣を着て人力車に乗ったり、和菓子を食べたりすると、インスタ映えする写真も撮れます。

<秋>浅草デートにおすすめの服装【1】グレーニット×花柄ワンピース

 

秋はブラウンの花柄ワンピースにグレーのニットをレイヤード。首元を温められるタートルネックニットを選べば、夜に浅草寺のライトアップを見る時も寒さを感じにくいです。日中は手首を見せておくと、服装が重く見えません。

<秋>浅草デートにおすすめの服装【2】ワインレッドカーディガン×ベージュスカート

 

秋の浅草デートでは季節感のあるこっくりとした色のアイテムを使うのもおしゃれです。ワインレッドのカーディガンとベージュスカートを合わせた服装はレディなイメージで大人の魅力をアピールできます。

<冬>浅草デートにおすすめの服装【1】ニットワンピース×ぐるぐるマフラー

 

適度にボディラインが出るニットワンピースは冬に定番のモテ服。浅草デートでもニットワンピースを着て彼氏から好印象をゲットしましょう。マフラーをぐるぐると巻くと、屋外でも寒さ対策できて彼氏からは「守ってあげたい」と思ってもらえます。

<冬>浅草デートにおすすめの服装【2】チェスターコート×インナーダウン

 

冬に屋外でデートを楽しむなら、寒さ対策も大切。コート1枚だけでは寒い場合は、インナーダウンなどを着て防寒しましょう。チェスターコートとノーカラーのインナーダウンのコーデはきれいめで、クリスマスやバレンタインの時期の浅草デートにも合います。

<年代別>浅草デートにおすすめの服装【1】20代はニット×キャミワンピースで可愛く

 

20代の女子はふわふわのニットとチェック柄のキャミワンピースで可愛さをアピール。グレーや黒などのダークカラーでまとめれば、大人っぽさも出せます。あえてトートバッグなどを持つと、浅草にマッチするカジュアルコーデに仕上がるでしょう。

<年代別>浅草デートにおすすめの服装【2】30代はトレンチコート×レーススカートで上品に

 

30代の女性はトレンチコートとレーススカートで上品な服装に。トレンチコートはオリーブカラーを選ぶと、おしゃれな印象を与えられます。足元はシルバーのパンプスを履くと、明るさをプラスできます。

<年代別>浅草デートにおすすめの服装【3】40代はベージュニット×ブルースカートで華やかに

 

40代はシンプルなベージュニットにブルーのスカートをコーディネートして華やかな服装に仕上げましょう。ふんわりとしたシルエットのスカートは歩く度に揺れて男性をドキドキさせてくれます。

ヒールが低いサンダルを履けば、浅草デートで歩き回っても足が痛くなりにくいです。

浅草は浅草寺や仲見世通り商店街から浅草花やしきまでデートスポットがたくさんある場所。浅草デートの日は動きやすく、男性ウケする服装で彼氏と一緒に楽しみましょう。