SEP.22.2019

アーモンドシェイプネイルで指先をキレイに魅せる!デザインもご紹介

アーモンドシェイプネイルで指先をキレイに魅せる!デザインもご紹介 アーモンドシェイプネイルで指先をキレイに魅せる!デザインもご紹介

おしゃれ女子にとって欠かせないネイルですが、そのネイルでは爪の形にもこだわっていますか?爪の形で印象などが変わるので、しっかりチェックしておきたいところ。今回は、指先をキレイに魅せることができるアーモンドシェイプネイルをご紹介します。

アーモンドシェイプネイルとは?

 

ネイルにはさまざまなネイルデザインがあるように、爪のフォルムにもいろいろあります。

緩やかにカーブしていることが特徴のオーバルネイルや、四角いフォルムが特徴のスクエアネイルが定番ですが、ここ最近注目されているのが「アーモンドシェイプネイル」です。

爪の先端が尖っているような形になることが特徴で、上から見たときにアーモンドのように見えることからアーモンドシェイプネイルと言われています。

先端がもろくなりがちなので、付け爪にしたり、ジェルネイルやアクリルネイルで強度を増したりする必要がありますが、指先を美しく長く見せる効果があるので、キレイな手元を叶えることができるんですよ。
爪や指へのコンプレックスをカバーしながら、女性らしい指先を楽しめるので、ぜひチェックしてみてください。

アーモンドシェイプネイルにおすすめのデザイン【1】ワンカラーでシンプルに決める

 

アーモンドシェイプネイルは、ワンカラーネイルでもおしゃれに魅せてくれるのが魅力。
好みの色を2度塗りして、しっかり発色させることがポイントです。

オフィスなどであればそのままでOKですが、パーティー仕様にしたいときはストーンなどをプラスするといいですよ。

アーモンドシェイプネイルにおすすめのデザイン【2】フレンチネイルで上品に

 

アーモンドシェイプネイルと相性がいいデザインとして人気なのが、シンプルなフレンチネイルです。
爪先を強調させることができ、上品できちんと感のあるネイルにすることができます。

遊び心をプラスしたいときは、斜めフレンチやダブルフレンチといった変形フレンチネイルにチャレンジしてみて!

アーモンドシェイプネイルにおすすめのデザイン【3】グラデーションにして愛されネイルへ

 

アーモンドシェイプネイルは、グラデーションネイルとの相性も抜群です。
爪先に向かって色が濃くなるように位置をずらしながら塗り重ねることで、上品で上司からもウケのいい指先にすることができます。

乳白色やシロップネイルなどを使って、透明感のある仕上がりにするとキレイですよ。

アーモンドシェイプネイルにおすすめのデザイン【4】ホログラムを散りばめて宝石のように

 

アーモンドシェイプネイルをベースに、キラキラ輝くホログラムを埋め込んだデザインにすれば、宝石のような指先に。
角度によって輝きが変わるので、何度見てもうっとりします。

すべての爪にホログラムを使うのではなく、2~3か所にしてバランスを取ることがポイントです。

アーモンドシェイプネイルにおすすめのデザイン【5】ストーンの敷き詰めネイルを投入

 

ゴージャス感のあるアーモンドシェイプネイルにしたいのであれば、キラキラのストーンやビジューを敷き詰めたネイルデザインをワンポイントに取り入れてみましょう。

1か所だけ敷き詰めネイルを入れるだけで、特別感のあるエレガントな指先にすることができますよ。

アーモンドシェイプネイルにおすすめのデザイン【6】イニシャルネイルでメッセージを込める

 

アーモンドシェイプネイルなら、自爪が短い方でもチャレンジしやすいのが魅力です。

自分や好きな人のイニシャルをこっそり忍ばせて、テンション上がるネイルにトライ!
イニシャルではなく、loveやkissといったメッセージネイルにするのも素敵です。

アーモンドシェイプネイルにおすすめのデザイン【7】マットネイルで大人っぽく

 

秋や冬になったら、アーモンドシェイプネイルをベースにマットネイルへシフト!
ツヤのないマットな仕上がりにするだけで、大人っぽさを増すことができます。

ぷっくりと立体感のあるデザインをプラスして、トレンド感を出すのもgood。

アーモンドシェイプネイルにおすすめのデザイン【8】アシンメトリーで周りに差を付ける

 

左右で違うネイルデザインを取り入れたアーモンドシェイプネイルなら、個性的でおしゃれ上級者な指先を楽しむことができます。
色を変えるだけでガラリと変わるので、周りのネイルにも差を付けることができそう!

同じ系統のネイルパーツを取り入れれば、程よい統一感も狙えます。

アーモンドシェイプネイルにおすすめのデザイン【9】天然石ネイルで高級感アップ

 

アーモンドシェイプネイルをベースに、天然石風のネイルデザインを取り入れれば、大人っぽくて高級感のある指先に。
透明感や涼し気な色合いが魅力的なので、夏に人気のデザインです。

誕生石をモチーフにしたり、石言葉で決めたりするのもおすすめですよ。

アーモンドシェイプネイルの特徴や、アーモンドシェイプネイルにおすすめのネイルデザインをご紹介しました。オフィスはもちろん、デートやパーティーシーンにもぴったりで、指先を自慢したくなること間違いなしです。アーモンドシェイプネイルを知らなかった女性の皆さんは、ぜひトライしてみてくださいね。