LIFESTYLE
2018.03.24

SNS映えするおしゃれな「お花見おべんとう」17案

SNS映えするおしゃれな「お花見おべんとう」17案 SNS映えするおしゃれな「お花見おべんとう」17案

今回は、女子はもちろん、彼からも褒められる、おしゃれでSNS映えするおべんとうのレシピや盛り付け案を提案します! ポイントはいろんなカラーの食材を使って、華やかに彩りよく仕上げること。気になったレシピがあったら早速マネしちゃおう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

絶対外さない、王道「和食」おべんとう

 

鶏手羽のオーブン焼きやほうれん草のごま和え、出し巻き卵串などを並べたものと、丸くまるめた白ご飯に壬生菜漬けをのせたおべんとう。

春らしく笹の葉を間に挟んで、季節感あるおべんとうに。

 

ほうれん草、ヤングコーン、人参を豚肉で巻いて作った、野菜の肉巻きをメインに盛り付け。

野菜の肉巻きは、彩りの良い野菜を組み合わせることで、華やかなおべんとうに仕上げてくれます。飾り用のお花をうえに並べて、さらにおしゃれに。


 

ごぼう、人参、いんげんの肉巻きも美味しそう!

 

楽しくなるようなおべんとうに仕上げたいなら、鮮やかな色のおむすびをイン!

小海老を使って一口サイズに作った天むすは、ゆかりを合わせた雑穀ご飯でさっぱりと。

 

炒めた大根葉とベーコンを、炊きたてご飯に混ぜて、菜飯の完成!
ピンクと緑の組み合わせご飯は、春らしさ満点。


 

定番の卵焼きもネギを入れて、変化球卵焼きに。

 

和弁は、彩り豊かな食材を使うだけで、パッと明るく印象が変わります。

人参とピーマンの塩きんぴらと紫キャベツのマリネを入れるだけで、見栄えバッチリなおべんとうに。作り置きできるレシピなので、前もって作って保存も可能。


 

彩り豊かな料理も大事だけど、入れるお弁当箱選びも大切。

曲げわっぱやカゴの箱、木の重箱を使ったりするだけでもグッと雰囲気が出ます。

 

昨日は暖かくて今日は寒い。こうして三寒四温を繰り返して春になっていくのですねー。バレンタイン過ぎたらひな祭り。そして桜の季節を迎えます???? 今年も3月は【お花見弁当レッスン】開催します????残席僅かですが、まだまだ参加者募集中です✋ こちらは去年のレッスン写真。今年の「お花見いなり寿司」は少し趣きを変えて作ります。今年もビーツなどを使って天然の着色で桜や春をイメージしたフォトジェニックなお料理を作りますよ???? ・ 日程???? 3/10土残席1名様 ➡︎満席となりました 3/17土満席 3/22木満席 ・ 詳細やお申込はプロフにリンクしてるblog、もしくは下記URLからどうぞ???? https://cookingschool.jp/school/kitchenstudionao ・ もちろんDMでもOKです???? お申込、心からお待ちしてます????‍♀️ ・ ・ ・ ・ #お花見 #お花見弁当 #お弁当 #おべんとう #お弁当作り #クッキングラム #クッキングラマー #ヘルシー弁当 #クスパ #obentopark#オベンタグラム #obento #obentogram #とりあえず野菜食 #ロカリキッチン#デリスタグラマー#お弁当作り楽しもう部#料理好きな人と繋がりたい #クスパ公認インスタアンバサダー #wp_deli_japan #料理教室東京 #おしゃ弁 #ビーツ #料理教室 #ママリクッキング #いなり寿司 #おいなりさん #オープンいなり #いなり寿司弁当 #胃袋はもう春ですが何か

日高直子さん(@naoko_hidaka)がシェアした投稿 -

簡単におしゃれ見えを狙うなら、おいなりさん弁当もオススメ!
取りやすくシェアしやすい上、華やかに盛れるので、お花見弁当の鉄板レシピ。色とりどりの具材で鮮やかに仕上げて。


シェアしやすくて、簡単におしゃれ見えおべんとうなら「サンドイッチ」

 

コロッケをレタスと千切りキャベツのカレー炒めでサンドした、子供もメンズも喜びそうなレシピ。


 

レタス、厚焼き卵にチーズをサンド。

 

・キャロットラペ
・きのこのゆず胡椒オイル漬け
・焼き蓮根
・ししとう
・ミニトマト
・自家製鳥ハム
・千切りキャベツを

ピタパンに挟んで完成!
これならこぼれる心配もないので、安心して食べれるのが嬉しい。

 

こんなロールフルーツサンドもおしゃれ♡断面が見えるので、いろんなカラーのフルーツをバランス良く詰め込んで。

ロールサンドの果物とパンのつなぎには、水切りヨーグルトを使っているので、体のことを考えられたヘルシーなデザートに。


 

サンドイッチおべんとうには、さっぱりしたマリネも一緒に。

オリーブオイル、酢、醤油、砂糖、レモン汁に好きな具材を入れて、一晩寝かせるだけで簡単に作れちゃう。傷みにくいうえ、おしゃれ見え間違いなしなので、必ずおべんとうに加えたくなるレシピ。


 

紫キャベツのマリネは作っておくと、いろんなところに使えて便利!

和べんにも飾りとして使えるし、こんな風にサンドイッチに挟んでも確実におしゃれ見えする。
もちろんトマトや玉ねぎなどと合わせてマリネのままでも○

 

あとは入れ物を統一させてあげると、インスタ映えをget♡

 

桜にも負けないぐらい、おしゃれなおべんとうで、思いっきりお花見を楽しんじゃおう!いくつか紹介した褒められレシピの中で気になったものがあれば、ぜひ参考にしてみてね。

related articles