FASHIONJAN.03.2019

ネイビーのセットアップコーデ。簡単なのに高見えが叶う着こなし方

セットアップは、統一感のあるおしゃれコーデを叶える優秀アイテムその中でも特に、上品で高見えコーデを作ってくれるのがネイビーのセットアップです。上手にアイテムを足していきながら、大人な着こなしを楽しんでいきませんか?
セットアップは、統一感のあるおしゃれコーデを叶える優秀アイテムその中でも特に、上品で高見えコーデを作ってくれるのがネイビーのセットアップです。上手にアイテムを足していきながら、大人な着こなしを楽しんでいきませんか?

ネイビーのセットアップで大人な着こなしを楽しむ

ネイビーのセットアップ
セットアップは、コーディネートが苦手な女性でも簡単に統一感のあるおしゃれコーデを完成させることができる便利アイテム。

セットアップには、白や黒など、さまざまな色がありますが、今回ご紹介するのは、ネイビーのセットアップを使ったおしゃれなコーデ&着こなし術です。

落ち着いた雰囲気が魅力的なネイビーは、黒よりも重くならずに上品見せを叶えてくれます。
また、知的な印象も与えてくれるので、普段使いはもちろんパーティーのようなきちんとしたシーンでも着ていくことができますよ。

そしてどのカラーとも相性がいいので、着回し力の高さも圧倒的です。

しかし、周りに差をつけるためには、ネイビーのセットアップをただ着こなすのではなく、どんなアイテムや色を合わせるかがカギを握っているので、ぜひチェックしてみてください。

ネイビーのセットアップコーデ&着こなし術【1】ジャケットスタイルでかっこよく

ネイビーのジャケットとパンツ
ネイビーのセットアップで定番なのが、ジャケットとパンツの組み合わせ。シンプルに着るだけで、通勤やオフィスコーデにぴったりなキレイめコーデにしてくれます。

シャツを合わせるのもいいですが、程よく抜け感を出すならボーダートップスやTシャツでさり気なくカジュアルダウンさせてみて。

ネイビーのセットアップコーデ&着こなし術【2】ラフなセットアップでリラクシーモードへ

ラフなネイビーのセットアップコーデ
ゆったり感のあるネイビーのセットアップは、大人の休日コーデにぴったりなアイテム。

だらっと着こなしてもかっこいいですが、今っぽさを出すならトップスはボトムにインしてみましょう。

サンダルやスニーカーを合わせて、ところんラフなコーデを攻めてみてください。

ネイビーのセットアップコーデ&着こなし術【3】スウェットタイプで大人カジュアルに

スウェットのセットアップ
スウェットタイプのネイビーのセットアップなら、ワンマイルコーデなどで活躍してくれます。

ただし、スウェットのセットアップだけだと部屋着感が強めに出てしまうので、ロング丈のアウターを合わせて大人っぽくハンサムに着こなすのがポイントです。

ネイビーのセットアップコーデ&着こなし術【4】リブニットのセットアップで秋冬定番のコーデ

リブニットのセットアップコーデ
大人のデイリーコーデで活躍してくれるのが、リブニットのセットアップ。縦ラインとネイビーの引き締めカラー効果で、スタイルを良く見せながら季節感あるコーデに仕上げてくれます。

ブーティーやパンプスでキレイめにまとめるも良し、ラインソックスやスニーカーでスポーティーミックスを楽しむも良しです。

ネイビーのセットアップコーデ&着こなし術【5】レースタイプでエレガントにまとめる

レースネイビーのセットアップコーデ
お呼ばれコーデでネイビーのセットアップを取り入れるなら、レースがあしらわれたデザインをチョイスしてみて。

ネイビーの落ち着いた雰囲気にレースの程よい透け感がプラスされ、大人の女性にぴったりな程よい色っぽさを演出してくれます。

足元は清楚に白のパンプスを合わせ、エレガントに決めましょう。

ネイビーのセットアップコーデ&着こなし術【6】レース×パンツで程よい甘さに

レース×パンツのセットアップコーデ
総レースのセットアップや、レーストップスにスカートを合わせたセットアップだと「可愛くなりすぎないか心配」という女性もいるのではないでしょうか。

そのときは、レーストップスにネイビーパンツで甘さをダウン。
ネイビーのパンツがかっこよさをプラスしてくれるので、バランスが上手にとりやすくなります。足元は黒で引き締めるのも◎

ネイビーのセットアップコーデ&着こなし術【7】フレアロングスカートでお嬢様風に

ネイビーのセットアップコーデ
ネイビーのシャツとネイビーのフレアスカートのセットアップなら、お嬢様のような清楚なコーデが楽しめます。ロング丈なら、大人っぽさをさらに引き出してくれますよ。

白ソックスにパンプスでキレイめのまとめるのも素敵ですし、おじ靴を合わせて学生風の着こなしにするのもおすすめです。

ネイビーのセットアップコーデ&着こなし術【8】個性を出すなら柄のセットアップ

ネイビーチェックのセットアップコーデ
無地が多いネイビーのセットアップですが、個性を出したおしゃれスタイルを楽しむなら、ネイビーチェックのセットアップにトライしてみて。

ネイビー系なので可愛くなりすぎず、カジュアルに着こなせるのが嬉しいポイントです。
バッグや靴下などで、対照的なカラーの黄色や赤をさり気なく入れると、上級者な着こなしになります。

ネイビーのセットアップコーデ&着こなし術【9】肩にかけてハンサムに着こなす

肩かけジャケットのハンサムコーデ
コーデュロイやベロアのような独特の質感をしたネイビーのセットアップは、秋冬コーデにぴったりなアイテム。

素材が季節感を盛り上げてくれるので、ラフに着るだけでこなれ感を演出してくれます。

ジャケットタイプなら、肩にかけるくらいの着こなしでハンサムにまとめてみて。
ネイビーのセットアップコーデと着こなし術をご紹介しました。カジュアルやキレイめ、大人フェミニンなどさまざまなテイストを楽しむことができ、上下で別々に着回すこともできるネイビーのセットアップは、おしゃれの幅をぐんっと広げることができるので、ぜひ気になったコーデを参考にしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。