2025年5月3日、国立代々木競技場 第一体育館で開催された『Rakuten GirlsAward 2025 S/S』。ダブル主演する映画『か「」く「」し「」ご「」と「』のスペシャルステージに登場した出口夏希さんに、今回の役作りや撮影現場でのエピソード、最近気になるファッションアイテム、そして「どこでもドアが欲しい!」と笑う素顔までたっぷりインタビュー♡
―今回出演されている映画『か「」く「」し「」ご「」と「』はどんなストーリーですか?
言いたいけど言えない、そんな思いを抱えた学生たちの尊い日々を描く物語です。
―役作りにあたって、特に意識したことはありますか?
あまり考え込みすぎないようにしていました。原作者の住野先生から“バカ可愛いミッキーを演じてください!”というお手紙をいただいたので、「バカ可愛い」を考えながら小説や台本を読んでいました。笑顔のパターンもたくさん試しながら、自然なミッキーを演じられるように意識しました。
―撮影中の印象的なエピソードを教えてください。
とにかく5人での空気感がのほほんとしてて(笑)。すごく大きな出来事はないんですけど、あの雰囲気そのままで楽しかったです。映画を観てもらえたら、その空気感が伝わると思います。
―作品の中で特に注目してほしいシーンはどこですか?
たくさんありますが、個人的に「体育館でパラとふたりきりのシーン」がすごく好きです。
―『か「」く「」し「」ご「」と「』のランウェイはどうでしたか?
撮影中は5人で本当の学校生活を送っていたような気持ちだったので不思議な感覚でした。ミッキー、京くん、ヅカ、パラ、エルがおしゃれをして舞台の上に立っているのが夢みたいで楽しかったです。
―特別な力が得られるならどんな力が欲しいですか?
なんでもいいですか?(目をキラキラさせた夏希さん)
どこでもドアが欲しいです!ドアを開けたらそのままお仕事の現場に行けるので(笑)
―最近の休日の過ごし方を教えてください。
お休みの前日にご飯を食べに行ったり遊びに行ったりして、お休み当日は1日中ベッドにいます!夕方まで寝ちゃいます(笑)
―最近買ったファッションアイテムや今、注目しているアイテムは?
もうすぐ暑くなってくるのでワンピースやシャツを何着か買いました!今は、サンダルが欲しいなって思っています。
―長期のお休みができたら何がしたいですか?
海外旅行に行きたいです!レトロな街並みや景色がある場所に行って、ゆっくり過ごしてみたいなって思っています。
―最後に『Rakuten GirlsAward 2025 S/S』に来てくれたファンの皆さんにメッセージをお願いします!
本当にありがとうございました!映画『か「」く「」し「」ご「」と「』は皆さんの世代にもぴったりだと思います。感じ方は人それぞれだからこそ、ぜひ映画館で観てほしいです。
2001年10月4日生まれ。
ファッション誌『Seventeen』の『ミスセブンティーン2018』に選ばれ、2022年8月まで専属モデルとして活躍後、現在は『non-no」専属モデルに。また俳優としても映画、ドラマ、CMと幅広く活動中。最近の出演作は『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』(24年)、『赤羽骨子のボディガード』(24年)など。5月30日(金)全国公開予定の映画『か「」く「」し「」ご「」と「』ではW主演を務める。ネクストブレイク待ったなしの注目女優。