SEP.30.2019

出岡美咲の新居インテリア。
お気に入り観葉植物を紹介♡

出岡美咲の新居インテリア。
お気に入り観葉植物を紹介♡ 出岡美咲の新居インテリア。
お気に入り観葉植物を紹介♡

どうも イズです!

暑さも落ち着いて
いよいよ秋!
暑さの落ち着きと同時に、大変だった引っ越しも落ち着き
(実は最近数年ぶりに引っ越しました)(想像以上に体力使うからもう数年したくない)
家具等が一つずつ揃って行くのが楽しい毎日。

引っ越しの時は 心機一転する為 毎回家具もほぼ変えるんですが

今回の部屋ではグリーンを多く迎えたので
お部屋が明るくなって毎朝清々しい!
観葉植物を部屋に置くと
リラックス効果や空気清浄効果があると知ったので
森林浴効果を感じるほど置いてみようと言うことで。

朝起きてまずカーテンを開けて
風通しを良くして 日を好む植物は短時間でも良いからベランダに出してあげる。
霧吹きで葉を潤してあげると
なんだか自分まで潤った気持ちになるのは何故でしょう。
単純って お得です。お世話するって楽しいです。

あと、お花を家に飾る時にもやっていることなんですが
毎日話し掛ける。
綺麗だね 素敵ね 今日も元気で居てくれてありがとう
こんな感じで話し掛けてます。
植物も 人間やペットと同じく
吸収しやすい存在だと思っているから
栄養になるような言葉を。

わたしは特に吸収しやすいタイプの人間なので
良い環境に居ればぐんぐん元気になるし
ここは違うと思う場所に居るとどんどん元気が無くなります。
だからこそ 植物にも心地よい環境だなと思ってもらえるようにしようと
心掛けてる。

そんな我が家の植物たち。

蔦をぐんぐん伸ばすこの子は ツッターと呼んでいます。(はい、名前も付けてます)

続いて バオバブのバブちゃん。
お日様が好きなので 特に日光浴させてあげてます。
因みに今バブちゃんは5歳。これからどんどん 大きくなるのかと思うと
すごく愛おしくって。うちに来てすぐ 新芽を出した時なんて
もう愛おしさが溢れて溢れて どうしようもない程でした。

ベランダで育ててるミントと 最近頂いた観賞用の七色唐辛子。
ミントはミントウォーターにしたり 紅茶に入れてミントティーにしたり。
ミントはとても育てやすいので 助かります。
葉を摘んでも摘んでも すぐ元通りになってくれます。

そして我が家で一番大きいこの子は
ツピタンサスのツピちゃん。
観葉植物を多く取り扱っているお店に行った際、この子だ!とびびっと来てしまったとても可愛い子。
幹の色、葉の色、大きさ 植物にも個体差があって
同じ種からこうも違うものになるのかと感動したとき
やはり人と同じだなぁと 改めて感じました。

以上、最近迎え入れたグリーンたちのお話でした!
Instagramにお部屋のインテリアも少しづつ載せて行くので
そちらも是非チェックしてやってください!
ではでは♡

Profile Misaki Izuoka
2007年『Popteen』「Popガールズオーディション」で約7,000人の中からグランプリに選ばれデビュー。
その後、『JELLY』の専属モデルを務めるなど同世代の女子に絶大な支持を得る。
現在は宝島社『steady.』のレギュラーモデル、ラジオパーソナリティとして活躍中。
趣味のマラソンにも積極的に参加していて、今まで10の大会に参加している。ハーフのベストタイムは1時間57分。
SNSの影響力も高く、4つのSNSでトータル160万人以上のフォロワーを持つ。