BEAUTY
2022.07.31

夏までにキレイに!触りたくなる、ふわふわのかかとを作るケア方法

夏までにキレイに!触りたくなる、ふわふわのかかとを作るケア方法 夏までにキレイに!触りたくなる、ふわふわのかかとを作るケア方法

夏本番も間近!ということで、気になるパーツごとにお悩みを解決する方法を教えていきま〜す! 今回のテーマは、「触りたくなる、ふわふわのかかとを作るケア方法!」。 摩擦や乾燥によってひどくカサカサになっているかかとなんて、女失格!週に1回、時間のあるお休みの日に、時間をかけて丁寧に磨いてあげましょう。とっておきのケア方法とアイテムをお届けします♪

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

まずは、フットバスで足をふやかす

お気に入りの香りのオイルや、ハーブ&フルーツをお湯に入れて、フットバスタイムを!その後のかかとのケアを、よりスムーズにするために、まずは足をふやかして柔らかくしましょう。

角質リムーバーで、余分な角質をそぎ落とし

硬くなってしまったかかとの角質は、電動リムーバーで落としてあげましょう。コレを使えば、誰でも簡単にサロン級の仕上がりに。今まで角質ヤスリを使っていたのがウソなくらい、手軽に出来るので本当に助かります。

Dr.Scholl かかとケア ベルベットスムーズ

 

スクラブで足裏全体を柔らかくマッサージ

先日ブライトスキンフェイシャルを受けてくださったお客様が、とてもとても喜んでくださった♡ いつもは90分のフェイシャルなのですが、やはり日焼けや、くすみが気になるとのことで、こちらのフェイシャルをオススメさせて頂きました???? 「シュガースクラブは顔にはできないのかな??」と以前から気にしてらしたので、 @abios_purenatural さんのスイーツスクラブ マヌカ&バニラと、パパイヤ酵素洗顔で、角質ケアを致しました。(一応ボディスクラブですが、顔にもトラブルなく使える方はオッケーだそうです◎ニキビができちゃう方もいるそうですので、お肌質によります。合えば、めちゃくちゃお顔が明るくなります♡♡♡) 優しく、角質を剥がしているので、手触りもツルツル〜???? いつもホットストーンをお付けくださるのですが、 「いつもとストーンの滑り方が全然違う!!すご〜いなめらかよ〜☺️」と✨ オーガニックコスメの浸透も高まって、施術後の肌トーンの上がり方はいつも以上で、ずっと鏡を覗き込みながら、お肌を触っていらっしゃるお客様♡ 喜んで頂けたようで嬉しいです????次回もより一層お肌がイキイキするよう、全力でケアさせて頂きますね♪ Le Matin~organic relax salon~???????? #セラピスト #フェイシャル #オーガニックエステ #ハーブ #シミ #日焼け #たるみ #乾燥肌 #肌質改善 #肌育 #植物の力 #岡山 #岡山エステ #表町 #プライベートサロン #ルマタン #lematin #リラクゼーション #アロマ #オーガニックコスメ #ナチュラル #ホットストーン #ノーファンデ #すっぴん美人 #スキンケア #美容#角質ケア #スクラブ #角質ケア #透明感

岡山オーガニックリラックスサロンLeMatinさん(@lematin_organic)がシェアした投稿 -

マヌカハニー&バニラ配合のスクラブ。これで足裏全体を軽くマッサージして、血行をよくし、最後はもう一度フットバスして軽く洗い流しましょう。

【アビオス】オーガストオーガニック ボディスクラブ Manuka&Vanilla
¥2,900
肌に優しいボタニカルオイルが5種類も含まれているので、洗い上がりもしっとり滑らかな肌触りに。バニラの甘い香りにハマっています。

オイルで、水分・油分補給!

ナチュラルな成分が配合された、肌に優しいオイルで、かかと→足裏全体に水分・油分をたっぷり与えてあげて、肌を潤して。

【Dr.ハウシュカ】エナジャイジングボディオイル
¥3,500
ミントとレモンのスッキリとしたハーブの香りで角質層にすっと浸透。オーガニックのヒマワリ油とホホバ油など配合で、お肌に潤いを与え健やかに整えます。

ラップで足パック

お家にあるもので簡単に足パック♪
たっぷりのオイルやオイル入りのボディークリームで、かかとに油分を与えたら、上からラップを巻いてさらに保湿効果UP!

10分間ほど、そのまま放置。

これでふかふかかかとの完成♡
ガサガサの乾燥しきった、ボロボロかかととはさよならしましょう。

related articles