MAR.21.2019

グレーとカーキを使ったコーデ集!配色感が大人可愛いおすすめコンビ

グレーとカーキを使ったコーデ集!配色感が大人可愛いおすすめコンビ グレーとカーキを使ったコーデ集!配色感が大人可愛いおすすめコンビ

ベーシックカラーのグレーと、アースカラーのカーキ。ハンサムカラー同士の2色を合わせると、こんなに大人可愛いスタイリングに仕上がる!「グレー」と「カーキ」を使ったおすすめのコーディネート例をご紹介します。

グレーとカーキを組み合わせたコーデがおしゃれ

グレーとカーキを組み合わせたコーデがおしゃれ

「グレー」と「カーキ」、それぞれ単品で考えると何だかハンサムなイメージがありますよね。
そんな2色を合わせるとすごくハンサムなコーデになるのかと思いきや、意外と大人可愛い柔らかみが生まれるので不思議です。


■カーキとグレーを組み合わせるコツ

普通にトップスとボトムスでそれぞれ1色ずつ使う2色コーデでも、相性よくまとまります。
いまいちコーデが締まらないというときは、白or黒をプラスした3色コーデにしてみるのもおすすめです。

ベーシックカラーとアースカラーと言う使いやすい組み合わせの2色なので、柄物をプラスしてもまとまりよく仕上がります。


今回は、「グレー×カーキ」の配色を使ったコーディネートを色々とご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

グレー×カーキのコーディネート【1】グレーニットとカーキのカーゴパンツ

グレー×カーキのコーディネート【1】

グレーのニットトップスと、カーキのカーゴパンツを合わせたコーディネートです。

目の詰まったプレーンなグレーニットとカーキのカーゴパンツという、ハンサムなアイテムを合わせたスタイリングですが、お互いの色味が合わさって柔らかさのあるイメージのコーディネートに。
細ベルトと黒のパンプスがフェミニンさをプラスしています。

グレー×カーキのコーディネート【2】グレーパンプスとカーキワンピース

グレー×カーキのコーディネート【2】

カーキのロングワンピースと、グレーのパンプスを合わせたスタイリングです。

リストウォッチとデニムのブルーが絶妙に効いた配色コーディネート。
パンプスの素足感や手首見せでこなれた印象に。

グレー×カーキのコーディネート【3】グレーニットとカーキのトレンチコート

グレー×カーキのコーディネート【3】

グレーのニットトップスと、カーキのトレンチコートを使ったコーディネートです。

グレーとカーキのどちらも濃いめカラーで、その他のアイテムが黒ベースになっていることで、ハンサムな印象のスタイリングに仕上がっています。
カーキ色のトレンチコートというところが、ひとくせ感があっておしゃれ。

グレー×カーキのコーディネート【4】グレーのレギンスとカーキのマウンテンパーカー

グレー×カーキのコーディネート【4】

ホワイトのスウェットワンピースに、カーキのマウンテンパーカー、グレーのレギンスを合わせたコーディネートです。

カーキのアウター、白のワンピ、グレーのレギンスという組み合わせは、「カーキ×グレーコーデ」の中でも特に人気だったスタイリング。
ホワイトが絶妙に大人可愛い印象にまとめてくれるので、カーキとグレーコーデ初心者さんにもおすすめ。

グレー×カーキのコーディネート【5】グレーのスウェットとカーキのキルティングコート

グレー×カーキのコーディネート【5】

グレーのスウェットトップスに、カーキのキルトコートを合わせたコーディネートです。

ロゴデザインのスウェットとチェックのスカートで、カジュアルな印象に。
大きめのサイズ感のキルトアウターが、トレンド感もプラスしてくれています。

グレー×カーキのコーディネート【6】グレーのハイネックニットとカーキのパンツ

グレー×カーキのコーディネート【6】

ライトグレーのハイネックニットトップスに、カーキのパンツを合わせたスタイリングです。

ベルトやスニーカー、バッグに黒を使用していることで、ライトグレーの柔らかさを引き締めた印象のコーディネートになります。
首元が詰まったデザインのトップスは、手首や足首を見せて抜け感をプラスしましょう。

グレー×カーキのコーディネート【7】グレーのパンプスとカーキのスキッパーブラウス

グレー×カーキのコーディネート【7】

カーキのスキッパーブラウスと、グレージュのパンツ、グレーのパンプスを合わせたスタイリングです。

カーキのブラウスという辛口アイテムを、グレージュとグレーのグラデーションで柔らかくまとめたコーディネート。
小物やメイクでフェミニンさをプラスすると、レディライクなコーディネートになります。

グレー×カーキのコーディネート【8】グレーのトップスとカーキパンツ

グレー×カーキのコーディネート【8】

グレーのトップスと、ハイウエストのカーキパンツを合わせたスタイリングです。

ビスチェレイヤードのトップスとハイウエストのパンツで、スタイルアップ&脚長見せ効果抜群。
小物を黒でまとめて、ピリッと締まった3色コーディネートに。

グレー×カーキのコーディネート【9】グレーのVネックブラウスとカーキのラップスカート

グレー×カーキのコーディネート【9】

グレーのVネックブラウスと、カーキのラップスカートを使ったコーディネートです。

ブラウスのライトグレー、パンプスのグレー、バッグのマットブラックがグラデーションになっている配色がおしゃれ。
首、手首、足首の三首見せをして抜け感もバッチリです。

「グレー」と「カーキ」のカラーを使ったコーディネート例を色々とご紹介しました。組み合わせると一気に大人可愛くなり、こなれ感も生まれる名コンビ。スタイリングに迷ったら、ぜひお手持ちのグレーとカーキを合わせてみてくださいね。