FASHION
DEC.30.2019

ムートンライダースを使ったコーデ集!おしゃれも暖かさも欲張ろう

ムートンライダースを使ったコーデ集!おしゃれも暖かさも欲張ろう ムートンライダースを使ったコーデ集!おしゃれも暖かさも欲張ろう

気温が下がると、暖かさを兼ね備えたおしゃれアウターが欲しくなりますよね。そのときにおすすめなのが、ムートンライダースです。寒い冬のおしゃれコーデに重宝するアイテムなので、ぜひ取り入れ方や着こなしを参考にしてみてください。

ムートンライダースとは?

 

ムートンライダースとは、その名の通りライダースジャケットをムートンで作ったジャケットのことです。
ライダースジャケットといえば、革のイメージが強いですが、それをムートンに変えることで暖かさや柔らかさをプラスすることができます。

しっかりとした厚みがあるものが多く、秋よりも冬定番の暖かアウターになっているんです。

形はライダースジャケットのままなので、ちょっぴり辛口でクールな雰囲気をプラスできるのも魅力。

定番の黒に加えて、ブラウンやキャメル、ホワイトやピンクなど、カラーバリエーションも豊富なので、好みのテイストに合わせて選べるのも人気急上昇中の理由です。
そこで今回は、年代別にムートンライダースを使ったおしゃれコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

<20代>ムートンライダースを使ったコーデ【1】ワンピースと合わせてガーリーに

ムートンライダースコーデ

ムートンライダースはかっこいいイメージがあることからパンツスタイルと合わせることが多いですが、20代の女性なら可愛らしいワンピースをベースにムートンライダースを羽織るのもおすすめ!

甘さとちょっぴりクールな雰囲気がマッチして、ガーリーコーデに差を付けることができそうです。

<20代>ムートンライダースを使ったコーデ【2】スキニーデニムで大人カジュアルに

ムートンライダースコーデ

ムートンライダースは、スキニーデニムとの相性が抜群!
ボリュームのあるアウターをスキニーデニムがすっきりまとめてくれるので、着膨れする心配がありません。

20代らしい着こなしをするなら、ヒールのあるローファーなどを合わせたり、フリルのついたチュニックを合わせたりするといいですよ。

<20代>ムートンライダースを使ったコーデ【3】ミニ丈のボトムでおしゃれに

 

20代の女性なら、ムートンライダースにミニ丈のボトムを合わせたスタイルを楽しむのもいいでしょう。
デニムスカートやショートパンツを合わせることで、カジュアルなコーデの中に女の子らしさをプラスすることができます。

冬ならニーハイブーツなどを合わせても可愛いですよ!

<30代>ムートンライダースを使ったコーデ【1】モノトーンコーデでクールに

 

黒で統一したオールブラックコーデをベースに、ベージュや白のムートンライダースを羽織ったスタイルであれば、おしゃれ上級者感を漂わせる大人コーデに!
モノトーンでまとめることで、クールさ強めのスタイルにすることができます。

派手すぎないので、大人の女性でも取り入れやすい着こなし方ではないでしょうか。

<30代>ムートンライダースを使ったコーデ【2】ロングスカートで柔らかさアップ

ムートンライダースコーデ

30代の女性も、ムートンライダースとパンツを合わせてカジュアルに決めるのが定番ですが、最近は甘めのロングスカートをあえて合わせるのが旬な着こなし方!

爽やかな素材や色のロングスカートを合わせることで、ムートンライダースの雰囲気もよりマイルドになり、親しみやすい雰囲気を作ることができます。

<30代>ムートンライダースを使ったコーデ【3】タイトスカートでキレイめに

ムートンライダースコーデ

30代であれば、ムートンライダースとタイトスカートを合わせてキレイめコーデを作るのもgood。
すっきりとしたシルエットのタイトスカートは、コーデやスタイルをキレイに見せてくれますし、きちんと感もプラスしてくれます。

ミモレ丈くらいのタイトスカートにして、バランスを取ることがポイントです。

<40代>ムートンライダースを使ったコーデ【1】足首を出して女性らしく

ムートンライダースコーデ

40代の女性がムートンライダースを取り入れるなら、パンツスタイルがおすすめです。
ただ、パンツをいつも通り履くだけではおしゃれに見えないので、足首を出すように取り入れることがポイント!

すっきりした足首を出すだけで、女性らしさが増します。

<40代>ムートンライダースを使ったコーデ【2】白スキニーで爽やかに

ムートンライダースコーデ

白のスキニーパンツを取り入れて、ムートンライダースコーデを爽やかに決めるのも素敵!
難易度が高めの白スキニーを履きこなせるだけで、かっこいい大人の女性に見えます。

メリハリが出るように、ムートンライダースは黒や濃いめの色がおすすめです。

<40代>ムートンライダースを使ったコーデ【3】タイトなスカートで女度を上げる

ムートンライダースコーデ

ムートンライダースコーデでスカートを取り入れたいのであれば、やはりキレイめに見えるタイトなスカートがおすすめです。
セットアップのようなものにすれば、自然と統一感のあるコーデも作れます。

タイトであれば、ニットワンピースと合わせるのも素敵ですよ。

ムートンライダースを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。暖かさとおしゃれさを兼ね備えたアウターなので、秋冬コーデのマストアイテムになるのではないでしょうか。ぜひお気に入りのライダースジャケットを見つけて、おしゃれコーデを作ってみてください。