FEB.22.2019

出岡美咲が愛用する、使って本当に良かった“ドラッグストアコスメ” 7選

出岡美咲が愛用する、使って本当に良かった“ドラッグストアコスメ” 7選 出岡美咲が愛用する、使って本当に良かった“ドラッグストアコスメ” 7選

コスメコンシェルジュ1級を取得する程コスメやスキンケアに目がないわたし。

デパコスも好きだけどプチプラも好き。

そんな私がついつい寄ってしまうドラッグストア。

しょっちゅう平気で一時間くらい居たりします。笑

連載第2回目はドラッグストアで購入して、使ってみて本当に良かったもの7選を紹介して行きます!

インスタでは、ここまで1つ1つを丁寧に何個も載せられないのでこの連載がすごく楽しい♡

それでは早速!

まずは、コンシーラー編。
《フローフシ エリアファンディ Natural》

私の使い方は、クッションファンデの後主に目元のクマ隠しや小鼻の赤み隠しとして。 お化粧直しにも凄く適してるからポーチに入れ易いのも嬉しいポイント。 薄付きなので、ニキビ隠しって言うよりは肌補正という感覚。ゴールドの部分にはブラシが入ってるからパフ要らず。顔がぱっと明るくなるから夕方顔が疲れて来たかなってタイミングの救世主!ヨレやすい目の下、小鼻周り、口周りにさっと仕込んで肌補正完了。

続いてもコンシーラー。
《ザ セム CPチップコンシーラー 1.5ナチュラルベージュ》

これはヘアメイクさんに教えてもらったものでプチプラなのにこんなに隠れる?ってびっくりした商品。最近雑誌でもよく見るようになって人気なんだなぁと改めて。 固形のコンシーラーはしっかり隠してくれるものが多いけど、リキッドタイプでここまでニキビ跡を隠してくれるものはデパコスでも中々出会えない。 しっかり付くので、目元や肌全体にと言うよりニキビやニキビ跡濃いめのシミなどに部分使いで。綿棒につけてトントンと叩き込むとかなりのカバー力を発揮してくれます!

お次はビューラー。
《マキアージュ エッジフリーアイラッシュ》

もうこれは、SHISEIDOと並んで人気のものだから使って居る方も多いはず。 わたしの目は典型的なアーモンドアイ。アーモンドアイさんにぴったりなのがこのビューラー! 挟み易いと言う表現が正解なのかわからないけど兎に角挟み易い。睫毛の角度も優しくきゅっと上がってくれます。ちなみに、ビューラーあるあるなんですがゴム部分を定期的に交換しないと本来のポテンシャルを発揮してくれないので定期的に交換するのをお勧めします。

続いてマスカラ。
《ディーアップ カールキーパーマスカラ》

フィルムタイプなので滲む心配も無く、ナチュラルにぱっちりした睫毛になります。 滲まないから下睫毛もこちら。 コームでしっかり毛流れを作ると更に綺麗に伸びてくれる。 ボリュームじゃなく綺麗さと長さ重視な方にはドンピシャなマスカラなんじゃないでしょうか。 最後にホットビューラーでぐっと押し上げて仕上げると更に綺麗に。

お次はマスカラ前に必須なマスカラ下地。

お化粧ってまず土台から。 肌はスキンケアからしっかりしないとファンデーションのノリが悪いのはもちろんですが 睫毛も同じだと思って居ます。 上に何を乗せても土台がしっかりしていないと勿体ない。 わたしがここ2年くらいずっとリピートしてるのが


《エテュセ ラッシュバージョンアップ》

名前の通り、バージョンアップしてくれます。カールの持ちが全然違う!睫毛が下がり易い方にお勧めです。

マスカラ続きですが、お次は眉マスカラ。
《キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 04ナチュラルブラウン》

デパコスからプチプラまで色んな眉マスカラを試して来ましたが 最近またヘビーローテーションに戻って来ました。 眉毛にしっかりついてくれてなんせ持ちが良い。最初はすごく綺麗なのに 時間が経つとあれ?塗ったよね?落ちてるよね?って言う眉マスカラもある中で これはやっぱり優秀です

最後はリップ。

唇が荒れ易いわたしは ジャータイプのものから薬用のものまで常に色んなリップを使ってますが(そのうちリップクリームだけの連載も出来たらいいなぁ。)ポーチに入れ易いのもあって持ち歩くのはこれ。


《マキアージュ ドラマティックリップトリートメント》

口紅を塗る前にコーティングしてくれるような使用感でぷるんとする。寝る前にひと塗りするのもおすすめ。

以上、お気に入りのドラッグストアコスメでした!
第3回目の連載は、デパコス編にしようかな?
お楽しみに♡

2007年『Popteen』「Popガールズオーディション」で約7,000人の中からグランプリに選ばれデビュー。
その後、『JELLY』の専属モデルを務めるなど同世代の女子に絶大な支持を得る。
現在は宝島社『steady.』のレギュラーモデル、ラジオパーソナリティとして活躍中。
趣味のマラソンにも積極的に参加していて、今まで10の大会に参加している。ハーフのベストタイムは1時間57分。
SNSの影響力も高く、4つのSNSでトータル160万人以上のフォロワーを持つ。