MAR.16.2020

お花をモチーフにした春ネイルで華やかに!おすすめのデザイン9選

お花をモチーフにした春ネイルで華やかに!おすすめのデザイン9選 お花をモチーフにした春ネイルで華やかに!おすすめのデザイン9選

少しずつ暖かい日が続き、新しい生活が始まる春は、ネイルデザインも春らしくして気分を明るくしたいもの。そこでおすすめなのが定番のお花をモチーフにした春ネイルです。ぱっと華やかにしてくれるので、ぜひチェックしてみてください。

春ネイルはお花をモチーフにしたデザインで決まり!

 

冬の厳しい寒さが終わり、暖かい日が増える春は過ごしやすくなりますよね。
可愛らしいお花も春になると咲き始め、春の訪れを感じることができます。

春になれば衣類の衣替えをするかと思いますが、ネイルの衣替えはできていますか?
ネイルのデザインを変えるだけでも春を感じることができますよ。

そこでおすすめしたいのが、お花をモチーフにした春ネイルです。
お花は可愛い印象だけでなく、女性らしさや元気をくれるような魅力を持っています。

ですので、ネイルデザインによって可愛いも元気もキレイも演出することができますよ。
普段使いはもちろん、オフィスからデートにもぴったり!
春はお花を取り入れて、季節感あふれる指先にシフトしましょう。

お花をモチーフにした春ネイルデザイン【1】ピンクベースで大人可愛く

 

春ネイルは明るいネイルカラーを使ったデザインが人気です。
中でも女の子らしさを演出してくれるピンクは大人気!

ピンクをベースにお花を描くだけで、フェミニンな指先を叶えてくれます。
大人女子はピンクベージュやくすみピンクを選ぶのも◎。
透け感のあるお花にすれば、春らしさもアップしますよ。

お花をモチーフにした春ネイルデザイン【2】ビタミンカラーで元気に

 

可愛いピンクもいいですが、ビタミンカラーで元気な春ネイルを作るのもおすすめです。
ビタミンカラーと言えば、オレンジやイエロー!

シンプルにべた塗りをするのもいいですし、ベースを白にしてお花の色をオレンジなどにするのも可愛いです。
自分も周りも元気になるような指先になるでしょう。

お花をモチーフにした春ネイルデザイン【3】お花フレンチで上品に

 

お花をモチーフにしたネイルデザインの中でも、オフィス向けの春ネイルを探しているならお花フレンチがおすすめ!

爪の先端のみにお花を敷き詰めるようにデザインするだけで、控えめで上品なお花の春ネイルになりますよ。
大人っぽく決めたいときは、透け感のあるくすみカラーにしたり、葉っぱを取り入れてボタニカル風にしたりすることがおすすめです。

お花をモチーフにした春ネイルデザイン【4】押し花を散りばめる

 

春ネイルの定番デザインともいえる押し花を使ったデザインで王道のネイルを楽しむのもいいですね。
リアルなお花が、可愛いだけでなく可憐さを演出してくれます。

透明感のあるクリアやピンクベージュをベースに、押し花が映えるようにデザインしてみてください。

お花をモチーフにした春ネイルデザイン【5】ホログラムでお花を作る

 

春ネイルを楽しむなら、キラキラしたデザインにするのもいいですよね。
そのときにおすすめなのが、ホログラムで作ったお花を取り入れることです。

丸いホログラムを4~5つほど並べ、真ん中にブリオンを置けば簡単にお花を作ることができます。
ワンポイントに入れるだけでも可愛いですし、敷き詰めるように入れても存在感が出て可愛いです。

お花をモチーフにした春ネイルデザイン【6】桜の花びらを描く

 

お花をモチーフにした春ネイルにするなら、春のお花を取り入れてみるのもいいかもしれません。
春のお花といえば、桜!

桜を描くだけで、上品で華やかな春ネイルを楽しむことができます。
描くのが難しい場合は、ハートのホログラムを活用するのも◎。

お花をモチーフにした春ネイルデザイン【7】アシンメトリーで差をつける

 

お花をモチーフにした春ネイルと、トレンドのくすみカラーを使ったワンカラーネイルの組み合わせで、アシンメトリーな指先を楽しむのもgood。

左右それぞれの爪で異なるデザインを取り入れることによって、今どき感あふれるネイルデザインになります。
それぞれのデザインがシンプルでも、飽きのこない指先になるでしょう。

お花をモチーフにした春ネイルデザイン【8】シルバーのお花で大人っぽく

 

大人っぽい春ネイルにするなら、お花の色をシルバーにシフト!
春トレンドの透け感のあるネイルカラーをベースに、シルバーのお花を取り入れていけば、落ち着いた雰囲気が魅力的な春ネイルになります。

アクセサリー感覚で楽しめるので、コーデのワンポイントにもなってくれるでしょう。

お花をモチーフにした春ネイルデザイン【9】一凛のお花で儚げに

 

春ネイルといえば明るいカラーを使ったデザインが人気ですが、今年は透け感があればブラウンなどの落ち着いた色も人気になります。
その色で大人っぽく仕上げ、一凛のお花を取り入れてみて!

バラでもいいですし、チューリップでも◎。
こなれ感のある大人ネイルができますよ。

お花をモチーフにしたおすすめの春ネイルをご紹介しました。明るめの色や透明感のある色と組み合わせるだけで、とっても華やかで可愛らしい指先を楽しむことができます。春コーデにもよく合い、おしゃれがもっと楽しくなるのでぜひ気になったお花の春ネイルにトライしてみてくださいね。