FASHIONJUN.01.2018

夏のスニーカーどう着こなす?人気アイテム&テイスト別コーデ

足が疲れないしコーデが簡単なスニーカーは、夏だけどうしても野暮ったく見えてしまいがち。 でも、ポイントさえ押さえれば、意外に夏のスニーカーコーデも爽やかに履きこなせるんですよ。 夏におすすめのスニーカーとテイスト別のコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
足が疲れないしコーデが簡単なスニーカーは、夏だけどうしても野暮ったく見えてしまいがち。 でも、ポイントさえ押さえれば、意外に夏のスニーカーコーデも爽やかに履きこなせるんですよ。 夏におすすめのスニーカーとテイスト別のコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

夏のスニーカーどう着こなそう……

シンプルコーデのスニーカー
デイリーコーデやいっぱい歩く日に欠かせないのが、履きこごち抜群のスニーカー。
でも、夏のコーデにスニーカーを合わせルト、どうしても野暮ったく見えてしまいがち……という悩みを抱える人は必見です!

今回は夏でも涼しげに着こなせるとっておきのスニーカーと、おすすめのコーディネートをご紹介します。

手持ちのスニーカーでも、ポイントさえ押さえれば簡単に夏のスニーカーコーデが完成するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

夏スニーカーコーデ①定番CONVERSEはシーズンレス!

CONVERSEスニーカーのコーデ
スニーカーの大定番であるCONVERSE(コンバース)は、シーズンレスで履き倒せるのでとっても優秀!手持ちのスニーカーではCONVERSEがスタメンという人も多いのでは?

コーデをするときはなるべく足首を見せてあげるようにコーデをすると、全体に抜け感を与えて野暮ったくなるのを防いでくれます。

クロップド丈のデニムやスリット入りのスカートなど、ボトムスの足元にフォーカスを当ててみてくださいね。

夏スニーカーコーデ②Stan Smithはこなれ感抜群

Stan Smithのコーデ
どこかこなれ感を与えてくれるStan Smith(スタン スミス)は、スポーツブランドであるadidas(アディダス)のスニーカーの一つ。

スポーティーなイメージがあるadidasですが、Stan Smithはカジュアルコーデにも馴染みやすいのがポイント!
このスニーカーの特徴である白というカラーが、夏のスニーカーコーデにはぴったりです。

意外とフェミニンコーデなどが得意なので、ワンピースの足元などに合わせてあげてもバランスのいいコーデになります。

夏スニーカーコーデ③スポーティーコーデならNIKE

NIKEのスニーカーコーデ
スポーツブランドの代表格でもあるNIKE(ナイキ)は、スポーティーコーデに欠かせないスニーカー。

スニーカーの側面に入ったロゴが、どこか足元からすっきりとした印象を与えてくれるので、NIKEのスニーカーは要チェック!

スポーツブランドのスニーカーなので、スポーティーなテイストのコーデにまとめてあげると、より魅力が引き立ちますよ。

夏スニーカーコーデ④夏の爽やかさなら白をチョイス

白スニーカーのコーデ
どのブランドでもデザインでも、夏のスニーカーコーデに爽やかさを取り入れたいなら白を選んであげましょう。

足元から爽やかな印象を与えてくれるので、どうしても野暮ったくなりがちという人にぴったり!

白はコーデがしやすいので、色々なテイストのコーデに合わせられるのも魅力の一つですよ。

夏スニーカーコーデ⑤夏は黒じゃなくてグレーを選ぶ

グレースニーカーのコーデ
モノトーンのアイテムはコーデがしやすい、だから黒のアイテムを選んでいた……という人は一度ストップしてみましょう。
黒ではなくグレートいう選択肢を加えてあげれば、夏のスニーカーコーデに着回し力を残したまま重たさを解消してくれます。

足元に黒のスニーカーとグレーのスニーカーでは、コーデ全体の軽さがかなり変わってくるので、ぜひ挑戦して欲しいアイテムです!

夏スニーカーコーデ⑥巷で噂のベージュのスニーカーを!

ベージュスニーカーのコーデ
巷で噂となっているのがCONVERSEのベージュのスニーカー!

今までは生成りや白、黒が定番でしたが、程よいこなれ感を与えてくれるベージュは夏のスニーカーコーデにもぴったりです。

コーデ全体を明るめのトーンでまとめてあげたり、オールホワイトコーデにしてあげると、ベージュのスニーカーが程よく映えたコーデに仕上がります。

夏スニーカーコーデ⑦スカートと合わせて夏フェミニンコーデに

スカートと合わせたスニーカー
スニーカーに今までデニムしか合わせていなかった!という人にぜひ挑戦して欲しいのが、フェミニンなスカートとの組み合わせ。

丈感はどんなものでも大丈夫ですが、なるべく足首が出るくらいの丈を合わせてあげるのがポイント。

ふわっと広がるフレアスカートや上品なタイトスカートのカジュアルダウン役として、足元にスニーカーを合わせたフェミニンコーデにトライしてみてくださいね。

夏スニーカーコーデ⑧涼しげなメッシュスニーカーを!

メッシュ生地のスニーカー
夏場はどうしてもスニーカーの中が蒸れてしまうので、それが悩みという人もいるのではないでしょうか?
そんな悩みを解消してくれるのが、メッシュスニーカーなんです!

ぐっとスポーティーさの増すアイテムが多く、あえていつものコーデの外し役として取り入れてああげるのがおすすめ。

程よい外しアイテムとして履きこなせるだけでなく、足元の蒸れまで解消できるので一石二鳥のスニーカーですよ。

夏スニーカーコーデ⑨ワンピースの外し役にスニーカーを

ワンピースとスニーカーのコーデ
定番ではありますが、やっぱりワンピースとスニーカーとの組み合わせは夏でも取り入れていきたいコーデ方法。

先ほどスカートの話で少し触れましたが、ワンピースも足首がでる丈感を取り入れてあげることで抜け感のある夏のコーデに。

なるべく、袖のないノースリーブのデザインを着こなしてあげるのがおすすめ。
足元だけでなく全体にも抜け感を与えることができますよ!

夏のスニーカーコーデはどうしても野暮ったく見えがちでしたが、もうこれなら爽やかな着こなしになれること間違いなし!
アイテムの選び方もそうですが、手持ちのスニーカでもコーデとの組み合わせ次第で爽やかな夏のスニーカーコーデが完成します。
ぜひ自分らしい夏のコーデにスニーカーを取り入れてみてくださいね!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。