FASHIONSEP.05.2018

インスタのおしゃれさんに学ぶ!大人のシンプルコーデの極意とは?

ベーシックで長く着られるアイテムや、プレーンなデザインの服を組み合わせるシンプルコーデがおしゃれ。ここでは、Instagram(インスタグラム)の人気ユーザーが着こなす、シンプルだけどおしゃれなコーデをピックアップしてみました。
ベーシックで長く着られるアイテムや、プレーンなデザインの服を組み合わせるシンプルコーデがおしゃれ。ここでは、Instagram(インスタグラム)の人気ユーザーが着こなす、シンプルだけどおしゃれなコーデをピックアップしてみました。

おしゃれママにもおすすめ!シンプルだけどおしゃれな大人コーデ

 

Nagi◡̈*さん(@nagina001)がシェアした投稿 -

ベーシックでプレーンなアイテムで着こなす、大人っぽく洗練されたシンプルコーデに人気が集まっています。毎年服を買い換えるのではなく、ベーシックでシンプルなアイテムを長く着るのが大人流。毎日の着こなしにしっくりと馴染み、トレンドに左右されることなく長く着られるのもシンプルコーデの魅力です。

シンプルコーデは、小物使いでアクセント付けしたり、差し色で魅せるのがおしゃれ見えのポイント。小物や差し色の取り入れ方で、バリエーション豊かなシンプルコーデが楽しめます。

ここでは、大人っぽいシンプルコーデを楽しんでいる、おしゃれさんのインスタPICを9選集めてみました!

シンプルコーデ【1】デニム×白Tの夏コーデは小物使いで差をつける

 

石田 祥子さん(@shoko_ishida)がシェアした投稿 -

白Tシャツとスキニーデニムで着こなす、カジュアルな夏のシンプルコーデ。シンプルなデニムコーデに、ターバンのヘアアレンジと個性的なフリンジデザインの巾着バッグでアクセント付けしています。

小物使いで様々なテイストに味付けできるのも、シンプルコーデの魅力です。

シンプルコーデ【2】ワントーンな春コーデでレディライクに

 
Vネックカーディガンのボタンを締めて、トップスとして使ったキレイめコーデ。淡色でまとめた、シンプルなワントーンコーデが大人っぽいですね。

パンプスとレザーバッグでキレイめに、スニーカーとキャップでスポーツMIXにするなど、小物によってコーデの印象をガラリと変えて、シンプルコーデを楽しみましょう。

シンプルコーデ【3】シンプルなブラックコーデに差し色グリーンがキラリ

 

@kazumint20がシェアした投稿 -

全身をブラックで着こなした夏のリラックスコーデには、小物で差し色を取り入れて着こなしましょう。重たくなりがちなブラックコーデが、色鮮やかな小物使いで華やぎます。

サンダルとバッグのカラーを統一にすることで、まとまった印象の着こなしに。

シンプルコーデ【4】小物使いでシンプルコーデにアクセント付け

 
リラックス感たっぷりのワントーンパンツコーデに、小物使いのセンスがキラリ。膨張して見えがちなホワイトコーデを、ハーネスベルトでメリハリのある着こなしに仕上げています。

レモンイエローのフラットパンプス、シルバーのバッグでさり気なくトレンドを取り入れて、シンプルな中にも今っぽいおしゃれが好印象。

シンプルコーデ【5】ジャケットコーデをジーンズでカジュアルダウン

 

@kazumint20がシェアした投稿 -

白シャツに紺ブレザー、キレイめパンプスのキレイめコーデを、切りっぱなしデニムでカジュアルダウンした引き算コーデ。どれもシンプルなアイテムで着こなすコーデですが、キレイめとカジュアルアイテムの絶妙な組み合わせ方にセンスが光ります。

カジュアルになりすぎない大人のシンプルなデニムコーデ、お手本にしたい着こなしです。

シンプルコーデ【6】モノトーンなスカートコーデには小物で色をプラス

 
シンプルなスカートのモノトーンコーデに、差し色レッドが華やぎをプラス。シンプルな着こなしだからこそ、カラーアイテムの存在感が光ります。

カラーアイテムが苦手な人も、バッグやシューズといった小物ならコーデに取り入れやすいかもしれません。まずは、自分好みの色から差し色コーデにトライしてみるのもおすすめです。

シンプルコーデ【7】シンプルなパンツコーデにファーで季節感を醸し出して

 

Nagi◡̈*さん(@nagina001)がシェアした投稿 -

美シルエットのデニムで魅せるシンプルコーデ。ダークトーンのシンプルコーデに、ピアスとバッグ、ファーのポイント使いがおしゃれです。

大人のカジュアルコーデに欠かせないデニムは、幅広い着こなしに使える便利なアイテム。お気に入りの一本でシンプルなカジュアルコーデを楽しみましょう。

シンプルコーデ【8】秋色オールインワンはシンプルに着るのが正解

 

OCHIEさん(@223.ce)がシェアした投稿 -

ベージュのオールインワンは、こっくりとしたカラーリングが秋にぴったりのアイテム。ベーシックな白カットソーとローファーで、シンプルに着るのがおしゃれです。

たっぷりのファーがキュートなかごバッグであたたかみをプラスして、シーズンライクな着こなしに。

シンプルコーデ【9】冬のモノトーンコーデはファージャケットで暖かく!

 

Nagi◡̈*さん(@nagina001)がシェアした投稿 -

ホワイトのワントーンコーデを、ブラックで引き締めた着こなし。シンプルな着こなしもモノトーンでまとめることで、大人っぽく洗練された雰囲気にまとまります。

トレンドのファージャケットですが、ベーシックな色味のものをチョイスすればトレンドアイテムもシンプルに着られそうです。
Instagram(インスタグラム)の人気ユーザーが着こなす、大人のシンプルコーデを紹介しました。シンプルコーデは、組み合わせ方や小物使いで着回しのバリエーションが広がります。シンプルで洗練された着こなしで、大人のおしゃれを楽しんでみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。