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#OOTD SNAP&INTERVEW-DIESEL- #OOTD SNAP&INTERVEW-DIESEL-

プレススナップ&キャリアインタビュー:DIESEL

幅広い層に人気のブランドDIESELのプレス田中久子さんに最新スナップとキャリアインタビュー!

-ディーゼル-

デニムアイテムを中心に
小物やインテリアまで展開している
イタリアのプレミアム・カジュアルブランド。

SNAP

ブランド一押しの最旬スタイルをプレス田中久子さんが披露!

ワントーンカラーでまとめて シックに着こなすレイヤード術 credit

Name:Hisako Tanaka
Job title:Press

ワントーンカラーでまとめて
シックに着こなすレイヤード術

「レースの透け感が女性らしいセットアップに裾をセルフカットしたデニムをレイヤードさせカジュアルダウンさせたコーディネート。こちらは17FWプレビューコレクションの新作で、ジャケットの袖の広がりや肩から腕のラインに沿ったレースのディテールが気に入っています。全てブラックでまとめてシックに着こなすのがオススメです。」

ワントーンカラーでまとめて
シックに着こなすレイヤード術

「レースの透け感が女性らしいセットアップに裾をセルフカットしたデニムをレイヤードさせカジュアルダウンさせたコーディネート。こちらは17FWプレビューコレクションの新作で、ジャケットの袖の広がりや肩から腕のラインに沿ったレースのディテールが気に入っています。全てブラックでまとめてシックに着こなすのがオススメです。」

fashion-point

レースのディテールで 軽さのあるスタイルに

レースのディテールで
軽さのあるスタイルに

ブルゾンもぬき襟で 旬の着こなしに

ブルゾンもぬき襟で
旬の着こなしに

カジュアルスタイルこそ ヒールでレディライクに

カジュアルスタイルこそ
ヒールでレディライクに

ポイントは甘くなりすぎない ブラックレース

ポイントは甘くなりすぎない
ブラックレース

  • レースのディテールで 軽さのあるスタイルに

    レースのディテールで
    軽さのあるスタイルに

  • ブルゾンもぬき襟で 旬の着こなしに

    ブルゾンもぬき襟で
    旬の着こなしに

  • カジュアルスタイルこそ ヒールでレディライクに

    カジュアルスタイルこそ
    ヒールでレディライクに

  • ポイントは甘くなりすぎない ブラックレース

    ポイントは甘くなりすぎない
    ブラックレース

INTERVIEW

ファッション業界で活躍する人気ブランドのプレスさんにキャリアインタビューしてきました!

INTERVIEW01

大変と思ったことはない。
毎日楽しい!

−ファッション業界に入ろうと思ったきっかけは?

学生時代から接客が好きだったので人と関わる仕事に就きたいと思っていて、洋服が好きだったこともありアパレルの販売に絞って就職活動をしていました。ディーゼルに就職したのは、その当時走りながらメイクをしているヴィジュアルを使っていて、ユニークで独特な広告に興味を持ったのがきっかけです。お店に行ったらスタッフさんがすごくフレンドリーで楽しんで働いているのがすごく伝わって、魅力的な会社だと思いました。

−プレスを選んだ理由は?

ディーゼルのコンテンポラリーラインであるディーゼルブラックゴールドのショーがニューヨークで行われていて、当時の上司に「見に行ってみたら?」と言われて、お金を貯めて一人で行ったんです。本当に行ったので上司はビックリしていましたね(笑)ニューヨークで今の上司やプレススタッフとコミュニケーションがとれたことや、プレスディナーに参加させてもらったことが大きかったです。実際にショーを見てブランドのパワーを体感し、もっとたくさんの人にブランドの魅力を伝えたいという気持ちが強くなったのでプレスになろうと決意しました。

−実際なってみてどうでしたか?

皆さん言うと思うんですけど、華やかな世界だけではないなと。イベントの前は夜遅くまで作業することもあるし、展示会の準備でプレスのリリースをいれたりなど事務的な事も多いです。でも、大変だなと思ったことはなくて、毎日楽しいです。あと、プレスは販売の延長線上にあると思いました。ファッション業界のエキスパートでもあるスタイリストさんを接客するので、それなりの知識やスキルも必要で。販売員時代に習得した顧客作りなどのノウハウを活かせると思いました。

INTERVIEW02

アクティブに何でも挑戦して、
いろんなことを吸収する

−プレスの業務内容は?

メインは、スタイリストさんへの貸し出しのリース業務、雑誌やウェブの特集タイアップの打ち合わせ。あと、サンプルの管理や展示会、取材の対応、レセプションなどのイベントの対応もしています。最近だと、毎年GWに行われているLGBTのイベント「東京レインボープライド」に参加をしてきました。DIESELでは、アドキャンペーンで『MAKE LOVE NOT WALLS』壁を築くのではなく愛を育もうというキャンペーンを実施しているので、LGBTの方たちの壁のない自由な生き方に賛同し、パレードに参加してきました。こういったイベントや面白い打ち出しをしているので、常に刺激を受けながら楽しく働かせてもらっています。

−日々気にかけていることは?

SNSは常にチェックしていますし、雑誌もヤング誌からモード誌まで幅広く読むようにしています。あと、お声がけいただくレセプションには積極的に行っています。新しい出会いや、他社の取組みなども参考になるので。プライベートでも話題のスポットに足を運んだり、何が流行っているのかを日々勉強しています。移り変わりの早いトレンドを敏感に拾っていけるように意識することを心がけています。

−今後の目標は?

プレスになって4年目になるんですが、もっともっと突き詰めたいなと思います。子育てもしながら海外出張にいったり、日々膨大な仕事もフルパワーでされてる上司は、常に目標にあります。仕事とプライベートを両立できるようにしていきたいですね。

−ファッション業界を目指す方へアドバイスをください

アクティブに何でも挑戦すること。いろんな人に会って、いろんなところに行って、いろんなことを吸収して。プレス職はたくさんの人と関わっていく仕事なので、人との繋がりが一番大事。だからこそ、いろんなところに自ら出向いて、会話の引き出しを増やす。一人ひとりと密な関係を築くためにも、会話力や行動力は必要不可欠だと思います。

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Photographer:Tomoyuki Koja (PEACE MONKEY)

ジャケット/DISEL ¥38,000 スカート/DIESEL ¥25,000 デニム/DIESEL ¥24,000 シューズ/DIESEL ¥29,000