FASHIONJUN.19.2019

ステラルーコーデでディズニーを楽しむ!大人可愛いコーデ9選

今ディズニーで人気のある着こなしといえば「ステラルーコーデ」。可愛らしい装いで、ディズニーを楽しむ女性が増えています。そこで今回は、ステラルーの特徴をご紹介した上で、オトナ女子におすすめのコーディネートをご紹介します!
今ディズニーで人気のある着こなしといえば「ステラルーコーデ」。可愛らしい装いで、ディズニーを楽しむ女性が増えています。そこで今回は、ステラルーの特徴をご紹介した上で、オトナ女子におすすめのコーディネートをご紹介します!

ステラルーってどんなキャラクター?まずは特徴をチェック

 
まず「ステラルー」とは、シェリーメイやジェラトーニに続くダッフィーの新しい友だち。バレリーナの格好をしたダンサーを夢見るうさぎの女の子で、ラベンダー色の体にくりくりとした目によって愛らしい見た目が特徴です。そこで近年「ダッフィーフレンズコーデ」として、ダッフィーフレンズのキャラクターを意識した着こなしがブームとなっている中、ステラルーコーデが圧倒的人気に!ここで、その気になる着こなしをチェックしてみませんか?

今回は、オトナ女子におすすめのステラルーコーデを9つピックアップしてご紹介します!季節別やアイテム別、シーン別におすすめの着こなしを厳選しつつ、おしゃれな着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

ステラルーコーデ【1】春はフェミニンなブラウスで軽やかに

ブラウスを使ったステラルーコーデ
冬の厳しい寒さが落ち着き、身軽になれるこの季節には、軽やかな服装で春らしい装いに仕上げましょう。例えば、白のフェミニンなブラウスに、ラベンダー色のハイウエストパンツを合わせたフェミニンなコーディネート。このように大人可愛い雰囲気にまとめるのが、ステラルーコーデを完成させる秘訣となります。

袖にボリュームのあるレースブラウスは、ウエストインしてコンパクトにまとめると、すっきりとして見えるのでおすすめ。さらに足元は、黒のパンプスでコーデの柔らかい印象を引き締めてあげると、大人っぽく見せることが可能です。

ステラルーコーデ【2】夏は透け感のある素材で涼しげに

 
真夏のディズニーは非常に暑いため、風通しの良い涼しげな服装にまとめるのが重要なポイントに。そこで、シースルーで透け感たっぷりのスカートを主役に、スレラルーコーデを作ってみてはいかがでしょうか。シースルーのドット柄フレアスカートに、ラベンダー色のオフショルトップスを合わせて、レディライクな着こなしにまとめて!

ドット柄でガーリーな雰囲気が強くなりがちなところ、オフショルトップスでヘルシーに肌見せをすることで、可愛らしいだけではない大人の女性らしいコーデが叶います。さらにステラルーのカチューシャをつけると、よりキャラクター感がアップするのでおすすめです。

ステラルーコーデ【3】秋は軽めの羽織りものがあると安心

 
秋はまだまだ残暑が残るとは言っても、夜にもなるとグッと冷え込むため注意が必要。暖かい日中から肌寒い夜のパレードまで快適に楽しめるよう、軽めの羽織りものを用意しておくと安心です。例えばカーディガンなら、さっと脱ぎ着できて体温調節に便利なのでおすすめ。

白のレースタンクトップにラベンダー色のカーディガンを羽織り、同じくラベンダー色のロングスカートを合わせた、ステラルーコーデ。上下でセットアップ風に着こなすと、統一感が出ておしゃれ度がアップします。さらに可愛らしくまとめた着こなしの足元は、ややハードな黒のブーツをチョイスして引き締めるのが、大人コーデの配色ルールです。

ステラルーコーデ【4】冬は暖かいコートでしっかりと防寒対策を

 
冬のディズニーでは寒さが非常に厳しいため、しっかりとした防寒対策が必要。寒さを我慢したままでは存分に楽しむことはできないため、厚手の冬コートを羽織ったり、インナーなどの見えない部分で防寒対策をしたりと、着こなしに工夫をしてください。

この季節のステラルーコーデにおすすめなのが、「ボアコート」。ふわふわとした毛並みのステラルーを思わせるボアコートは、着こなしにぴったりのアウターだと言っても過言ではないでしょう。パステルラベンダーのボアコートには、同じ色味のワンピースを合わせてとことんフェミニンに。冬場にスカートやワンピースを着用する場合、タイツを履いたりと足元まで防寒対策を行なってください。

ステラルーコーデ【5】プリーツスカートで可愛らしく決めて

 
可愛らしいステラルーを意識したコーディネートは、やはり大人ガーリーにまとめるのが鉄則。例えばピンク系のプリーツスカートを主役に、女性らしさたっぷりの着こなしにまとめてみてはいかがでしょうか。ステラルーコーデではラベンダー色のお洋服が用いられることが多いのですが、このように淡いカラーなら、ピンク系で仕上げるのもOKです。

アイボリー色のブラウスに、ロングプリーツスカートを合わせた、大人ガーリーなコーディネート。スカートはサテン生地で光沢があるため、可愛らしい雰囲気でも品の良さが加わっているところがポイントです。さらに足元は、白ソックスにバレエシューズでとことん大人可愛く!

ステラルーコーデ【6】ワンピースはフェミニンな花柄を選ぼう

 
ステラルーコーデでは、ワンピースを主役にフェミニンな雰囲気にまとめる女性が多く見られます。そこで、淡いラベンダー色のワンピースを選ぶと、それだけでもステラルーらしさを演出できるのでおすすめ。大人っぽく見せたい方は、上品な花柄があしらわれたフェミニンなワンピースをチョイスすると良いでしょう。

ワンピースは、さらっと1枚で着こなすだけでもコーデが決まるところが嬉しいポイント。膝丈でレディにまとめるのも、ロング丈で大人っぽくまとめるのも良いでしょう。ステラルーコーデのためにお洋服を買い足したい、という方は、ワンピースなら手軽に済ませることができるのでおすすめです。

ステラルーコーデ【7】パンツもOK!女性らしい着こなしにまとめて

デニムパンツを使ったステラルーコーデ
ステラルーコーデをスカートスタイルにまとめる女性が多いのですが、もちろんパンツスタイルもOKです!甘すぎない大人の着こなしに仕上げたい方は、パンツスタイルでカジュアルにまとめてみてはいかがでしょうか。例えば、デニムパンツを使って、大人カジュアルな雰囲気のステラルーコーデを作ってみましょう!

白のタンクトップに、ハイライズのカジュアルなストレートデニムパンツを合わせたコーディネート。そこにステラルーを意識してラベンダー色のシャツワンピをさらっと羽織ると、普段着っぽくもステラルーらしい雰囲気の、大人カジュアルな着こなしが叶います。さりげなくステラルーコーデを楽しみたい方は、このようにワンポイント加えるだけでもそれらしく見えるのでおすすめです。

ステラルーコーデ【8】キッズはパステルカラーでまとめて!子供にはこの着こなしを

スカートを使ったステラルーコーデ
家族でディズニーへ足を運ぶのなら、お子さんにステラルーコーデをさせるのも可愛い!例えばカーディガン、シャツ、スカートと、お洋服を淡い色合いでまとめるだけでも、簡単にステラルーらしい着こなしを作ることが可能です。さらにぬいぐるみを持たせると、よりステラルーを意識したコーディネートに。

ママである皆さんも、パステルカラーでコーデをまとめてお子さんとの統一感を演出すると、周りから一目置かれること間違いありません!子供連れのディズニーでも、ぜひ可愛いステラルーコーデを楽しんでください。

ステラルーコーデ【9】カップルなら!彼にはジェラトーニコーデを

ジャンパースカートを使ったステラルーコーデ
カップルでディズニーへ足を運ぶなら、あなたがステラルー、彼はジェラトーニでペアコーデに仕上げるのもアリ!ジェラトーニは猫の男の子のキャラクターで、ステラルーとペアにされることが多いため、カップルや友人でもペアコーデとして楽しまれることが多いのです。

例えばあなたはラベンダー色のジャンパースカートに白ニットで、ステラルーコーデに。彼は白パーカーに黒パンツ、ブルーのアウターでジェラトーニコーデに。二人でアイテムを揃えなくとも、このようにキャラクターの色味を加えるだけでペア感を演出できるため、ぜひトライしてみてください!
いかがでしたか?今回は、オトナ女子にぜひともおすすめしたいステラルーコーデを9パターン厳選してご紹介しました。ラベンダー系の淡い色合いでまとめることで、誰でも簡単にステラルーらしい着こなしに仕上げることが可能。フェミニンかつ女性らしいステラルーコーデで、可愛くディズニーを楽しみませんか?ぜひ参考にして、おしゃれでキュートなステラルーコーデでディズニーを満喫してください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6