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ズボラさんでも大丈夫。理想的な足を手に入れるための簡単脚やせ方法



太ももにしなやかな筋肉をつけつつも、毎日のマッサージでついた脂肪やセルライトを燃焼し、美しいバランスのとれた足を手にいれよう!
脚やせは数日マッサージなどを行っただけでは、簡単に痩せれません。
日々の積み重ねが大事なので、辛抱強く、毎日ケアしてあげることが、脚やせに繋がります。


ですので適度な筋トレとマッサージは、毎日の習慣として取り入れてみましょう!


今回はまずは基本的に、簡単にできる脚やせ方法をご紹介します。


厚みのある本を挟む



椅子に座って、太ももの内側に厚みのある本(電話帳、辞書、雑誌など)を挟み、落ちないように力を入れましょう。


お家でテレビやパソコンを見ながらでも大丈夫なので、1日数回するようにしましょう。


スクワット



https://youtu.be/JfVtMqPfsYs


おへそから指3本ぐらい下の位置にある「丹田」に集中しながら、太ももが床と平行になるまでお尻を落としましょう。


太ももの内側が締まっているのを感じながら、そのまま数秒キープ。


空いた時間でちょっとだけでも大丈夫なので、日々の習慣に取り入れるといいでしょう。


ウォーキング



かかとから着地し、つま先で地面を蹴り上げるようにして歩く。


そしてお腹に力を入れて、背筋を伸ばし、体を上下左右に揺らさずに、腰と頭の位置をなるべく変えないように意識しましょう。


ただ歩いているだけとか、歩き方が間違っていると、逆に足が太く見えてしまったりするので、きちんとした歩き方を心がけるようにしましょう。


また日本人は小幅で歩いている方が多く見られますが、大幅で歩く方が太ももの裏の筋肉が刺激されるので、なるべく大幅で歩くように意識しましょう。


リンパマッサージ



https://youtu.be/mvy7reLFjMk


血行が良くなっているお風呂上がりが一番効果が出やすいので、そのタイミングでマッサージしましょう。


足全体にオイルを塗ったら、足裏や足指の間をほぐしてあげます。
膝から太もも、足の付け根あたりまでを、つまみ上げるように、少し強めにマッサージをしましょう。


そして膝の裏にはリンパ節があり、特に老廃物が溜まりやすいところなので、ほぐしてあげると良いです。
最後に、足指から足の付け根あたりまで、優しこすりあげ、リンパを流していきましょう。


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寝る前にストレッチしながらマッサージをしてあげると、体も軽くなり、気持ちの良い睡眠がとれるでしょう。ぜひTRYしてね。


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