FASHION
2022.07.30

夏のスニーカーコーデ!【年代別・シーン別】大人女子の着こなし9選

夏のスニーカーコーデ!【年代別・シーン別】大人女子の着こなし9選 夏のスニーカーコーデ!【年代別・シーン別】大人女子の着こなし9選

カジュアルなコーデになりがちな夏の足元にはスニーカーがマストアイテムですよね。デートコーデのワンピースもスニーカーでカジュアルダウンが今の気分です。そこで今回は、夏のスニーカーコーデを年代別・シーン別でご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【目次】

夏のカジュアルコーデの足元にはスニーカーがマスト!

白Tシャツ×デニムのコーデ

夏は暑いのでシンプルなカジュアルコーデが楽でいいですよね。足元に履く靴はサンダルでも涼しくていいですが、デニムに相性抜群でこなれ感まで演出できるスニーカーがマストです。

シンプルな定番スニーカーでキレイめカジュアルに、トレンドのダッドスニーカーでアスレジャーコーデに、ハイカットのスニーカーをブーツ代わりに…合わせるアイテム次第で、幅広いコーディネートが可能です。

そこで今回は、夏のスニーカーコーデを年代別・シーン別にご紹介していきます。20代の方にとってはスニーカーは定番ですが、30代の方にとっても、休日コーデだけでなく女っぽいコーデのはずしにスニーカーはマスト。今どきな40代の方にとっても、ママイベントにスニーカーは欠かせません。

夏はサンダルがメイン!という方は、ぜひ今回ご紹介するコーデもチェックしていただいて、夏コーデの足元にスニーカーをどんどん取り入れてみてください。

夏のスニーカーコーデ【1】20代①:アクティブに動き回る休日には短パン×黒のハイカットスニーカーで楽ちんコーデ

プリント白Tシャツ×ベージュ短パンのコーデ

20代の方の休日はイベントに参加したり、フェスに行ったり……と朝からスケジュールがぎっしり。そんなアクティブに動き回る休日には、プリント白Tシャツ×ベージュ短パンのようなボーイッシュな楽ちんコーデが一番。

そんなコーデの足元には、黒のハイカットスニーカーを合わせて「おしゃれ見え」と「履いていて楽」を両立させて。夏の短パンには足元にワンポイントが作れるハイカットのスニーカーが◎。

夏のスニーカーコーデ【2】20代②:デートにはお気に入りのデニム&黒のスニーカーにビスチェで女っぽさをオン!

白シャツ×デニムのコーデ

20代の方のデートコーデには、女っぽ過ぎないカジュアルで大人可愛いコーデが似合います。

トレンドのビッグシルエットのシャツにはお気に入りのデニムを合わせて。黒のビスチェはデートを意識してプラスしたとっておき。足元はやっぱり頼れるコンバースが一番!色はビスチェに合わせて黒をチョイスすれば、まとまりのいいコーデになります。

夏のスニーカーコーデ【3】20代③:男性からも好感度が高く見えるカジュアルフェミニンなコーデ

プチプラのあやさんの(アメブロ始めました‼️)を使ったコーディネート

トレンドのギンガムチェックスキッパーワンピースに、ベージュスニーカーを合わせた、カジュアルフェミニンなコーデ。
爽やかな印象で、同性からはもちろん、男性ウケも良さそうなスタイリングです。
ワンピースは、シワにならない素材で扱いやすいのが嬉しい。
フレンチスリーブで二の腕をほっそり見せる効果も。

夏のスニーカーコーデ【4】30代①:休日のショッピングにはレオパード柄マキシスカート&白スニーカーでトレンド感を

白Tシャツ×レオパード柄マキシ丈スカートのコーデ

30代の方の休日のショッピングには、休日らしいリラックス感とトレンドも取り入れたおしゃれなコーデがマストですよね。

そんな日のコーデには、白Tシャツ×レオパード柄のマキシ丈スカートで。トレンドのスカートが主役のコーデなので、合わせるTシャツやスニーカーはシンプルに。色は夏らしい白がベストマッチです。

夏のスニーカーコーデ【5】30代②:デートにはベージュワンピ&ベージュスニーカーで女性らしさとリラックス感を

ベージュワンピ×ベージュスニーカーのコーデ

30代の方の夏のデートコーデには、女っぽさを表現できるフェミニンコーデやリラックス感を演出できるコーデが似合います。

リネン混で見た目も涼しいベージュのマキシ丈ワンピには、同色のスニーカーを合わせてワントーンコーデに。ベージュの上品で優しい雰囲気がデートコーデにぴったり。ベージュコンバースは女性らしいコーデに似合うので、きれいめ派の方におすすめのスニーカーです。

夏のスニーカーコーデ【6】30代③:女子会にはトレンドのベージュのワントーンコーデでおしゃれに

ベージュのシャツワンピを使ったワントーンコーデ

30代の方の女子会コーデには、長時間のトークやカフェのはしごに備えて、リラックスできてトレンド感もあるコーデが最適です。

ベージュのシャツワンピに白のタンクやスパッツをレイヤードしたワントーンコーデは、旬度の高いおしゃれコーデ。足元のスニーカーももちろんベージュで統一。ゆったりしたシルエットのシャツワンピは、見た目も着心地もリラックス感があって休日の女子会に最適です。

夏のスニーカーコーデ【7】40代①:休日のジャケットコーデはリネンのセットアップで。足元は黒スニーカーで引き締めて

ベージュのリネンジャケットとショートパンツのセットアップ

30代の方の休日コーデには、リラックスした雰囲気でショッピングしたり、カフェでお茶したり、ゆったりした時間を過ごせる大人のカジュアルコーデが似合います。

リネン素材のジャケットとショートパンツのセットアップは、ジャケットのオーバーサイズのシルエットや素材感がリラックス感を演出。コーデのマスキュリンな雰囲気やボリューム感にはスニーカーがベストマッチ。スニーカーにはメンズライクな黒のローテクタイプが◎。

夏のスニーカーコーデ【8】40代②:ママ友とのランチには高見えカットソーワンピを。サングラスや白スニーカーでテイストMIXに

ベージュのマキシ丈カットソーワンピを使ったコーデ

40代の方の忙しい毎日の中では、ママ友とのおしゃれカフェでのランチは貴重な息抜きの時間。そんなシーンでのコーデには、夏らしく涼し気でおしゃれ見えもするコーデが最適です。

夏の定番カットソーワンピは、ウエストの紐のあしらいで高見え効果がプラスされた一枚。アクセサリーで女っぽさを、サングラスや足元の白スニーカーでマニッシュな雰囲気をとテイストをミックスするのが40代の方らしい大人の夏カジュアルです。

夏のスニーカーコーデ【9】40代③:家族で公園にピクニック!サスペンダーパンツとナイキが◎

Nuuさんの「エアリズムコットンクルーネックT(UNIQLO)」を使ったコーディネート

wear.jp

40代の方の休日には家族行事が欠かせないので、アウトドアシーン用のコーデもマスト。今日は公園でピクニック!といった場合には、動きやすくて汚れてもいいコーデが最適です。

無地のトップスにサスペンダーパンツを合わせたシンプルコーデは、動きやすくラフなのにサスペンダーがこなれ間を演出してくれるママコーデ。合わせるスニーカーはベージュのナイキのスニーカーでシンプルに。

大人女子にオススメの是非ものスニーカー

NIKEナイキのスニーカー】大人女子やママにおすすめのきれいめモデル6選 | キレインボー

おのずと活動的になる夏は「スニーカーが主役のオシャレ」を楽しんでみるのはいかが?
安心して履ける定番の人気モデルから注目すべき1足まで、選りすぐりのアイテムをご紹介します!

CONVERSE キャンバス オールスター HI

数多く存在するスニーカーの中でも、永遠の定番の名に相応しいスニーカーです。
どんなスタイリングにもハマる合わせやすいアイテム。
女性らしいレーススカートとも相性がよく、品よくカジュアルダウンしたコーディネートもお手のもの!

CONVERSE ジャックパーセル

オールスターと並んで人気の高いジャックパーセル。
少し丸みのあるシルエットに、つま先の"スマイルライン"やヒールパッチの"ヒゲ"が特徴的。
継承されるこだわりのディテールが長く愛されています。
パンツスタイルやカジュアルなシーンにぴったり。

NIKE エアマックス エクシー

 

カジュアルで伝統的なトラックスタイルながら、ビジブルAirクッショニングで履き心地をレベルアップさせた「Air Max 90」。
素材を豊かに組み合わせることで深みをプラスし、コーディネートをオシャレにアシスト。
レディなスタイリングのハズしとしても活躍します。

FILA イントレーションライト

90年代に流行したボリューミーなランニングシューズをオマージュし、FILAらしく新たにクリエーションされたモデル「INTERATION LIGHT」です。
エナメルとメッシュをバランスよく配置することで存在感を高めています。

暑い夏には脱力できてリラックス感を演出してくれるスニーカーが足元に絶妙にマッチします。年代やシーンに応じて似合う靴は変化しますが、カバーできる範囲はサンダルよりスニーカーの方が上かもしれません。夏の足元はサンダル派!という方も、ぜひこの夏はスニーカーをコーデに取り入れてみてください。

related articles