FASHION
2019.03.21

グレーとカーキを使ったコーデ集!配色感が大人可愛いおすすめコンビ

グレーとカーキを使ったコーデ集!配色感が大人可愛いおすすめコンビ グレーとカーキを使ったコーデ集!配色感が大人可愛いおすすめコンビ

ベーシックカラーのグレーと、アースカラーのカーキ。ハンサムカラー同士の2色を合わせると、こんなに大人可愛いスタイリングに仕上がる!「グレー」と「カーキ」を使ったおすすめのコーディネート例をご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

グレーとカーキを組み合わせたコーデがおしゃれ

グレーとカーキを組み合わせたコーデがおしゃれ

「グレー」と「カーキ」、それぞれ単品で考えると何だかハンサムなイメージがありますよね。
そんな2色を合わせるとすごくハンサムなコーデになるのかと思いきや、意外と大人可愛い柔らかみが生まれるので不思議です。


■カーキとグレーを組み合わせるコツ

普通にトップスとボトムスでそれぞれ1色ずつ使う2色コーデでも、相性よくまとまります。
いまいちコーデが締まらないというときは、白or黒をプラスした3色コーデにしてみるのもおすすめです。

ベーシックカラーとアースカラーと言う使いやすい組み合わせの2色なので、柄物をプラスしてもまとまりよく仕上がります。


今回は、「グレー×カーキ」の配色を使ったコーディネートを色々とご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

グレー×カーキのコーディネート【1】グレーニットとカーキのカーゴパンツ

グレー×カーキのコーディネート【1】

グレーのニットトップスと、カーキのカーゴパンツを合わせたコーディネートです。

目の詰まったプレーンなグレーニットとカーキのカーゴパンツという、ハンサムなアイテムを合わせたスタイリングですが、お互いの色味が合わさって柔らかさのあるイメージのコーディネートに。
細ベルトと黒のパンプスがフェミニンさをプラスしています。

グレー×カーキのコーディネート【2】グレーパンプスとカーキワンピース

グレー×カーキのコーディネート【2】

カーキのロングワンピースと、グレーのパンプスを合わせたスタイリングです。

リストウォッチとデニムのブルーが絶妙に効いた配色コーディネート。
パンプスの素足感や手首見せでこなれた印象に。

グレー×カーキのコーディネート【3】グレーニットとカーキのトレンチコート

グレー×カーキのコーディネート【3】

グレーのニットトップスと、カーキのトレンチコートを使ったコーディネートです。

グレーとカーキのどちらも濃いめカラーで、その他のアイテムが黒ベースになっていることで、ハンサムな印象のスタイリングに仕上がっています。
カーキ色のトレンチコートというところが、ひとくせ感があっておしゃれ。

グレー×カーキのコーディネート【4】グレーのレギンスとカーキのマウンテンパーカー

グレー×カーキのコーディネート【4】

ホワイトのスウェットワンピースに、カーキのマウンテンパーカー、グレーのレギンスを合わせたコーディネートです。

カーキのアウター、白のワンピ、グレーのレギンスという組み合わせは、「カーキ×グレーコーデ」の中でも特に人気だったスタイリング。
ホワイトが絶妙に大人可愛い印象にまとめてくれるので、カーキとグレーコーデ初心者さんにもおすすめ。

グレー×カーキのコーディネート【5】グレーのスウェットとカーキのキルティングコート

グレー×カーキのコーディネート【5】

グレーのスウェットトップスに、カーキのキルトコートを合わせたコーディネートです。

ロゴデザインのスウェットとチェックのスカートで、カジュアルな印象に。
大きめのサイズ感のキルトアウターが、トレンド感もプラスしてくれています。

グレー×カーキのコーディネート【6】グレーのハイネックニットとカーキのパンツ

グレー×カーキのコーディネート【6】

ライトグレーのハイネックニットトップスに、カーキのパンツを合わせたスタイリングです。

ベルトやスニーカー、バッグに黒を使用していることで、ライトグレーの柔らかさを引き締めた印象のコーディネートになります。
首元が詰まったデザインのトップスは、手首や足首を見せて抜け感をプラスしましょう。

グレー×カーキのコーディネート【7】グレーのパンプスとカーキのスキッパーブラウス

グレー×カーキのコーディネート【7】

カーキのスキッパーブラウスと、グレージュのパンツ、グレーのパンプスを合わせたスタイリングです。

カーキのブラウスという辛口アイテムを、グレージュとグレーのグラデーションで柔らかくまとめたコーディネート。
小物やメイクでフェミニンさをプラスすると、レディライクなコーディネートになります。

グレー×カーキのコーディネート【8】グレーのトップスとカーキパンツ

グレー×カーキのコーディネート【8】

グレーのトップスと、ハイウエストのカーキパンツを合わせたスタイリングです。

ビスチェレイヤードのトップスとハイウエストのパンツで、スタイルアップ&脚長見せ効果抜群。
小物を黒でまとめて、ピリッと締まった3色コーディネートに。

グレー×カーキのコーディネート【9】グレーのVネックブラウスとカーキのラップスカート

グレー×カーキのコーディネート【9】

グレーのVネックブラウスと、カーキのラップスカートを使ったコーディネートです。

ブラウスのライトグレー、パンプスのグレー、バッグのマットブラックがグラデーションになっている配色がおしゃれ。
首、手首、足首の三首見せをして抜け感もバッチリです。

「グレー」と「カーキ」のカラーを使ったコーディネート例を色々とご紹介しました。組み合わせると一気に大人可愛くなり、こなれ感も生まれる名コンビ。スタイリングに迷ったら、ぜひお手持ちのグレーとカーキを合わせてみてくださいね。

related articles