FOOD
2018.09.17

ビールが苦手な女性でも飲みやすいのはどれ?市販で買えるビール7選

ビールが苦手な女性でも飲みやすいのはどれ?市販で買えるビール7選 ビールが苦手な女性でも飲みやすいのはどれ?市販で買えるビール7選

「カクテルなどの甘いお酒は好きだけど、ビールの苦みは苦手」という女性は多くいます。それでも最初の乾杯はビールがよかったり、ぐびぐび飲んでみたいと思ったりすることもありますよね。そこで今回は、ビールが苦手な女性でも飲みやすいものをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

苦手な女性でも飲みやすいビールはある?

4種類のビール

ビール独特の苦みが苦手な方でも、美味しそうに飲んでいる方を見たりすると飲みたくなりますよね。
しかし、一口飲んで「やっぱりビールは苦かった」という経験をしたことがある女性も多いのではないでしょうか。

ビールは苦い、まずいといったイメージを強く持つ方もたくさんいますが、最近では飲みやすいビールもたくさん登場していますよ。

苦みのないビールはもちろん、フルーティーな味わいのビールなどもあって「ビールが飲めるようになった」「好きになった」という声もよく聞きます。

そこで今回は数あるビールの中から、コンビニやスーパーなどの市販でも買える飲みやすいビールを集めてみました!

苦手な女性でも飲みやすいビール【1】Asahi アサヒレッドアイ

Asahi アサヒレッドアイ

Asahi(アサヒ)のアサヒレッドアイは、トマト1個分の果汁感があり、女性に人気の高いビールの1種です。

トマトの味をしっかり感じることができるので、さっぱり飲めることが特徴。元々トマトジュースが好きなのであれば、飲みやすい1杯になっています。

ブラックペッパーをかけたり、レモン風味にしたりとアレンジができる楽しさも魅力的です。

苦手な女性でも飲みやすいビール【2】ヤッホーブルーイング 水曜日のネコ

 

発売当初から飲みやすいビールとして多くの女性から愛されているのが、ヤッホーブルーイングの水曜日のネコです。

爽やかなオレンジピールと、コリアンダーのスパイスがピリッと効いており、仕事終わりでも飲みたくなるような味わいが特徴。ビールが苦手でも白ワインが好きな女性であれば飲みやすい1杯です。

また、デザインもかわいらしいので、疲れを癒してくれることはもちろん、パーティーなどでも場を盛り上げてくれそうですね。

苦手な女性でも飲みやすいビール【3】ヤッホーブルーイング 僕ビール、君ビール

 

ヤッホーブルーイングの僕ビール、君ビールも、水曜日のネコと同じメーカーから発売されているビールです。

夏の農作業中に喉を潤すために造られたビールだそうですが、季節問わず一日の終わりに飲みたくなる方が続出!パッションフルーツを思わせるフルーティーな味わいなので、ビールの苦みよりもフルーティーさが勝ちます。

憎めない愛らしいカエルさんにも癒されながら、乾杯してみてはいかがでしょうか。

苦手な女性でも飲みやすいビール【4】ヤッホーブルーイング よなよなエール

 

水曜日のネコ・僕ビール、君ビールに続くヤッホーブルーイングのよなよなエールも、飲みやすいと大人気の1杯。

レモンやグレープフルーツといった柑橘系の爽やかな香りがフワッと香り、ほんのりした甘さを感じることができます。飲んだ後に残る香りも上質で、ビール上級者のようなお酒を楽しむことができますよ。

苦みはあるものの、その苦みが柔らかいので気にならないという方も多くいます。
ビールに慣れていく段階でぜひ飲んでほしい1杯です。

苦手な女性でも飲みやすいビール【5】Orion シークァーサーのビアカクテル

Orion シークァーサーのビアカクテル

沖縄の定番ビールであるOrion(オリオン)からは、沖縄ならではのシークァーサーを合わせたシークァーサーのビアカクテルが発売されています。

沖縄産手摘みシークァーサー果汁によってビールの苦みが消され、爽やかでさっぱりした飲み心地が堪能できますよ。楽しい沖縄旅行を満喫している気分にも浸れます。

また、沖縄産のマンゴーを使ったビアカクテルも飲みやすいので、自分の好みに合わせて選んでみてくださいね。

苦手な女性でも飲みやすいビール【6】SUNTORY ザ・プレミアム・モルツ 香るエール

SUNTORY ザ・プレミアム・モルツ 香るエール

SUNTORY(サントリー)のザ・プレミアム・モルツ 香るエールは、高級なプレミアムモルツをさらに上品に仕上げられた国産エールビールです。

ジャパニーズエールとも言われており、日本人に合ったエールビールを開発してできたそうですよ。

気になるお味は、フルーティーかつ爽やかで、女性らしさを感じさせるような飲みやすさになっています。どの料理とも相性がいいので、お家に常備しておきたくなる1杯です。

苦手な女性でも飲みやすいビール【7】サッポロビール ヱビス 華みやび

サッポロビール ヱビス 華みやび

最後におすすめする飲みやすいビールは、サッポロビールのヱビス 華みやびです。
100年という長い歴史を持つヱビスの中で、初のホワイトビールになります。

約2年半の歳月をかけて、ヱビスにふさわしい酵母を選抜されていることが特徴で、華やかな香りとともにフルーティーで柔らかいコクを味わうことができますよ。

ビール独特の苦みがほとんどなく、とてもまろやかなので、毎日のご褒美に飲みたくなることでしょう。

飲みやすいビールの中で気になるビールは見つかりましたか?そのままで飲んでも美味しいですし、ジンジャーエールなどと割って飲むこともできるので、少しずつビールに慣れて好きになっていってくださいね。

related articles