FOOD
2018.03.20

晴れた日に訪れたい♡東京都内の“花のある”レストランで、おしゃれにランチ

晴れた日に訪れたい♡東京都内の“花のある”レストランで、おしゃれにランチ 晴れた日に訪れたい♡東京都内の“花のある”レストランで、おしゃれにランチ

休日ぐらいは、季節感たっぷりなお花や草木たちが店内に飾られている素敵な空間のお店で、ゆったりとランチタイムを過ごしたい。インテリアの参考にもなる、おしゃれな店内のお店をピックアップ! 今週末の友達とのランチはここで決まりだね!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

PATH 代々木上原

モーニングからディナーまで、自家製にこだわった上質な料理がいただけるお店「PATH」は代々木八幡駅から徒歩5分ほどの場所に。

ランチタイムに訪れると、自然光がたっぷり入った明るい店内で、カウンターの一番目につくところに、その時々の季節に合わせた大きな枝モノのお花・木が堂々と飾られている。

開放感あふれる店内で、まず頼みたいのはこのダッチパンケーキ。
クロワッサンのようなサクサクの生地の甘いパンケーキは絶品。ランチタイムではその他に、サラダやカレーなども提供される。


また持ち帰りも可能な焼きたてパンも。帰りに買って帰るのもいいね。


PATH
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-44-2 A-FLAT 1F
TEL:03-6407-0011
営業時間:[BREAKFAST] 8:00~15:00(L.O14:00)
     混雑状況によりラストオーダーの時間が早まる場合があります。
     [DINER] 18:00~24:00(L.O.23:00)

Ones by Sosu 明治神宮前

カフェにフラワーショップが併設された「Ones by Sosu」。最寄駅は、明治神宮前。
たっぷりの栄養を蓄えた食材を使ったオーガニック料理を中心に提供し、食を通じて、自分の生きるあり方を感じられるメニューを楽しめるこちらのお店は、熊本・阿蘇でカフェ「cafe Tien Tien」を経営する山田眞由美さんがプロデュース。

店内に入ると、すぐ右側には中目黒のフラワーショップ「atelier cabanr」が演出する緑の空間が、お出迎えしてくれる。

開放的な空間で、緑とライトでおしゃれに仕上がった店内では、ゆったりと優雅な食事を堪能できる。

こだわり抜かれたのは食材だけでなく、料理を盛られる器も美しい。
空間、提供されるもの、いろいろなこだわりがいっぱい詰まっており、ランチタイムだけでなくカフェとして利用される人も多いので、買い物帰りにでも立ち寄ってみてはいかが?


Ones by Sosu
住所:東京都渋谷区神宮前3-30-12 G Bld. Jingumae03 1F
TEL:03-6447-2658
営業時間:11:00〜20:00(不定休)
カフェ:9:30〜20:00(L.O. 19:30)

related articles