MAR.11.2019

ダルメシアンスカートをコーデの主役に!季節別に着こなし術をご紹介

ダルメシアンスカートをコーデの主役に!季節別に着こなし術をご紹介 ダルメシアンスカートをコーデの主役に!季節別に着こなし術をご紹介

101匹ワンちゃんを連想させるようなダルメシアンスカート。一見取り入れにくいアイテムに見えますが、実はおしゃれコーデの主役になってくれる優れものです。そこで今回は、季節別にダルメシアンスカートを使ったコーデをご紹介します。

ダルメシアンスカートの魅力とは?

ダルメシアンスカート

レオパードやバンビなど、さまざまなアニマル柄のファッションアイテムが流行る中、おしゃれ女子たちの間で人気になっているのが、ダルメシアン柄のスカートです。

白をベースに、黒のまだら模様が入っていて、101匹わんちゃんを思い出す女性もいるでしょう。

取り入れにくいと思われがちですが、実はレオパード柄よりも派手になりすぎず、他のアイテムとも合わせやすいので、簡単におしゃれコーデを作ることができます。

しかし、どんなアイテムと組み合わせればいいのか分からないという女性もいるかと思いますので、初心者さんにもおすすめの着こなし方をご紹介します。
ダルメシアンスカートを主役にして、おしゃれに一歩差を付けましょう!

季節別に見るダルメシアンスカートコーデ【1】春は優しい色で統一して女性らしく

ニットとダルメシアンスカート

ダルメシアンスカートは白黒のイメージがありますが、最近ではピンク系やベージュ系などもありますので、柔らかい印象の色から取り入れることで慣れることができますよ。

特に春は、ベージュ系などで優しく統一すると、女の子らしい着こなしができます。
ミニスカートなら20代の女性におすすめです。

季節別に見るダルメシアンスカートコーデ【2】ミモレ丈で上品な春コーデへ

ミモレ丈のダルメシアンスカート

ダルメシアンスカートを上品に着こなしたいときは、ミモレ丈をチョイスしてみて。
フレアスカートでもタイトスカートでもキレイめに着ることができ、30代や40代の女性でも着こなしやすくなります。

トップスはシンプルにまとめることがポイント。
中間色のグレーなら、白黒のダルメシアンスカートを調和し、洗練された女性にしてくれます。

季節別に見るダルメシアンスカートコーデ【3】パーカーを合わせてカジュアルな春コーデへ

パーカーとダルメシアンスカート

ダルメシアンスカートは、カジュアルな着こなしができるのも魅力の一つ。
パーカーやスニーカーなどでダルメシアンスカートを挟めば、こなれ感とおしゃれなカジュアルコーデになりますよ。

春らしい白もおすすめですが、黒スニーカーでコーデをまとめるのもgood。
ロングコートなら、リラックスムードがアップします。

季節別に見るダルメシアンスカートコーデ【4】夏はミニスカートにスポーツ感をミックス

ダルメシアンスカートとロンTコーデ

夏のダルメシアンスカートコーデでは、ミニ丈をベースにスポーツ感のあるコーデを組み合わせた着こなしが20代の間で人気!

シンプルなTシャツをインしながら、キャップやスポーティーな靴で合わせてこなれ感を出しましょう。

季節別に見るダルメシアンスカートコーデ【5】夏だからこそモノトーンでクールに

モノトーンコーデ

大人の女性は、夏だからこそダルメシアンスカートを取り入れつつ、モノトーンで決めるのも◎。

程よく長さのある丈が、エレガントな雰囲気を演出してくれます。
ふんわりしたリラックス感のあるダルメシアンスカートなら、リゾートコーデとしても活躍してくれますよ。

季節別に見るダルメシアンスカートコーデ【6】シンプルなTシャツを合わせてラフな夏コーデへ

Tシャツ×ロングスカート

ダルメシアンスカートの中でもロング丈は面積が大きい分、存在感も一番あるので、夏はシンプルなTシャツを合わせるだけでもOK。

ラフなTシャツやサンダルが加わることで、決めすぎていないのにおしゃれな休日スタイルが楽しめます。

季節別に見るダルメシアンスカートコーデ【7】秋はファーのミニスカートで可愛らしく

ニット×ファーのダルメシアンスカート

秋は、秋らしい素材のダルメシアンスカートをチョイス。
ファーのようなふわふわなミニスカートだと、可愛らしいダルメシアンコーデが楽しめますよ♪

さらにタイツやソックス、靴でブラウン系にしていくと、秋らしいこっくり感を出すことができます。

季節別に見るダルメシアンスカートコーデ【8】秋らしさを強調するならブラウン系で揃える

ブラウン系のダルメシアンスカート

秋らしさを深めるなら、やっぱりブラウン。
ブラウン系のダルメシアンスカートに、ブラウンニットを合わせれば、季節感溢れるコーデへ。

アウターを合わせるなら、ぼやけて見えないように黒で引き締めてあげるのがおすすめです。
ひざ丈で可愛らしさも残しつつ、パンプスですっきりまとめて大人っぽく決めましょう。

季節別に見るダルメシアンスカートコーデ【9】シンプルに黒のニットを合わせてキレイめな秋コーデへ

ニット×ダルメシアンスカート

存在感のあるロング丈のダルメシアンスカートを秋コーデに取り入れるなら、無難に黒のニットを合わせるのも◎。

その分、足元にスエードタイプのパンプスを入れたり、秋カラーのバッグを入れたりすることがポイント。
大人っぽくキレイめにまとまるので、大人の女性でも着こなしやすいです。

季節別に見るダルメシアンスカートコーデ【10】冬はモノトーンで決めて可愛さとかっこよさを両立

ダルメシアンスカートのモノトーンコーデ

冬でもミニ丈のダルメシアンスカートを取り入れるなら、モノトーンコーデがおすすめ。
白黒のダルメシアンスカートに、黒ニットや黒ブーツで決めれば、かっこよさと可愛らしさのある冬スタイルに。

ミニ丈なら、トレンドライクな着こなしを叶えるロング丈との相性も抜群ですよ。

季節別に見るダルメシアンスカートコーデ【11】あえてピンクニットを合わせて冬コーデを明るく

ピンクニット×ダルメシアンスカート

冬コーデは重くなりがちだからこそ、明るめのニットを合わせるのがgood。
大人女子なら可愛くなりすぎないように、ミモレ丈のダルメシアンスカートで上品さをプラスすることがおすすめです。

顔周りをパッと明るく見せつつ、白黒のダルメシアン柄が引き締めてくれるので、合コンなどのモテコーデとしても活躍してくれます。

季節別に見るダルメシアンスカートコーデ【12】ロング丈のスカートにはショート丈のアウターをチョイス

ショート丈のアウターとダルメシアンスカート

冬に欠かせないコート選びに迷ったら、ショート丈がおすすめですよ。
特にロング丈のダルメシアンスカートと相性が良く、ダルメシアン柄をしっかりアピールしながらおしゃれコーデに見せてくれます。

足元もショートブーツを合わせて、冬らしさを出していきましょう。

トレンドライクな着こなしを叶えてくれる、ダルメシアンスカートコーデをご紹介しました。
存在感がある分、シンプルなトップスと合わせるだけで決まるので、意外と着こなしやすいです。
ぜひお気に入りの丈感を見つけて、ダルメシアンスカートを主役にしてみてください。