GOURMETSEP.17.2018

ビールが苦手な女性でも飲みやすいのはどれ?市販で買えるビール7選

「カクテルなどの甘いお酒は好きだけど、ビールの苦みは苦手」という女性は多くいます。それでも最初の乾杯はビールがよかったり、ぐびぐび飲んでみたいと思ったりすることもありますよね。そこで今回は、ビールが苦手な女性でも飲みやすいものをご紹介します。
「カクテルなどの甘いお酒は好きだけど、ビールの苦みは苦手」という女性は多くいます。それでも最初の乾杯はビールがよかったり、ぐびぐび飲んでみたいと思ったりすることもありますよね。そこで今回は、ビールが苦手な女性でも飲みやすいものをご紹介します。

苦手な女性でも飲みやすいビールはある?

4種類のビール
ビール独特の苦みが苦手な方でも、美味しそうに飲んでいる方を見たりすると飲みたくなりますよね。
しかし、一口飲んで「やっぱりビールは苦かった」という経験をしたことがある女性も多いのではないでしょうか。

ビールは苦い、まずいといったイメージを強く持つ方もたくさんいますが、最近では飲みやすいビールもたくさん登場していますよ。

苦みのないビールはもちろん、フルーティーな味わいのビールなどもあって「ビールが飲めるようになった」「好きになった」という声もよく聞きます。

そこで今回は数あるビールの中から、コンビニやスーパーなどの市販でも買える飲みやすいビールを集めてみました!

苦手な女性でも飲みやすいビール【1】Asahi アサヒレッドアイ

Asahi アサヒレッドアイ
Asahi(アサヒ)のアサヒレッドアイは、トマト1個分の果汁感があり、女性に人気の高いビールの1種です。

トマトの味をしっかり感じることができるので、さっぱり飲めることが特徴。元々トマトジュースが好きなのであれば、飲みやすい1杯になっています。

ブラックペッパーをかけたり、レモン風味にしたりとアレンジができる楽しさも魅力的です。

苦手な女性でも飲みやすいビール【2】ヤッホーブルーイング 水曜日のネコ

 
発売当初から飲みやすいビールとして多くの女性から愛されているのが、ヤッホーブルーイングの水曜日のネコです。

爽やかなオレンジピールと、コリアンダーのスパイスがピリッと効いており、仕事終わりでも飲みたくなるような味わいが特徴。ビールが苦手でも白ワインが好きな女性であれば飲みやすい1杯です。

また、デザインもかわいらしいので、疲れを癒してくれることはもちろん、パーティーなどでも場を盛り上げてくれそうですね。

苦手な女性でも飲みやすいビール【3】ヤッホーブルーイング 僕ビール、君ビール

 
ヤッホーブルーイングの僕ビール、君ビールも、水曜日のネコと同じメーカーから発売されているビールです。

夏の農作業中に喉を潤すために造られたビールだそうですが、季節問わず一日の終わりに飲みたくなる方が続出!パッションフルーツを思わせるフルーティーな味わいなので、ビールの苦みよりもフルーティーさが勝ちます。

憎めない愛らしいカエルさんにも癒されながら、乾杯してみてはいかがでしょうか。

苦手な女性でも飲みやすいビール【4】ヤッホーブルーイング よなよなエール

 
水曜日のネコ・僕ビール、君ビールに続くヤッホーブルーイングのよなよなエールも、飲みやすいと大人気の1杯。

レモンやグレープフルーツといった柑橘系の爽やかな香りがフワッと香り、ほんのりした甘さを感じることができます。飲んだ後に残る香りも上質で、ビール上級者のようなお酒を楽しむことができますよ。

苦みはあるものの、その苦みが柔らかいので気にならないという方も多くいます。
ビールに慣れていく段階でぜひ飲んでほしい1杯です。

苦手な女性でも飲みやすいビール【5】Orion シークァーサーのビアカクテル

Orion シークァーサーのビアカクテル
沖縄の定番ビールであるOrion(オリオン)からは、沖縄ならではのシークァーサーを合わせたシークァーサーのビアカクテルが発売されています。

沖縄産手摘みシークァーサー果汁によってビールの苦みが消され、爽やかでさっぱりした飲み心地が堪能できますよ。楽しい沖縄旅行を満喫している気分にも浸れます。

また、沖縄産のマンゴーを使ったビアカクテルも飲みやすいので、自分の好みに合わせて選んでみてくださいね。

苦手な女性でも飲みやすいビール【6】SUNTORY ザ・プレミアム・モルツ 香るエール

SUNTORY ザ・プレミアム・モルツ 香るエール
SUNTORY(サントリー)のザ・プレミアム・モルツ 香るエールは、高級なプレミアムモルツをさらに上品に仕上げられた国産エールビールです。

ジャパニーズエールとも言われており、日本人に合ったエールビールを開発してできたそうですよ。

気になるお味は、フルーティーかつ爽やかで、女性らしさを感じさせるような飲みやすさになっています。どの料理とも相性がいいので、お家に常備しておきたくなる1杯です。

苦手な女性でも飲みやすいビール【7】サッポロビール ヱビス 華みやび

サッポロビール ヱビス 華みやび
最後におすすめする飲みやすいビールは、サッポロビールのヱビス 華みやびです。
100年という長い歴史を持つヱビスの中で、初のホワイトビールになります。

約2年半の歳月をかけて、ヱビスにふさわしい酵母を選抜されていることが特徴で、華やかな香りとともにフルーティーで柔らかいコクを味わうことができますよ。

ビール独特の苦みがほとんどなく、とてもまろやかなので、毎日のご褒美に飲みたくなることでしょう。
飲みやすいビールの中で気になるビールは見つかりましたか?そのままで飲んでも美味しいですし、ジンジャーエールなどと割って飲むこともできるので、少しずつビールに慣れて好きになっていってくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHIONAUG.13.2018

Nikiが着こなす KUTEAの極上シンプル

BEAUTYAUG.24.2018

人気ヘアメイク相場清志さん厳選!2018秋のツヤ肌ベースメイクアイテム

ビューティシーンをリードする人気メイクアップアーティストが、今シーズンのマストバイコスメを厳選する連載企画。今回は、リッチなツヤ肌を実現するためのベースメイクアイテムをセレクト♪