FOOD
2018.05.31

ダイエッター必見!ヘルシーなアイス「ヨーグルトバーク」を作ろう!夏のデザートレシピ

ダイエッター必見!ヘルシーなアイス「ヨーグルトバーク」を作ろう!夏のデザートレシピ ダイエッター必見!ヘルシーなアイス「ヨーグルトバーク」を作ろう!夏のデザートレシピ

夏に食べたくなる、冷たくてあま〜いデザートといえばアイスクリーム。ただアイスは高カロリーだから、もっとヘルシーに美味しく食べたい!という、ガールズの欲望を叶えてくれるひんやりデザート「ヨーグルトバーク」が今話題に! ヨーグルトバークとは、ギリシャヨーグルトとお好みのフルーツなどを凍らせて作ったアイス。ギリシャヨーグルトがなくても、スーパーで売っているヨーグルトで代用も可。 お家で簡単にトライできちゃうので、ご紹介するレシピをを参考にぜひトライしてみて。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

材料はたったの4つ!ダイエッター必見のヘルシースイーツ「ヨーグルトバーク」

最近話題の、板状に冷やし固めて作るアイスのヨーグルトバーク。

好きなフルーツやナッツで自分好みにカスタマイズして楽しんで。


◆材料(約 20× 16×高さ3cm のバット1枚分)

・プレーンヨーグルト…300g(水きり後 約150g)
・グラニュー糖…大さじ1 1/2〜2
・はちみつ…小さじ1〜2
・お好みのフルーツ
※下準備でバットにオーブンペーパーを敷いておく


◆作り方

1. ヨーグルトは水切りする。
2. ボウルに【1】 を入れて泡立て器でほぐし、グラニュー糖を加えてなめらかになるまで混ぜる。
3. はちみつを加えてよく混ぜ合わせる。
4. バットに流し込み、ゴムべらで7~8mmの厚さにのばし広げ、お好みのフルーツを盛り付けたら、冷凍庫で2時間以上冷やし固める。
5. 固まったら、好みの大きさに手で割り、出来上がり。
(※トッピングでカスタマイズをする場合は、【4】の冷凍庫に冷やす前のタイミングに行います。)

薄さは7~8mmを目安に。

トッピングには好みのフルーツを。
たくさんのせても大丈夫だけど、2~3種に絞ると品よく見えます。

彩り豊かに並べてね。

作り置きもできちゃうので、たくさん作っても安心だね。

ぜひ参考にトライしてみて。





       
related articles