FOOD
2018.07.12

夏の手土産にぴったりな、ひんやりスイーツ。【2018夏決定版】

夏の手土産にぴったりな、ひんやりスイーツ。【2018夏決定版】 夏の手土産にぴったりな、ひんやりスイーツ。【2018夏決定版】

1ヶ月以上も前から予約必須な人気店や、話題のオーガニックアイスなど、ぜひ夏一度味わってほしいスイーツリスト。夏の暑い時期に贈りたい、ひんやりスイーツ手土産をお届けします。 普段お世話になっている人に、実家に帰省するときの手土産に…あらゆるシーンにも喜ばれるものばかりを厳選PICK UP!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【銀座 千疋屋】銀座ミルフィーユアイス

せんびきや

濃厚なアイスクリーム・フルーツソースをパイ生地でサンドした、スティックタイプの千疋屋のミルフィーユアイス。老舗ブランドならではの見た目も美しい、クオリティ高めの手土産。マスカット、いちご、オレンジの3つのフレーバーがセットになったギフトが発売されています。

各フレーバー3種全9個入り 3,500円

【銀座かずや】かずやの煉

選び抜かれた八女星野村の高級八女抹茶をふんだんに使用した、予約1ヶ月待ちと言われているほどの人気スイーツ。

煉り菓子特有の食感と風味にこだわり、製造過程もかなり丹念に仕込まれたこのスイーツは、口に含むとまるで洋菓子のようなまったりとした滑らかな舌触りと、ふわっと風味が口の中に広がり、人気の理由にも納得のお味。
上品な抹茶のほろ苦さと香りを楽しめるので、あらゆるシーンでの手土産にもってこいです。

「かずやの煉」はとても繊細なため、商品の発送を行っていないので、事前に電話で予約して店舗にいくのがおすすめです。


かずやの煉 抹茶  Kazuyano Ren 6個入り 1,991円
消費期限:冷蔵2日間
かずや店舗 03-3503-0080

【船橋屋】くず餅

雑誌やWEBでもよく取り上げられている「船橋屋」のくず餅は、小麦粉のでんぷん質を乳酸発酵させ、450日じっくりと熟成させた、賞味期限がたったの2日のプレミアムなスイーツ。また他にもくず餅プリンや白玉あんみつも発売されています。

元祖くず餅(くずもち) 特箱(60切/6~7名様用)1,300円 /船橋屋 

【ジャパニーズアイス櫻花】アイスクリーム

冷たすぎない食べごろの温度-8℃の櫻花のアイスクリーム。和食材を用いた、どこか懐かしい日本の味を再現したさっぱりとした味わいのフレーバーが揃っており、櫻花の人気の定番アイスだけのギフトや、季節限定のアイスを詰め合わせたギフトセットが用されている、夏の手土産にぴったりの話題のアイスギフトです。


六味ギフト 4,660円/ジャパニーズアイス櫻花

【スリーツインズアイスクリーム】アイスクリーム

100%オーガニックアイスクリームで、お腹もココロもハッピーに満たされるヘルシーなスイーツ。フレーバーは、チョコレートオレンジやマダガスカルバニラ、レモンクッキー、メキシカンチョコレートとかなり豊富なので、どれにしようか迷っちゃう!一個一個の販売なので、好きな数量だけ購入できるのがいいね。


パイントサイズ 473mL(3~4人分) 1,200円
シングルサイズ 147mL(1人分) 390円/スリーツインズアイスクリーム

related articles