TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

デスクワークでたるみきったボディに喝!腸内環境を整える〈ドリンク・サプリメント〉3選

“第二の脳”と言われているだけあって、腸と脳には深い関係が。腸内環境が悪いと、便秘だけでなく、代謝が悪く免疫力が低下したり、ビタミンBが不足して肌のくすみ・皮脂コントロール力が弱まり、肌トラブルも招きやすいのだとか。

私たちの生活の中で大きく健康も左右される、腸内環境。偏った食生活や、デスクワークで運動不足気味な人に、飲むだけで腸内環境を整えてくれる、お助けドリンク・サプリメントをご紹介!
これなら忙しい人でも続けられそう。会社に置いて、毎朝や休息タイムに飲む習慣をつけましょう。

ヘンププロテイン

タンパク質やビタミン、ミネラル、食物繊維などが豊富に含まれていることから、少量でも高い栄養素を吸収できる。不溶性食物繊維と水溶性食物繊維が含まれているので、便秘の改善や腸内環境の改善に役立ち、その他マグネシウム、亜鉛、銅などの不足しがちな栄養素も含まれているので、デトックス・健康・美肌に嬉しい効果が!

これを飲み続けることで、脂肪を燃やしてエネルギーに変えてくれるので、痩せやすい体作りをサポートしてくれます。


【スーパーフード ヘンプフーズジャパン 】ヘンププロテイン(麻の実 粉末)
1200円

“飲む点滴” ココナッツウォーター

ココナッツウォーターは食物繊維がたっぷりで、便秘解消に最適!毎朝、飲むだけで、体の中の有害物質を取り除き、むくみ解消やデトックスに役立ち、だいぶ腸の調子が変わってきたのを実感。抗酸化作用もあってアンチエイジングにも効果的なので、お家にストックしておくのもおすすめ。

ただし、ココナッツウォーターは体を冷やす効果もあるので、風邪気味や体調不良な時は避けるのがベスト。市販のココナッツウォーターを選ぶ時は、なるべくほかの果物の果汁が混ざっていないものをチョイスして。

【アクア・ココス】ココナッツウォーター
300円

350億個の善玉菌サプリメント

3種類のビフィズス菌と5種類の乳酸菌が含まれており、これらが腸内へ運ばれる事で腸内細菌のバランスが良くなり、便秘や下痢など、悪玉菌の仕業と思われる状況から腸内環境を改善!

ビフィズス菌と乳酸菌だけでなく、善玉菌のエサとなるオリゴ糖と食物繊維まで含まれているから、しっかりと腸内を改善してくれる。一度使うと手放せない!とリピーターも続出の、心強いサプリメント。


【ドクターズチョイス】3種ビフィズス菌+5種乳酸菌=350億個の善玉菌サプリメント
5,860円


RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ