BEAUTYNOV.20.2018

マルサラカラーとは?魅力やおすすめの髪型&ヘアアレンジをご紹介

最近人気のヘアカラーとして“マルサラカラー”が挙げられるものの、馴染みのない名前なのでピンとこない女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、注目のマルサラカラーについて、魅力やおすすめの髪型&ヘアアレンジをご紹介します。
最近人気のヘアカラーとして“マルサラカラー”が挙げられるものの、馴染みのない名前なのでピンとこない女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、注目のマルサラカラーについて、魅力やおすすめの髪型&ヘアアレンジをご紹介します。

マルサラカラーとは?

 
おしゃれ女子の間で注目されている「マルサラカラー」の“マルサラ”とは、色ではなくワインの産地として有名なイタリアのマルサーラ地方から来ています。

このマルサーラ地方で製造されているワインの名前にも使用されていることから、色の特徴としては赤ワインに近く、少し赤みがかったブラウンカラーです。
ボルドーよりもブラウン寄りで、アーモンドよりも赤みがある絶妙な色合いは、上品な印象だけでなく、温かみがあるので優しい雰囲気も漂わせてくれます。

また、アッシュ系よりもツヤが目立ちやすいと言われているマルサラカラーは、髪をキレイに見せる効果も期待できますよ。

大人の女性にぴったりなエレガントさを引き出し、メイクにも映える万能カラーなので、イメチェンを考えている女性は、ぜひマルサラカラーを取り入れた髪型やヘアアレンジに注目してみてください。

マルサラカラーのおしゃれヘア【1】上品にまとまるショートヘア

マルサラカラーのショートヘア
ボーイッシュな雰囲気が強めのショートヘアも、マルサラカラーによって上品さがプラスされるので、大人っぽい雰囲気に。

アレンジが限られてしまうショートでも、ワックスで束感を出しながら動きを出してあげると、マルサラカラーのツヤとマッチして軽やかに決めることができます。

マルサラカラーのおしゃれヘア【2】大人可愛いひし形シルエットのショートヘア

マルサラカラーのひし形ショートヘア
ひし形のシルエットを意識したマルサラカラーのショートヘアなら、上品さに加えて女性らしい柔らかな雰囲気も演出できます。

小顔効果もありますし、丸顔さんも面長さんも取り入れやすいので、サイドの髪をふんわりセットすることを意識してみてくださいね。

マルサラカラーのおしゃれヘア【3】こなれ感が増す重めバング×ワンカールボブ

マルサラカラーのボブヘア
マルサラカラーは、ボブヘアとの相性が抜群。重めバングと、ワンカールボブの上品で落ち着いた雰囲気にプラスするだけで、こなれ感が出ます。

フェミニンなコーデにもカジュアルなコーデにも合わせやすいのが、マルサラカラー×ボブの魅力でもありますよ。

マルサラカラーのおしゃれヘア【4】かき上げバングでクールにまとめる

マルサラカラーとかき上げバングのボブヘア
クールなマルサラカラーとボブヘアを楽しみたいときは、かき上げバングで決まり。

7:3、もしくは8:2に前髪を分け、思い切って根本を立ち上げながら流してみましょう。

さり気なく目にかかる前髪が色っぽく、マルサラカラーの上品さにマッチしてハンサムな大人女子にチェンジしてくれますよ。

マルサラカラーのおしゃれヘア【5】男性ウケ抜群の愛されミディ

マルサラカラーのミディアムヘア
圧倒的な女性らしさを誇るミディアムヘアにマルサラカラーを合わせれば、女性らしさはそのままに上品な雰囲気をプラスして、いい女度をアップしてくれます。

さらにウェーブなどで軽く動きをつけることで、柔らかい印象にまとまり、守りたくなるような男性ウケ抜群の愛されヘアを楽しむことができますよ。

マルサラカラーのおしゃれヘア【6】ウェットミディで大人の色気をアピール

マルサラカラーとウェットヘア
カールをつけたミディアムヘアをベースに、ウェット感を出していけば大人の色気が引き出されます。

マルサラカラーを濡らすことで色に深みが増すので、ミステリアスな雰囲気も漂わせることができ、ますます魅惑的な女性になれそう!
カールを強めに出せば、パーティーのようなお呼ばれシーンにもぴったりです。

マルサラカラーのおしゃれヘア【7】エレガントに決めやすいロングヘア

マルサラカラーのロングヘア
重くみられがちなロングヘアですが、マルサラカラーならその重たさを解消してくれます。

そしてツヤをロングヘア全体から引き出してくれるので、エレガントな髪型を楽しみやすいのも魅力の一つ。

ゆるやかなウェーブをかけ、大人の余裕を出してみて!

マルサラカラーのおしゃれヘア【8】センターパートにしたすっきりロング

マルサラカラーとセンターパートのロングヘア
マルサラカラーのロングヘアをもっと軽やかに見せたいときは、センターパートにしておでこをすっきり見せてみましょう。

肌をキレイに見せてくれるマルサラカラーが、ワントーン明るい印象へ導いてくれます。

キレイめなセンターパートですが、前髪の毛先を外ハネにすることでフェアリーな雰囲気を与えることができますよ。

マルサラカラーのおしゃれヘア【9】簡単なお団子スタイル

 
マルサラカラーなら、簡単なヘアアレンジもおしゃれに見せてくれます。

手ぐしでざっくり集め、輪っかを作っただけのお団子も、こなれ感と上品さがあり、大人っぽくまとめてくれますよ。

ちょっとした作業をするときなどにパパッと結べば、キュンとする男性もいるかもしれません。

マルサラカラーのおしゃれヘア【10】編み下ろしで帽子スタイルもばっちり決める

編み下ろしとベレー帽
秋冬に人気の高いマルサラカラーですが、同じくベレー帽も旬のアイテムになります。

そこでマルサラカラーをベースにサイドなどで作った三つ編みと、ベレー帽を合わせれば、より上品な雰囲気に。秋冬コーデをより盛り上げてくれますよ。
大人女子にぴったりなマルサラカラーについてご紹介しました。落ち着いた雰囲気と温かみのある雰囲気を併せ持つマルサラカラーは、季節やシーンを問わず馴染んでくれます。大人っぽく、上品なイメチェンにしたい女性は、ぜひトライしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。