GOURMETAUG.01.2018

飲んでキレイを叶える“オイル美容”がブーム!効果やおすすめオイルをご紹介

毎日、欠かせない食生活にオイルを取り入れることで、簡単に内側から美しいうるおいのあるカラダに。そのまま飲むだけでもいいし、ドレッシング代わりにサラダにかけたりしても使えるので、ずぼらな人にもありがたい美容法。 キッチンに1本キープしたくなる、栄養たっぷり、ヘルシーで美味しいオイルをお届けします。
毎日、欠かせない食生活にオイルを取り入れることで、簡単に内側から美しいうるおいのあるカラダに。そのまま飲むだけでもいいし、ドレッシング代わりにサラダにかけたりしても使えるので、ずぼらな人にもありがたい美容法。 キッチンに1本キープしたくなる、栄養たっぷり、ヘルシーで美味しいオイルをお届けします。

オイルにはいろんな種類があるので、自分のライフスタイルに取り入れやすいものをチョイスしよう!

オイルは料理を調理するときだけでなく、最近ではそのまま飲んだり、ドリンクに混ぜて飲んだりと美容として取り入れている人も急増中。

実は、年齢を重ねるごとに体内の油分が減少することが判明。そうすることで、体内のうるおいがなくなり、肌が乾燥しやすくなってしまうという症状になってしまいます。なので日頃からオイルを摂取して、いくつになってもうるおいに満ちたカラダをキープさせるようにすることが大切!

ただし、オイルを取りすぎると逆効果になってしまうので、あくまでもほどほどに。
そのまま飲む場合は、1日スプーン1〜2杯はどを目安に、毎日摂取する習慣をつけましょう。

そして、オイルにも様々な種類があり、それぞれ効果や摂取法も異なってくるので、自分にあったオイルをチョイスしてね。

「ヘンプ インカインチ ブレンドオイル チャスキ」

 

@wacchuがシェアした投稿 -

最近注目度が高い、酸化に強いオメガ3を含むインカインチオイルと、注目の植物性カンナビノイドを含むヘンプオイルをブレンドしたもの。
アーモンドのような味なので、塩をプラスするだけで作ったドレッシングも本当に美味しい!
血液をサラサラにしたり、抗酸化力も高く、味も美味しいオイルなので、これなら毎日続けて摂取できますね。


ヘンプ インカインチ ブレンドオイル チャスキ 180g 1,480円/アルコイリスカンパニー

「HOUROKU 菜の花OIL」

 

Green Leaf Tableさん(@greenleaftable)がシェアした投稿 -

愛知県知多半島で地域の若手農家たちが土作りにこだわり栽培した菜の花の種を100%使用し、伝統的な薪火焙煎、圧搾一番搾りで職人自ら手仕事で作った、しぼったままのピュアオイル。
ピーナッツのような甘みとまろやかさが特徴で、野菜やパンとも相性バッチリ。本気で作った食用油だから、本当に美味しいし、とり続けることで身体にいいことをしている気持ちになれます。


yaotomi農園 HOUROKU 菜の花オイル 270g ¥1,600

「岩井の白口胡麻油」

 

Sentoku Mariさん(@ma1ie.s)がシェアした投稿 -

胡麻油は非常に抗酸化力が高く、若返りにはもってこいのオイルとして注目されている。そのまま料理に使うのもいいけれど、口内の粘膜からの吸収率が高いので、朝起きてのうがいや歯磨きの終わりのゆすぎなどのときに、スプーン1杯の胡麻油と水をコップに入れて、うがいをしたりするのもおすすめ。
この「岩井の白口胡麻油」は、胡麻を蒸したのち、圧搾法にて搾油しているので、生でそのまま摂取できます。もちろん炒め物にもOK!幅広い用途でとっても使いやすいオイルです。


岩井の白口胡麻油 330g ¥700

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。