GOURMETAUG.31.2018

寿司スタイルでいただくモンブラン。富ヶ谷「Mont Blanc STYLE」【週末グルメスポット】

年の5月に渋谷・富ヶ谷にオープンしたモンブラン専門店「Mont Blanc STYLE(モンブランスタイル)」。最近人気のスポットである代々木に訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみて。ただし訪れる際は行列覚悟で。
年の5月に渋谷・富ヶ谷にオープンしたモンブラン専門店「Mont Blanc STYLE(モンブランスタイル)」。最近人気のスポットである代々木に訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみて。ただし訪れる際は行列覚悟で。

谷中の名店「和栗や」がオープンする、カウンター席のモンブラン専門店。

 

Shintaroさん(@matarosan)がシェアした投稿 -

谷中の栗専門店「和栗や」が出したモンブラン専門店「Mont Blanc STYLE」は、小田急線代々木八幡駅、千代田線代々木公園駅から徒歩2分ほどの場所に。

店内はL字の寿司スタイルのカウンター8席のみで、目の前モンブランを作る過程も楽しみながら、賞味期限30分という和栗のモンブランをいただくことができます。

メニューは、「モンブラン デセル」と「モンブラン パフェ」の2種類のみ。オーダー受けて、竿代氏自ら丁寧に目の前で作り始めてくれます。
 

okushibuさん(@okushibu)がシェアした投稿 -

モンブランパフェは季節によりメニューが変わります。なので事前にSNSなどでチェックしておくのがおすすめです!

 

Ayumi Kurodaさん(@kurodalian)がシェアした投稿 -

外観は、高級寿司店と見間違うほどのしっかりとした店構え。店内もカウンター席なので、まさに寿司屋にきたような不思議な感覚になってしまうほど。作りたてを0秒でも早く提供したいという思いで、握り寿司からヒントを得て、このスタイルになったのだとか。
 

Takami Iwayaさん(@takamiiwaya)がシェアした投稿 -

目の前で和栗を絞っている様子をライブ感覚で見ることができるのも、カウンター席ならでは。最後の仕上げのモンブランの栗は栗収穫量日本一の笠間産の無燻蒸の和栗を使用。

モンブランを提供するためだけに作られたお店だけあって、モンブランに対する情熱にはあっぱれ。濃厚な和栗の味わいが口いっぱいに広がり、気分は一気にハッピーに。

モンブランの新たな可能性を見られる、極上のモンブランの味をぜひ味わってみて。

Mont Blanc STYLE

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-3-3
営業時間:12:00~19:00(原材料が無くなり次第終了)
定休日:水曜日 (畑作業のため臨時休業あり)

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。