TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

男性が“友達止まり”と“本命にしたい女”の違いって?

春は新しい生活がスタートして出会いの季節。気になる人を見つけたら、その男性にも自分のことを気になってほしい。男性が本命にしたい女性の特徴って何だろう…。今回は、友達止まりにならない、本命に選ばれる女性の特徴をご紹介します!

受け身になりすぎない

自分から全く連絡しなかったり、次のデートのプランを提案しなかったり…と、彼から誘われたら行くけど自分では何もしない、なんて受け身になりがちな人は、なかなか本命にはなりにくいです。

自ら彼に新しいデートプランや楽しいことを提案して、一緒にいる空間が楽しい!と思ってもらえるようになると、話は早いかも。
また言葉で「楽しいね!」なんて、さらっと言うのも効果的。

一緒にいて楽しい空間を自然と作れるようになれば、きっと本命として選ばれやすくなるでしょう。

綺麗な言葉遣い

男性は女性の見た目の可愛さも大事かと思いますが、本命にするなら清純で言葉遣いが綺麗な方が絶対にいい。

意外にも見た目だけでなく、女性の内面的なところを重視している男性も多いので、女子同士の会話であっても、普段から言葉遣いにはある程度気を付けておいた方が良さそう。


デート代は彼に出してもらう

デート代は、完全奢りじゃなくても、割り勘でも、彼にお金を払う行為をしてもらうことが大事。

一緒に美味しいご飯を食べたり、会う機会も多くなって、彼から自分に投資してもらう機会を増やすことがカギに。その投資が膨らんでいくと、本命になりやすいです。

できるだけ時間やお金だったり…自分への投資する機会を増やすようにするのが○

自分の考えはしっかりと

いざっていう時にNOと言えなかったり、相手に呼び出されたらすぐに駆けつけてしまう女性は、本命に選ばれにくい傾向に。

流されやすい女性ではなく、しっかりと自分の意見が言えて、自立した考えを持って、彼に尊敬される自分になることが大事。
そうするときっと彼も大事にしてくれるはず。

何かあって彼が落ち込んだりしている時も、きちんと彼をサポートできるはずだし、中身のあるきちんとした会話もできるので、信頼されやすくなります。

彼にとって、唯一無二な存在になるには

大好きな彼の本命になりたい!と思っている女性は、会話しても楽しくて、自分の考えをしっかり持っていて、そして彼自身もその女性から学ぶ事や気づかされることがあったりと、もっともっと彼女のことを知りたい!尊敬するな!と思わせる女性です。

彼にとってそう思われる女性になれるといいですね。


RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ