FOOD
2018.04.19

“日本茶”ブーム!新感覚なお茶を楽しめるスポット

“日本茶”ブーム!新感覚なお茶を楽しめるスポット “日本茶”ブーム!新感覚なお茶を楽しめるスポット

日本ではいま空前の“日本茶”ブーム!和式の室内でほっこり飲むイメージだったお茶の固定概念を覆す新しいスタイルで飲む“日本茶”のお店が続々と目立っている。 お茶の魅力を最大限に引き出し、かつ新しい提案をしてる、今HOTな“日本茶”を楽しめるスポットをご紹介!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

HIGASHIYA GINZA  ひがしや ぎんざ

現代のテイストも楽しめつつ、ゆったりとした気持ちで和のお菓子を食べたいときは、東京・銀座中央通りに店を構える和菓子の店「HIGASHIYA GINZA」へ。
席数40席ほどの茶房では、30種類を超えるお茶の他、季節の果物を使ったオリジナルティーの提供もあり。ドリンクの他にも、四季折々の食材を使った季節のご飯や和菓子も味わえます。

日本茶の伝統や文化を受け継ぎつつも、新たな発見に満ちたお茶と料理をいただけるってことで、なんだかワクワクしちゃうね。

いろんな種類のお茶を楽しんでほしいから、5種のお茶にそれぞれに合わせた「ひと口菓子」がつくメニュー「茶果(さか)」をオーダーして、贅沢なティータイムを堪能してほしい。

※「茶果」 ¥4,000

また店内には季節のお菓子やオリジナルの湯呑みや茶器、菓子皿等を販売しているスペースもあり。気に入ったらお土産でみんなにもシェアしちゃおう。




【店舗詳細】
HIGASHIYA GINZA ひがしや ぎんざ
住所:東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル 2F
TEL:03-3538-3240
営業時間:茶房 11:00~19:00(L.O. 18:00)
     売場 11:00~19:00(L.O. 18:00)
年中無休

八屋 はちや

“日本茶を新しい文化として現代に再構築”をテーマに、人気ファッションデザイナーがお店を総合プロデュースした日本茶スタンドカフェが、昨年の12月に千駄ヶ谷・代官山にオープン。
オリジナルの煎茶・ほうじ茶・玄米茶をメインに、茶筅で一煎一煎、丁寧につくられたお茶のラテ、煎茶ソーダなど、種類も豊富で、新しく個性豊かな日本茶の魅力を楽しめる。

煎茶のジュレとフルーツのコンビネーションが斬新な、新感覚のお茶「果実炭酸冷菜」(¥700)

お茶に合う和菓子など、ナチュラルで素材の味にこだわったお菓子も提供しているので、お茶でホッと一息つきながら、甘いものを頬張って、日本茶をカジュアルに楽しんで見ては?



【店舗詳細】
八屋 はちや

●千駄ヶ谷店
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-1-8
営業時間:9:00~19:00
定休日:土曜・日曜・祝日・年末年始

●代官山店
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-16-9
営業時間:9:00~19:00
定休日:なし(年末年始を除く)

related articles