BEAUTYAUG.14.2018

手軽に内側のキレイをGETできる酵素って?効果やおすすめの飲み方をご紹介

無理しない範囲で頑張れる、美しいボディメイクをサポートしてくれる酵素ドリンク「ブラウンライス酵素アクティブプラス」を紹介! 酵素の体内での働きや効果、おすすめの飲み方などお届けします。
無理しない範囲で頑張れる、美しいボディメイクをサポートしてくれる酵素ドリンク「ブラウンライス酵素アクティブプラス」を紹介! 酵素の体内での働きや効果、おすすめの飲み方などお届けします。

酵素の働きって何?

そもそも酵素には、消化酵素と代謝酵素の2種類があります。
消化酵素は、摂取した食べ物を吸収して体内で消化し、必要な栄養素を取り込む働きをし、代謝酵素は、毒素を解毒したり、老化するのを防いだり、免疫力など、生命に関わる重要な役割を持っています。

日頃食事をする中で、食べたものがそのままだけで栄養が体に吸収されるわけではありません。栄養として吸収されるためには、体内で“食べ物→栄養”に変える必要があり、その働きを担ってくれるのが「酵素」です。なので、私たちの体に酵素がなくなると生きていけなくなってしまうほど、実はかなり必要不可欠な栄養素なのです。

また酵素には、新陳代謝を上げたり、脂肪を分解したりする効果もあるので、ダイエットをサポートするドリンクとして摂取するのもおすすめ!
ブラウンライス酵素アクティブプラス
おすすめの酵素ドリンクはこちら。

ブラウンライス酵素アクティブプラス 300ml  ¥5,200/ニールズヤードレメディーズ.


酵素は、人が一生の間に作ることだできる量が限られており、年齢とともに体内酵素は減少してく傾向にあり、そうなると体調を崩しやすくなったり、代謝が下がって太りやすくなったりと、様々な悩みを引き起こしてしまいます。この「ブラウンライス酵素アクティブプラス」は、無農薬の野菜、きのこ、穀類など75種の国産食材を発酵させ、より栄養素の働きをアップさせ、それに加えて15種の植物性乳酸菌、注目の美容成分であるビオチン酵母を配合させたビューティードリンク。

とろっとした濃厚なドリンクで、味は甘い黒酢を飲んでいるかのような感じで、とっても美味しいです!
ブラウンライス酵素アクティブプラス
付属のカップもセットでついており、1日の目安としてカップ1杯分の30mlを目安に飲んでください。
原液のまま飲んでもいいし、水で2倍ぐらいに割って飲んでも○
ざくろ酢やブルーベリー酢みたいな、さっぱりとした感じだけど甘さもあるので、個人的には原液のまま飲むのが好きです。

朝昼晩の1食をこの酵素ドリンクに置き換えてプチ断食をし、腸内の働きを休めてあげるという風に飲むのがスタンダードですが、もし難しいようなら食べるものを効率よくエネルギーに変えてくれる食前に飲むのがおすすめ。
1食分置き換えて飲むときは、ヨーグルトにかけたり、スムージーにプラスして摂っています。
急に体に変化が!?というのは難しいですが、飲み続けることで体内の消化吸収力や新陳代謝を高める効果が期待できるので、根本的に痩せやすい体作りをサポートするために飲み続けています!
個人的にジムに通ったりするのが苦手なので、これを飲みながら、適度な運動やストレッチなどで、とにかく毎日継続してすることを第一に考えてます!コツコツとマイペースに続けていくことが大事なので、いつまでたっても美しいボディをキープするために、ぜひ毎日の習慣に取り入れてみてください。

おすすめ酵素ドリンク

美的酵素 
水も熱も一切加えずに、ヒノキ樽が育む天然酵母で約2ヶ月間、丁寧に自然発酵。リンゴ果汁がプラスされていて、とっても飲みやすくなっています。

美的酵素 ¥9000/美的タウン
ハーブザイム113プロ  オラックス
ポリエフェノールたっぷりな12種のフルーツを含む全113種の国産植物を配合し、ファスティングプログラムのために研究開発された酵素ドリンク。サロン専売品。

ハーブザイム113プロ  オラックス 500ml /エステプロ・ラボ


RELATED ARTICLES

FASHIONAUG.13.2018

Nikiが着こなす KUTEAの極上シンプル

BEAUTYAUG.24.2018

人気ヘアメイク相場清志さん厳選!2018秋のツヤ肌ベースメイクアイテム

ビューティシーンをリードする人気メイクアップアーティストが、今シーズンのマストバイコスメを厳選する連載企画。今回は、リッチなツヤ肌を実現するためのベースメイクアイテムをセレクト♪