FOOD
2018.06.18

夏バテ対策のインナーケア!スーパーフード「ゴジベリー」の美味しいレシピ

夏バテ対策のインナーケア!スーパーフード「ゴジベリー」の美味しいレシピ 夏バテ対策のインナーケア!スーパーフード「ゴジベリー」の美味しいレシピ

ゴジベリー(別名:クコの実)とは、古くから生薬として使われてきたフルーツで、不老長寿の薬としても有名なスーパーフード。実は私たちの身近なところだと、杏仁豆腐や火鍋などに使われている食材。ゴジベリーはそのままドライフルーツとして食べたりしてもいいのですが、血行をよくする働きがあるので、薬膳として中国料理にもよく登場します。 今回はスーパーフードであるゴジベリーのすごい効能とレシピたちをお届け!日々の食生活の中に取り入れてみて、キレイな腸内環境に整えましょう!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ゴジベリーのすごい効能とは?

 

ゴジベリーは疲労回復や眼精疲労、精力回復に効果があると言われており、アンチエイジングや免疫力を高めたり、潤いを補う生薬として期待できる食材。
年齢を重ねるごとに乾燥しがちなお肌に潤いを補ってくれるので、食事にちょい足しして、健康で肌のハリがある肌を手にできるよう目指してみましょう!


ゴジベリーは1日多くても10粒が目安。食べ過ぎはあまり良くないため、ちょくちょく料理に使ったり、お菓子に混ぜたりするのがオススメです。


ゴジベリーを使った簡単なレシピを紹介するので、料理のアイデアの参考にしてみてね。

ヨーグルトに混ぜて

 

ヨーグルトにゴジベリーやナッツ、フルーツなど好きなものを盛り付けて。ヨーグルトの水分で柔らかく戻るので、より食べやすくなります。

焼き菓子のトッピングに

 

杏仁豆腐の上にトッピングするだけでなく、マフィンやパウンドケーキの上に盛り付けたりしても美味しくいただけます。
ゴジベリーを加えるだけで、見た目も鮮やかに仕上がるので、より美味しそうな仕上がりに。

薬膳粥に

 

カラダを温める効果もある薬膳粥に、生薬としても使われるクコの実をプラス。水分体調があまり良くない時やだるさを感じる時に、生姜を足したりして食べるとオススメです。

くず餅に

 

クコの実をトッピングした見た目もかわいいアレンジメニュー。今の季節にぴったりな、夏のひんやりスイーツに。

related articles