OCT.03.2019

緑チェックパンツコーデ9選!ワンランク上の着こなしをマスター

緑チェックパンツコーデ9選!ワンランク上の着こなしをマスター 緑チェックパンツコーデ9選!ワンランク上の着こなしをマスター

カラーパンツ初心者におすすめしたいのが、「緑チェックパンツ」!存在感がありつつも悪目立ちせず、1枚でもコーデがおしゃれに決まる優秀なワードローブです。そこで今回は、緑チェックパンツを使ったおすすめのコーディネートをご紹介します。

緑チェックパンツで作るおしゃれコーデ9選!おすすめスタイルを一挙ご紹介

白カットソーを使った緑チェックパンツコーデ

カジュアルからきれいめまで、幅広いファッションとの相性抜群の「緑チェックパンツ」。存在感のあるカラーパンツながらも、派手すぎず大人っぽく決まるワードローブです。あなたもこの機会に、緑チェックパンツの着こなしをチェックして、コーディネートの幅を広げませんか?

そこで今回は、緑チェックパンツを主役としたおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!季節別などからオトナ女子にぴったりのスタイルを厳選しつつ、それぞれの着こなしのポイントを徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

緑チェックパンツコーデ【1】春はライトカラーで軽やかに見せて

 

冬の寒さが落ち着き、軽やかなスタイルを楽しめるこの季節。春には、明るいトーンの緑チェックパンツを取り入れて、軽見えを意識するとトレンドライクにまとまります。さらにライトカラーのアイテムを取り入れて、華やかにまとめるとgood!

白のロゴTに緑チェックのテーパードパンツを合わせて、知的でもカジュアルな風合いのコーディネートに。サンダルとハンドバッグは、華やかでも落ち着いたトーンのややくすんだオレンジ色をチョイスして、大人っぽくもコーデを明るい印象へ導きましょう。

緑チェックパンツコーデ【2】夏もグリーンを差し色に大人っぽく

 

フレッシュかつ華やかなファッションがトレンドとなる夏にも、トラッドな緑チェックパンツで大人っぽく決めて!あえて白や黒の無彩色で落ち着いたトーンでまとめて、ワンランク上の品の良さが漂うスタイルに仕上げましょう。

白タンクトップに黒のショート丈ベストをレイヤードして、トレンドライクなスタイルに。ボトムスはダークトーンの緑チェックパンツで、とことん大人っぽくまとめてください。さらに足元はフラットなバレエシューズで抜け感を加えると、程よく肩の力が抜けたような、リラックスムード漂うスタイルにまとまります。

緑チェックパンツコーデ【3】秋は落ち着いたトーンで大人っぽく

黒カットソーを使った緑チェックパンツコーデ

こっくりとした深みのある色合いが定番となる秋こそ、緑チェックパンツの出番!そもそもチェック柄アイテムは秋のトレンドですので、コーデに取り入れるだけで旬顔のファッションが叶うところが嬉しいポイントです。秋も緑チェックパンツを主役に、季節感たっぷりの装いを作り上げましょう。

ベーシックな黒Tには、1枚でもコーデがおしゃれに決まる鮮やかな緑チェックパンツを合わせて、洗練された雰囲気に。存在感のある緑チェックパンツも、黒Tによって印象がグッと引き締められ、大人っぽく決まっています。さらにローファーやバッグはブラウンでまとめ、とことん秋らしい旬のスタイルに!

緑チェックパンツコーデ【4】冬も落ち着いたトーンで季節感を意識

ウールコートを使った緑チェックパンツコーデ

コーデがモノトーンでまとまりがちな冬には、緑チェックパンツを仕込んでワンランク上のスタイルに!それだけでも一気におしゃれ上級者に見えるので、地味になりがちな冬コーデにマンネリを感じている方も、ぜひトライしてみてください。

黒のVネックシャツにダークトーンの緑チェックパンツを合わせ、知的な雰囲気のコーディネートに。ロングコートやブーツ、キャスケット、ベルトは黒でまとめて、落ち着いたトーンのスッキリとした着こなしに仕上げましょう。また、ダークカラーで重たく見えがちなところ、足元に素肌感を加えると、一気に軽やかに見せることができます。

緑チェックパンツコーデ【5】スクールガール風の大人可愛いスタイルに

 

チェックパンツは、スクールガール風のコーディネートにも相性抜群!知的かつトラッド、そしてブリティッシュな雰囲気の緑チェックパンツで、ロンドンガールのようなおしゃれな着こなしにトライしてみましょう。シンプルな装いも、英国風を意識することで、一気に小洒落た印象へ導きます。

白のかっちりとした襟付きシャツには、ネイビーのベストをレイヤードして、きちんと感を意識。そこに緑チェックパンツを合わせて、清楚で品格のある英国のスクールガールを気取りましょう。パンツは裾をロールアップし、足元には白ソックスにブラウンのローファーを持ってくると、よりプレッピーなスクールガールらしいスタイルに!

緑チェックパンツコーデ【6】さりげないグリーンなら取り入れやすい

チェスターコートを使った緑チェックパンツコーデ

緑チェックパンツは落ち着いた雰囲気であるとはいえど、カラーパンツの部類に入るため、抵抗を抱いている女性もいらっしゃるはず。そこで色柄もののパンツを履きこなす自信がない方は、緑をベースとした華やかなパンツではなく、アクセントとして緑が加わったチェックパンツをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

例えば、ダークグレーをベースに、暗いトーンのグリーンをアクセントとしたチェックパンツなら、主張控えめで取り入れやすいはず。くすみピンクのトップスにチェックパンツ、グレーのチェスターコートで、落ち着いたトーンでもこなれた雰囲気の、他人と差のつく垢抜けコーデにまとめてみましょう。

緑チェックパンツコーデ【7】ストリートスタイルも!やりすぎ感なく決まる

 

トラッドなスタイルからきれいめまで、幅広く取り入れられる緑チェックパンツですが、実はストリートファッションとの相性も抜群!緑チェックパンツを取り入れると、ストリート風の着こなしも大人っぽくブラッシュアップできるため、大人の女性でもトライしやすいのではないかと思います。

例えば白のロゴTにバケットハット、ゴツめのシルバーアクセサリーでストリート風にまとめたスタイルに、緑チェックパンツを合わせたコーディネート。パンツのトラッドな雰囲気により、ストリートスタイルもやりすぎ感なくまとまっています。さらに足元は黒ブーツでメンズライクに決め、クールなエッセンスを加えるのもアリ。

緑チェックパンツコーデ【8】大人っぽいカーキはこなれた雰囲気がアップ

 

明るくビビッドな緑に抵抗がある方は、「カーキ」をチョイスしてみて。くすんだ色合いが大人っぽく、こなれ感を演出できるところがおすすめできるポイント。渋みのある色合いで、コーデを洗練された印象へ導きます。

ハッキリとしたチェック柄のパンツも、カーキ色なら大人っぽい雰囲気に!黒のタンクトップにカーキのチェックパンツを合わせたスタイルには、同じくカーキのシャツをさらっと羽織って、落ち着いたトーンのアースカラーコーデにまとめましょう。目を引くような派手さはないものの、シックで大人っぽい着こなしが叶います。

緑チェックパンツコーデ【9】韓国ファッションも人気!旬のスタイルに

白Tを使った緑チェックパンツコーデ

今若者の間でトレンドとなっている、韓国ファッション。中でもスポーツMIXやストリートMIXが好まれやすく、メリハリのある着こなしの人気が高まっています。そこでここでは、緑チェックパンツを取り入れた、おしゃれなストリートMIXスタイルをチェックしてみましょう。

ややオーバーサイズ気味の白のロゴTに、ハイウエストの緑チェックパンツを合わせたコーディネート。Tシャツはパンツにインして、メリハリのあるシルエットを作り上げましょう。さらに足元には白スニーカー、帽子はスポーティーなキャップをチョイスすると、シンプルでもストリート感が漂う韓国ファッションの完成です。

いかがでしたか?今回は、緑チェックパンツを主役としたおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。カラーパンツにまだまだ抵抗をお持ちの方は、ダークトーンのグリーン、またはこなれた雰囲気のカーキをチョイスしてみて。もしくは、さりげなく緑のアクセントが入ったパンツもおすすめです。ぜひ参考にして、あなたも緑チェックパンツでワンランク上のおしゃれコーデを楽しんでください!