BEAUTY
2019.03.25

ショートヘアにイメチェン。 大江穂乃佳のヘアセット& ヘアケア方法をご紹介!

ショートヘアにイメチェン。 大江穂乃佳のヘアセット& ヘアケア方法をご紹介! ショートヘアにイメチェン。 大江穂乃佳のヘアセット& ヘアケア方法をご紹介!

最近、肩下まで伸ばしていた髪をバッサリ切ってショートヘアになりました!
ということで、今月は私のヘアセットやヘアケア事情について書きたいと思います☺✂

私、昔から"ずっと同じ髪型"でいるのが苦手で、伸ばしては切って伸ばしては切ってを繰り返してきました。

月一で美容院に行って少しでも変化を加えないと満足できなくて...(笑)

バッサリカットするとよく「何かあったの?!」と聞かれがちなんですが、本当に特別な理由なくただただ髪の毛に変化を加えたかっただけ、です。失恋じゃないよ😂

今でもたまに、"ほのかさん見てショートにしました!"ってとっても嬉しい報告をしてくれる方がいるんですが、そのコメントとセットで"ヘアセットはどうしてますか?"という質問を頂くことが多くて、、 いつかヘアセットの仕方を詳しく書きたいなと思っていたので、今回写真付きで解説します👏(と言ってもめちゃくちゃ簡単なんですが!)

それではさっそく🌵
セット前の髪はこんな感じ。
前下がりで少し丸みのあるフォルムです。

私はショートの時はだいたいストレートアイロンでセットするんですが、コテでも代用可能です!
ストレートアイロンの方が簡単なので使っています◎

STEP 01

前髪はマジックカーラーをつけて放置したまま、後ろ髪をセットします。

まずは、頭の上半分の髪を上に持ち上げながら内巻きにしていきます。

STEP 02

だいたい10回くらいに分けて巻きます。
ポイントは、下で巻かずに上に持ち上げながら巻くこと!

顔周りの毛だけは真上に上げず、斜め上で巻きます。

STEP 03

次に、頭の下半分の髪の毛を細かく外ハネにします。

バランスを見て左右対称に外ハネを作ります。

アイロンを使うのはここまで!!

簡単に言うと、頭の上半分を内巻き、下半分を外ハネにしただけです

STEP 04

スタイリング剤として、以前からオススメしているジェミールフランのトリートメントをすくって手に馴染ませて

慣れれば全行程5分以内でおわりますよ~!
ショートの方ぜひお試しくださいっ❤

Hair Care

次は最近のヘアケアについて☝
シャンプーやトリートメントはコロコロ変えてしまうタイプなのですが、今使っているのはこれ。

ユーレルムのものです。
泡立ちがよく洗いやすいのと、乾かした時にサラサラになるのでお気に入りです!

一本1500円くらいで量も結構入っているので、サロン専売品のシャンプートリートメントとしてはコスパ高めだと思います。

洗い流さないトリートメントはずっとリピートしてるミルボンのサントリートメントエマルジョン

トリートメント機能+髪の毛への紫外線をカットしてくれる優れものです◎

これからもカラーやパーマ、毎日のヘアセットで痛んだ髪の毛を労りつつ、自分の好きな髪型を思いっきり楽しみたいなぁ☺♡

以上!参考にしていただけると嬉しいです🌈

1996年9月23日生まれ
158.5cm

青山学院大学 ミス青山コンテスト2017 ファイナリスト

カラオケ / 読書 / サッカー観戦

related articles