TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

1枚あると使える!ビタミンカラー黄色ニットのコーデ集

トレンドカラーである黄色は、多くの女性から注目されています。
一見取り入れにくそうに見えるカラーではありますが、一瞬にしてコーデが映えるので、おしゃれ女子のマストアイテムになっているのです。

今回は、コーデの主役になってくれる黄色ニットにスポットを当て、春や夏など季節別におしゃれな着こなし方をご紹介します。

黄色ニットで着映えする大人コーデを楽しもう

 

@___h0n0___がシェアした投稿 -

黄色ニットは、印象が強いだけに、コーデに取り入れることが難しいと思われがち。
しかし最近では、黄色がトレンドカラーとして、ますます注目を集めていることをご存知でしたか?

明るいビタミンカラーになる黄色は、日本人女性との相性が抜群!顔色を明るく、そしてコーデを華やかに見せてくれる効果があります。
それだけでなく、暖かさや女性らしい優しさもプラスしてくれる魅力的なカラーなのです。

そこで今回ご紹介するのは、春や夏など季節別に見る黄色ニットのコーデ集。
黄色ニットを着こなしているだけでおしゃれに見えるので、春や夏など季節に合った着こなし方をチェックして、おしゃれ上級者の仲間入りを果たしましょう。

春はパステルカラーの黄色ニットで爽やかに決める

 

春は少しずつ暖かい気温が増えてきますよね。肌寒い日があるものの、洋服も春らしさを感じられるものへシフト。

パステルカラーの淡い黄色ニットなら、春らしさを一気に感じさせてくれます。
白いパンツやスカートを合わせることでさらに明るくなり、爽やかなコーデになりますよ。
黄色ニット初挑戦の女性にもおすすめです。

透け感のある黄色ニットで大人フェミニンに

かぎ編みニットのようなタイプであれば、春先にぴったりな透け感を演出することができます。透け感のある黄色ニットはフェミニンなコーデにしやすいことが特徴。

フレアスカートを合わせて、大人フェミニンなコーデを楽しんでみて!
春は足元に鮮やかなカラーパンプスをおくことで、一気におしゃれ度もアップします。

タイトな黄色ニットで上品な春コーデへ

タイトなニットをチョイスすれば、柔らかく淡い黄色はそのままに、上品なコーデにすることができます。

タイトな黄色ニットで上半身をすっきり見せながら、ボリュームのあるワイドパンツやスカートにインして決めることがおすすめ。
首周りがざっくり開いているニットだと、さらに明るい印象を与えてくれますよ。

夏は半袖の黄色ニットをサラッと着こなす

夏はサラッと着こなせる黄色ニットがおすすめ。夏使用の半袖タイプをチョイスして、爽やかなコーデを楽しんでみてください。

ミモレ丈のスカートを合わせて上品に決めつつ、足元をスニーカーで決めてカジュアルダウンさせることが今どきの着こなし方!パンプスに変えれば、オフィスシーンにもぴったりです。

Rouge vif フレンチスリーブホールガーメントニット

ビビッドカラーの黄色ニットで夏コーデを明るく

ビビッドカラーの黄色ニットは、夏コーデによく映えます。
元気な印象を与えてくれるので、スニーカーやキャップを合わせてスポーティーに決めることもおすすめ。

落ち着いた大人コーデに決めるなら、タイトスカートやパンプスなどでキレイめに持っていきましょう。

黄色ニット×涼しげスカートで大人の夏コーデ

リネン素材の黄色ニットは夏でも快適に着ることができるだけでなく、清涼感を演出してくれます。

黄色ニットを主役に、涼しげなスカートを合わせるだけで夏にぴったりな爽やかコーデを楽しめますよ。
一枚で着ることはもちろん、カーディガンやジャケットを羽織ってもおしゃれに決まります。

green label relaxing [手洗い可能] NFC リネン ワイドリブ ショートスリーブ ニット

秋は厚手の黄色ニットへシフト

少しずつ肌寒くなる秋は、ちょっぴり厚手の黄色ニットをチョイスしてみて。
そしてまだ明るめの黄色で、夏を感じさせおくことが上級者のテクニック。

秋が深まるように、ボトムスの色も濃くしていくことで、こなれ感を演出することができますよ。黄色ニットが映えるので、バッグやパンプスなどのトーンも抑えていくことがポイント。

黄色のニットワンピースで秋のモテコーデを楽しむ

秋は黄色のニットワンピースで、女性らしく着こなすこともおすすめ。
タイトよりのニットワンピースをチョイスすれば、女性らしいボディラインを見せつつ、スタイルよく決めることができます。

一枚ならフェミニンに、スキニーパンツやレギンスなどをレイヤードすればキレイめカジュアルに着こなせます。

黄葉に合わせた黄色ニットで季節とリンク

 

cancam_fashionさん(@cancam_fashion)がシェアした投稿 -

ハイネックタイプの黄色ニットに切り替えれば、秋感もより一層増します。

黄葉に合わせたニットカラーを選ぶことで、季節とリンクするおしゃれコーデを楽しむことができますよ。
シンプルにデニムパンツを合わせて、リラックス感のある休日コーデを楽しんで!

冬は寒さも吹っ飛ばすような明るめの黄色ニットがおすすめ

寒さが厳しくなる冬は、おしゃれだけでなく防寒対策も心得ておきたいもの。
しっかり温めてくれるような厚めのニットを選びながら、黄色でおしゃれも両立してみて。

ワイドパンツやロング丈のスカートを合わせて、今っぽいルーズな着こなし方を楽しみましょう。黒やボルドーを選びがちな冬コーデがパッと明るくなります。

オーバーサイズの黄色ニットをゆるく着こなしてみて

 

ayuminさん(@aymktn__)がシェアした投稿 -

オーバーサイズの黄色ニットは、冬でも重くなりすぎずにおしゃれなコーデへと決めることができます。

黄色ニットはゆるっと着こなし、ボトムスをタイトにすることでメリハリのあるコーデにすることができます。
ニット×ニットで合わせると、ワンランク上のこなれ感が演出できますよ。

黄色ニット×リブパンツの冬アイテムでコーデを統一

ハイネック×厚手のニットは、冬に大人気のアイテムです。
そこへ注目カラーの黄色が組み合わさることで、一瞬でトレンドコーデへと決めることができます。

ボトムスもリブやベアロなど、冬らしいアイテムを選ぶことで統一感を出せますよ。
ボリュームのあるニットなら、インしてお腹周りをすっきり見せることがおすすめ。


黄色ニットを主役にしたおしゃれなコーデをご紹介させていただきました。
一瞬にしてコーデが華やかになるので、周囲からの注目も高まること間違いなし!
春や夏だけでなく、落ち着いたトーンになりがちな秋や冬にも黄色ニットを取り入れて、着映えするファッションを楽しんでいきましょう。

RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ