DIESEL(ディーゼル)が、SNS上の批判をデザインした「HAɄTE COUTURE(ヘイト クチュール)」コレクションを新たに発表!
今や私たちの日常生活において、なくてはならない存在となったソーシャルメディア。情報を共有でき、人とのつながりを感じられる反面、心ない書き込みで不快な思いをしたことがある人も少なくないのでは?
誹謗中傷など、社会問題にもなっているソーシャルメディアを通じたネットトラブル。そんな状況に対して、ディーゼルは「HAɄTE COUTURE(ヘイト クチュール)-ヘイトなんて、着ちらそう。」とアイロニーを交えながらメッセージを投げかけます。
ソーシャルメディアでは、誰もがネガティブなコメントや批判にさらされています。オンラインで何かすると、必ず誰かが批判しようと待ち構えていますし、不当な嫌がらせを受けると、ほとんどの人は後ずさりしてしまいます。しかし、そこから隠れ、気分を害しても、誰のためにもなりません。
嫌がらせを受けても、皮肉や不遜な態度で応じれば、それによって痛手を被る可能性は小さくなるはず。そのような理由から、DIESELはHAɄTE COUTUREを発表。HAɄTE COUTUREは他人を攻撃せずにはいられない人々の力を削ぐことだけを目的としてデザインされた独自のコレクションです。
コレクションには、「Diesel is dead」(DIESELは終わっている)や「Diesel is not cool anymore」(DIESELはもうダサい)などの文字が。実はこれ、DIESELがこれまでに受けてきた批判の数々。今回発表されるHAɄTE COUTUREのコレクションには、あえてこれらの批判がデザインに反映されたユニークな仕上がりになっています。
HAɄTE COUTUREのストアイベントも開催予定! お客様がこれまでに受けた最悪のコメントで新コレクションをカスタマイズし、身につけていただけます。
これらのHAɄTE COUTUREアイテムの売上による収益は、Only The Brave Foundationを通じて、世界各国のいじめ、および、ネットいじめ対策の慈善活動を支援するために寄付されます。
<HAɄTE COUTURE STORE EVENT>
日程;10月13日、14日 東京
10月20日、21日 大阪
10月27日、28日 名古屋
10月27日、28日 福岡
10月13日~10月19日 オンラインストア
(※種類は選べません。ランダム封入となります。)
コレクションの幕開けとして登場する動画には、有名なセレブリティやインフルエンサーが集結!
ニッキー・ミナージュ、グッチ・メイン、ベラ・ソーン、ブリア・ヴィネイト、マイルズ・ハイザー、ヨヴァンナ・ヴェンチュラ、バービー・フェレイラ、ユ・アイン、ジョナサン・ベリーニなど、世界中から集まったセレブリティが「ヘイトなんて、着ちらそう。」というメッセージを届けます。
UNISEX: IS DEAD スウェットパーカー ¥25,000
(カラー展開: ブラック、ホワイト、グレー、グリーン、イエロー、オレンジ)
UNISEX: NOT COOL ANYMORE Tシャツ ¥11,800
(カラー展開: ブラック、ホワイト)
左:デニムジャケット ¥85,000 右:デニムジャケット ¥38,000
スウェットドレス ¥45,000