FASHIONJUN.01.2019

冬のモテコーデはコレ!合コンやデートで着たいモテ服をチェック

冬は恋をしたくなる季節。しかし、モテないと悩んでいる女性も多いです。そこで今回は、冬のモテコーデのポイントとメンズ受けの良いおすすめのレディースコーデをご紹介します。
冬は恋をしたくなる季節。しかし、モテないと悩んでいる女性も多いです。そこで今回は、冬のモテコーデのポイントとメンズ受けの良いおすすめのレディースコーデをご紹介します。

メンズ受け抜群の冬のモテコーデとは?

 
クリスマスや年末年始、バレンタインなどのイベントが多い冬は気になる人と接近したり、彼氏ともっと仲良くなったりしたい季節。好きな人がいない場合も人肌が恋しくなる冬は幸せに向けて一歩を踏み出そうと思っている女性が多いでしょう。

モテたり、彼氏と仲良くなったりしたい人は服装を変えてみるのがおすすめ。ニットやファーなどのふんわりとした印象のアイテムが活躍する冬は服装で可愛くなれるのです。まずは、冬のモテコーデのポイントをチェックしていきます。

■明るい色をプラス
冬は黒やネイビー、グレー、ブラウンなどのアイテムが人気。気づくとダークカラーのアイテムばかりを使ってしまっている女性も珍しくありません。

ところが、全身をダークカラーでまとめたコーデは重く見えがち。野暮ったくなったり、表情まで暗く見えたりすることも多いです。

表情が暗くなると、一緒にいても楽しくなさそうに思われてしまうので、冬に恋をしたい人は意識的に明るい色を使って華やかさをアップさせましょう。明るい色を使ってモテコーデを作れば、彼の気分も良くなります。

■女性らしく
男性は自分にはない女性らしさを感じる人のことを魅力的に思うそう。そのため、柔らかい素材の服や適度にボディラインに沿った服を着ている女性は好感度が高いです。モテたい人はコーデのどこかに女性らしさを出して魅力をアピールしましょう。

■露出しすぎはNG
肌見せにドキッとする男性は多いですが、過度な露出はNG。狙いすぎと思われて引かれてしまうことがあるので、注意しましょう。特に、冬は「寒そう」「季節感がない」などと言われることも多いので、むやみに肌を見せるのは避けた方が無難です。

冬におすすめのモテコーデ【1】アウターは淡いカラーで女性らしく

 
アウターは寒い日の必須アイテム。冬のコーデはアウターで印象が変わるので、モテたい人はメンズウケの良いアウターを選びましょう。

アイスグレーやライトベージュなどの淡いカラーのアウターは女性らしさが満点。明るい色なので、会った時の第一印象も良いでしょう。

冬におすすめのモテコーデ【2】ニットワンピースは王道のモテ服

 
冬のモテ服の定番といえばニットワンピース。ふんわりとした質感で、適度にボディラインに沿うので、モテコーデを作りやすいです。レディーなボルドーのニットワンピースをさらりと着ると、男性からの視線を集められるでしょう。

冬におすすめのモテコーデ【3】ロングパンツはショートコートでバランス良く

 
寒い冬はパンツスタイルも人気。ただし、重く見えるパンツコーデは男性からの評判が良くないので、モテコーデに仕上げたい時は軽さを意識してスタイリングしましょう。

チェック柄のパンツにペパーミントカラーのショートコートを羽織ると、上下のバランスが取れて軽やかに見えます。

冬におすすめのモテコーデ【4】20代はタートルネックニット×チュールスカートで可愛く

 
20代には可愛いテイストのモテコーデがぴったり。ボリューミーなタートルネックニットと歩く度に揺れるチュールスカートをコーディネートすると、「守ってあげたい」と思わせるようなスタイリングが完成します。

冬におすすめのモテコーデ【5】30代はグリーンコート×モノトーンコーデで大人っぽく

 
30代はグリーンコート×モノトーンアイテムのシックなコーデで大人っぽいモテコーデに。ダークカラーをメインに使った着こなしも白のスカートを投入すると、明るいイメージに仕上がります。足元はロングブーツを履くと、季節感も出せるでしょう。

冬におすすめのモテコーデ【6】40代はベージュコーデにバンダナをプラスしておしゃれに

 
40代には優しく見えるベージュやオフホワイトのワントーンコーデが良いでしょう。スカーフを巻くと、コーデのおしゃれ度がワンランクアップしてメリハリも出せます。ボトムスはプリーツスカートを選ぶと、知的な雰囲気になるでしょう。

冬におすすめのモテコーデ【7】合コンはVネックニットで色気をアピール

 
冬の合コンで出会いを探すなら、さりげなくデコルテを見せられるVネックニットを使った冬服コーデで色気をアピール。ピンクのスカートを穿けば、周りの女性と差をつけて男性からの注目が集まるモテコーデを作れます。

小さめのバッグを持つと、メンズに好評のきれいめコーデの完成です。

冬におすすめのモテコーデ【8】普段のデートはゆるめニット×タイトスカートでスタイルアップ

 
普段のデートは欲張りすぎないカジュアルなコーデがおすすめ。ゆるめのニットとベージュスカートのコーデはこなれ感があり、近寄りやすい印象です。

ゆったりとしたトップス×ボディラインに沿うスカートは気になるおなか周りをカバーできてスタイルが良く見えます。

冬におすすめのモテコーデ【9】特別な日のデートはツイードワンピースで上品に

 
記念日やイベントの日はいつもよりもおしゃれなモテコーデにチャレンジ。ツイードワンピースを主役にした冬コーデは上品で女性らしいです。デートでは、入学式のママのようなスタイリングにならないように、華やかな色のバッグを持つのがポイントです。
クリスマスやバレンタインデーなどのイベントが多い冬は恋をしたくなる季節。彼氏がいる人も出会いを探している人もモテコーデで魅力をアピールして幸せをゲットしましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック