FASHIONJUN.04.2018

なりたいテイスト別!色っぽティアードスカートの着こなし術

ボリューミーなスカートが流行る中、上品で華やかな印象を与えてくれるティアードスカートが注目を集めています。 重なるフリルがとてもキュートで、女性らしい雰囲気を作り出してくれる魅力的なアイテムです。 そこで今回は、ティアードスカートのおしゃれなコーデをご紹介します。
ボリューミーなスカートが流行る中、上品で華やかな印象を与えてくれるティアードスカートが注目を集めています。 重なるフリルがとてもキュートで、女性らしい雰囲気を作り出してくれる魅力的なアイテムです。 そこで今回は、ティアードスカートのおしゃれなコーデをご紹介します。

ティアードスカートとは?

ふんわりしたティアードスカート
ティアードスカートとは、「重なった」という意味があり、ギャザーやフリルで横を飾ったスカートのことです。

フリルが重なっていても、裾だけに施しているものもあれば、全体に施しているものもあり、段ごとに色が変わっているティアードスカートもあります。

自然とボリュームが出るので、ウエストやヒップ周りをカバーすることができ、コーデに軽やかさを出すことができます。それだけでなく、上品で女性らしい雰囲気を与えてくれることも魅力のひとつです。

フェミニンな大人スタイルからモード系ファッションまで、さまざまな着こなし方ができるので、ティアードスカートのコーデをぜひ参考にしてみてください。

ミニ丈のティアードスカートでキュートなコーデへ

ミニ丈のティアードスカート×ノースリーブニットのシンプルコーデ
ミニ丈のティアードスカートは、キュートな印象が強くなるアイテム。ガーリーやフェミニンなテイストが好きな女性におすすめです。

3段フリルはボリュームもアップするので、コーデにプラスするだけで主役級の存在感を解き放ってくれます。
トップスをインしてお腹回りをすっきりさせることでふんわり感もアップしますよ。

フリルがたっぷり使われたティアードスカートでコーデに甘さをプラス

 

kecoさん(@yokokeco)がシェアした投稿 -

フリルとフリルの間が狭いティアードスカートは、フェミニンな印象が増します。フリルがたっぷり使われているので、甘めのスパイスをプラスすることができますよ。

ティアードスカートをメインにするなら、シャツやブラウスでシンプルに決めてみて!黒やネイビーなどの濃い色にすると、落ち着いた雰囲気に見せることができます。

幅広のティアードスカート×タイトトップスのキレイめコーデ

幅広のティアードスカート×タイトトップスのキレイめコーデ
ウエスト部分から太い幅のティアードスカートになっているアイテムは、動きがプラスされるので歩く度にふわふわします。

ミニ丈×ふんわり感のシルエットが魅力的で、大人かわいいコーデを楽しませてくれますよ。
タイトなトップスを合わせてキレイめに決めたり、同色系のトップスを合わせてワントーンコーデに挑戦してみることもおすすめです。

ワンランク上の上品コーデを楽しむミモレ丈のティアードスカート

ミモレ丈のティアードスカート×ショート丈ニットの上品コーデ
ミモレ丈のティアードスカートは、スカート丈の中でも一番上品な印象を与えてくれます。

どんなトップスにも合わせやすい黒は、一着は持っておきたい人気カラー。ショート丈のニットや、キレイめのブラウスをインすることで、スタイルアップ効果も期待できますよ。

アシンメトリーのティアードスカートでおしゃれ度アップ

ストライプのティアードスカート×タンクトップのシンプルコーデ
ティアードスカートに柄が組み合わされば、より一層存在感を増すことができます。
夏はストラップのティアードスカートが人気で、数種類のカラーが使われることによって華やかなコーデが楽しめますよ。

フリルが横ではなく、V地や斜めになっているアシンメトリータイプをチョイスするとおしゃれ度もアップ!シンプルなトップスを合わせて、ティアードスカートを引き立てましょう。

トレンド柄のティアードスカートで旬のコーデを楽しむ

EDIT COLOGNE ドットプリントティアードスカート
トレンドの柄を組み合わせたティアードスカートであれば、コーデにプラスするだけで旬のスタイルが完成します。
ミモレ丈になってくるとフリル部分が増えてくるアイテムが多いので、ふんわり感が増していきますね。

太めのベルトでウエストマークをすると、より今っぽい着こなし方を楽しめます。ティアードスカートが黒や白ならモノトーンで統一するとこなれ感がアップしますよ。

ギャザータイプでさり気なくティアードスカートコーデを楽しむ

ロング丈のティアードスカート×タンクトップのリラックスコーデ
ギャザータイプのティアードスカートは、フレアタイプよりも控えめなので、さりげなくティアードスカートコーデを楽しみたい女性におすすめ。

鮮やかなカラーにも挑戦しやすいので、春や夏は思いきってグリーンやオレンジ系に挑戦してみて。ロング丈ならリラックス感のあるコーデになるので、大人の休日コーデを楽しめそうです。

ティアードスカートにスニーカーを合わせた大人カジュアルコーデ

ティアードスカート×スニーカーの大人カジュアルコーデ
フリルタイプのロングティアードスカートは、一枚でコーデの顔になってくれます。パッと着るだけでお出掛けスタイルになるので、トップスやシューズもシンプルでOK!

フェミニンや上品といったイメージが強いティアードスカートですが、スニーカーを合わせることでカジュアルダウンさせることができます。
こなれ感と今年らしさを演出してワンランク上のおしゃれコーデを目指しましょう。

シースルーのティアードスカートで抜け感コーデに挑戦

snidel シースルーティアードスカート
「ロング丈だと重い印象にならないか心配」という女性には、透け感や抜け感のあるシースルーやチュールタイプのティアードスカートがおすすめです。
素材が軽やかなので、フリル部分も軽やかに映り、洗練度が上がります。

スカートが軽やかなので、トップスで重みを持たせてもバランスをとることができますよ。長めのニットやデニムパンツをレイヤードして、今年らしさ全開でおしゃれを楽しみましょう。
ティアードスカートのおしゃれなコーデをご紹介させていただきました。ミニ丈なら可愛らしい印象が強くなりますし、ロング丈なら上品な印象が強くなります。
一枚で女性らしさを引き出すことができるので、ティアードスカートを主役にして計算された大人コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。