GOURMETAUG.23.2018

女子会にぴったりなおしゃれレシピ9選!おつまみや持ち寄り料理も

自分の家や友人の家で、ちょっとした女子会を開くとき、何を喋ろうかワクワクするとともに料理にも気合が入りますよね。 女子会となれば、おしゃれな料理で場を盛り上げたいもの。 そこで今回は、女子会にぴったりなおしゃれレシピをご紹介します。
自分の家や友人の家で、ちょっとした女子会を開くとき、何を喋ろうかワクワクするとともに料理にも気合が入りますよね。 女子会となれば、おしゃれな料理で場を盛り上げたいもの。 そこで今回は、女子会にぴったりなおしゃれレシピをご紹介します。

ちょっとした女子会でも料理はおしゃれに!

女子会の料理
ちょっとした女子会を開くとき、女性が何よりも意識することが用意する料理たち。
味も大切ですが、女子会では見た目も重視しておしゃれな料理を用意したくなりますよね。

しかし、どんなものを用意したらいいのか困ってしまうこともあるのではないでしょうか。

おしゃれで美味しい料理を作るのは難しそうに思ってしまいますが、実は簡単に作れるのにSNS映えもバッチリなレシピがたくさんあります。

その中でも今回は、一人一人が気を遣わずに食べたいものを食べられるように、取りやすさにもこだわられているレシピを集めてみたので、参考にしてみてくださいね。

簡単でおしゃれな女子会レシピ【1】女子会に欠かせないおしゃれなサラダ

ブーケ風にしたサラダ
ヘルシー思考の女性が多い女子会では、サラダが欠かせませんよね。

ブーケサラダは、バーニャカウダやピンチョスなど、定番なヘルシーレシピでは物足りないと感じたときにおすすめです。

見た目が華やかなので、写真を撮りたくなること間違いなし!
主役の相手がいるなら、その友人のためだけに用意することもおすすめですよ。

簡単でおしゃれな女子会レシピ【2】イタリアンな女子会にはピザ

パイシートで作ったピザ
お昼に女子会を開くときにおすすめなのが、ピザです。
本格的なホールは難しくても、パイシートを使えばトースターでも簡単に美味しいピザを作ることができます。

一人一人が取りやすいようにもなっているので、焼き上がったらお皿に乗せておくだけでOKです。

シンプルなトマトソースのピザだけでなく、バジルやシーフードなど、何種類ものピザを作って友人を楽しませてあげるのもおすすめです。

簡単でおしゃれな女子会レシピ【3】女子会に欠かせないローストビーフ

おしゃれに盛ったローストビーフ
女子会だけでなく、ホームパーティーなどでも人気のローストビーフならハズレなし!
難しそうに思う料理ですが、意外と簡単に作れるのでマスターしておきたいところですね。

一枚一枚重ねながら並べるのも素敵ですが、いつもよりも特別感を出すならサラダを包み込むように丸めてからお皿に盛ることもおすすめです。

ローストビーフなら持ち寄りレシピとしても活躍してくれますし、おつまみにもぴったりですよ。

簡単でおしゃれな女子会レシピ【4】本格的なお寿司で友人を驚かせよう

本格的なお寿司
本格的なお寿司を作って、好きなものを食べられるようなバイキング形式にするレシピもおすすめです。

お寿司好きにはたまらないレシピですし、女子会で出てくるとテンションも上がるのではないでしょうか。

たまごやまぐろ、えびなども用意して、友人を驚かせてみましょう。

簡単でおしゃれな女子会レシピ【5】一口パスタでランチ風に

一口サイズに盛ったパスタ
女子会レシピで人気の高いものが、パスタやそうめんを使った一口料理です。
食べやすい大きさにクルクル巻き、きゅうりやニンジンを巻いておしゃれにデコレーション。

好きなソースで食べられる嬉しさもあり、おしゃれなランチ感覚で食べやすいのも喜ばれポイントの一つです。

そうめんなら爽やかな料理に仕上げてくれるので、季節やシーンに合わせて選んでみてください。

簡単でおしゃれな女子会レシピ【6】女子会定番メニューのチョコレートフォンデュ

チョコレートフォンデュ
女子会の定番メニューとも言える料理が、チョコレートフォンデュ。
好きな果物にたっぷりのチョコレートを救って食べるフォンデュは、楽しさもありおしゃれさもありますよね♪

簡単にできるので、スイーツ代わりにもできます。
チョコレートだけでなく、抹茶フォンデュで甘くなり過ぎないスイーツを楽しむこともおすすめ。

おつまみ向けにするなら、チーズフォンデュを用意するのもいいですね。

簡単でおしゃれな女子会レシピ【7】ワインにぴったりなおつまみディップ

アボカドで作ったディップ
おしゃれな女子会レシピとしてはもちろん、ワインなどを飲むディープな女子会にもピッタリなのが、クラッカーやパン、生野菜につけて食べるディップです。

女性が好むアボカドをメインにして作られているので、ほんのり甘く、濃厚な味わいのディップを楽しむことができます。

作り方も簡単なので、「もう一品欲しいな」というときにもおすすめのレシピです。
1種類だけでなく、他のディップも用意すれば見た目のおしゃれ度もグッと上がりますよ!

簡単でおしゃれな女子会レシピ【8】持ち寄りにはいなり寿司がおすすめ

鮮やかに彩ったいなり寿司
自分の家ではなく、友人の家で行う場合、どんな料理を持っていこうか迷ってしまいますよね。
そんな持ち寄りのときにおすすめなのが、鮮やかに飾ったいなり寿司です。

いなり寿司なら崩れる心配が少ないですし、お米を詰め込んだ方を上にして錦糸卵やニンジンを飾ればおしゃれに仕上がります。
この場合、崩れてしまうのが心配なら上に乗せる具は別で持っていき、友人の台所を借りて仕上げることもおすすめ。

女子会料理をパッと華やかにしてくれることでしょう。

簡単でおしゃれな女子会レシピ【9】本格的なワンプレート料理

女子会おつまみ
小さな器に少しずつ料理を盛りつけ、お盆に乗せていけばお店でも出てきそうなほどおしゃれな料理を完成させることができます。

一人ずつの本格的な料理に高級感を感じられるだけでなく、一口サイズで食べやすいことも気に入ってもらえることでしょう。

これなら、他の料理は大皿で出しておいても◎

お酒を飲むなら、おつまみになるような料理でワンプレートにして盛ってみてください。
女子会にぴったりなおしゃれレシピをご紹介させていただきました。
思わず写真に撮りたくなる料理ばかりなので、早速作ってみたいレシピを見つけられた女性も多いのではないでしょうか。
見た目からこだわった料理で、女子会を盛り上げていきましょう!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。