TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

春らしさ全開!女らしいシャツコーデ6選

爽やかでクリーンな魅力が全方位支持を約束できるシャツは、毎年春になると自然と着たくなるアイテム。女らしくて、かつ今っぽいスタイリングに仕上がるポイントとコーディネートを今回ご紹介!

シャツの選び方や着こなし次第で、いろんなスタイリングを楽しめちゃう、余すところなくお届けするので気になるのがあったら早速マネしちゃおう♪

今年らしく仕上がるストライプ柄シャツを主役に

今年らしいスポーティーなナイロン素材を使用したストライプ柄のシャツがコーディネートのポイントに。一枚で主役級な存在のシャツなので、合わせるボトムスはごくベーシックなデニムパンツで大丈夫。

衿を抜いてラフに着こなすのがおすすめです。

シャツ×メンズライクなパンツでつくる、大人の余裕あるスタイリング

少し張り感のあるシャツはシルエットを立体的に見せてくれるので、ボーイッシュなカーキのパンツと合わせて大人なスタイリングに。

スタンドカラーなので一枚でも、レイヤードスタイルでもおススメです。

シャツはラフに着こなすのが今っぽく仕上がるポイント

雰囲気のあるコットンリネン素材を使用したガウンシャツを上から羽織って。ショート丈のボトムスとも相性抜群だけど、タイトスカートや美シルエットなパンツとも好相性!

合わせ方次第で、コーディネートの幅が広がるシャツは持っておくと便利!
ルーズなゆるシルエットのものを選ぶのが今年っぽく仕上がるポイント。

白シャツ×ブラックの王道大人顔スタイル

肩がドロップした、彼のものを借りたかのような大きめシルエットのシャツには、細身のパンツをオン。

小物も全てブラックに統一させて、洗練された大人顔コーディネートに仕上げて。

今季注目!なドット柄シャツでレトロガール

大きめのドット柄をあしらったシャツでレトロガールスタイル。
ワイドパンツと合わせて、甘さ加減を調節すれば、大人の女性でも可愛くなりすぎずスマートに着こなせる。

一瞬で大人可愛く仕上げてくれる柄シャツは、ゲットしておくとこれからの時期もいっぱい活躍できそう。

朝の支度も楽チンなシャツワンピース

今っぽく仕上げたいなら、ビックシルエットの特徴あるフォルムのシャツワンピースをチョイスして。

ウエスト部分をベルトで締めてもクールだけど、パンツやレギンスと合わすスタイリングもサマになる。どの組み合わせでも大人顔なスタイリングに決まるので、今季ワードローブに加えたいアイテムにリストアップしておくのもいいかも。




RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ