TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

SNS映えするおしゃれな「お花見おべんとう」17案

今回は、女子はもちろん、彼からも褒められる、おしゃれでSNS映えするおべんとうのレシピや盛り付け案を提案します!
ポイントはいろんなカラーの食材を使って、華やかに彩りよく仕上げること。気になったレシピがあったら早速マネしちゃおう。

絶対外さない、王道「和食」おべんとう

鶏手羽のオーブン焼きやほうれん草のごま和え、出し巻き卵串などを並べたものと、丸くまるめた白ご飯に壬生菜漬けをのせたおべんとう。

春らしく笹の葉を間に挟んで、季節感あるおべんとうに。

ほうれん草、ヤングコーン、人参を豚肉で巻いて作った、野菜の肉巻きをメインに盛り付け。

野菜の肉巻きは、彩りの良い野菜を組み合わせることで、華やかなおべんとうに仕上げてくれます。飾り用のお花をうえに並べて、さらにおしゃれに。


ごぼう、人参、いんげんの肉巻きも美味しそう!

楽しくなるようなおべんとうに仕上げたいなら、鮮やかな色のおむすびをイン!

小海老を使って一口サイズに作った天むすは、ゆかりを合わせた雑穀ご飯でさっぱりと。

炒めた大根葉とベーコンを、炊きたてご飯に混ぜて、菜飯の完成!
ピンクと緑の組み合わせご飯は、春らしさ満点。


定番の卵焼きもネギを入れて、変化球卵焼きに。

和弁は、彩り豊かな食材を使うだけで、パッと明るく印象が変わります。

人参とピーマンの塩きんぴらと紫キャベツのマリネを入れるだけで、見栄えバッチリなおべんとうに。作り置きできるレシピなので、前もって作って保存も可能。


彩り豊かな料理も大事だけど、入れるお弁当箱選びも大切。

曲げわっぱやカゴの箱、木の重箱を使ったりするだけでもグッと雰囲気が出ます。

 

昨日は暖かくて今日は寒い。こうして三寒四温を繰り返して春になっていくのですねー。バレンタイン過ぎたらひな祭り。そして桜の季節を迎えます???? 今年も3月は【お花見弁当レッスン】開催します????残席僅かですが、まだまだ参加者募集中です✋ こちらは去年のレッスン写真。今年の「お花見いなり寿司」は少し趣きを変えて作ります。今年もビーツなどを使って天然の着色で桜や春をイメージしたフォトジェニックなお料理を作りますよ???? ・ 日程???? 3/10土残席1名様 ➡︎満席となりました 3/17土満席 3/22木満席 ・ 詳細やお申込はプロフにリンクしてるblog、もしくは下記URLからどうぞ???? https://cookingschool.jp/school/kitchenstudionao ・ もちろんDMでもOKです???? お申込、心からお待ちしてます????‍♀️ ・ ・ ・ ・ #お花見 #お花見弁当 #お弁当 #おべんとう #お弁当作り #クッキングラム #クッキングラマー #ヘルシー弁当 #クスパ #obentopark#オベンタグラム #obento #obentogram #とりあえず野菜食 #ロカリキッチン#デリスタグラマー#お弁当作り楽しもう部#料理好きな人と繋がりたい #クスパ公認インスタアンバサダー #wp_deli_japan #料理教室東京 #おしゃ弁 #ビーツ #料理教室 #ママリクッキング #いなり寿司 #おいなりさん #オープンいなり #いなり寿司弁当 #胃袋はもう春ですが何か

日高直子さん(@naoko_hidaka)がシェアした投稿 -

簡単におしゃれ見えを狙うなら、おいなりさん弁当もオススメ!
取りやすくシェアしやすい上、華やかに盛れるので、お花見弁当の鉄板レシピ。色とりどりの具材で鮮やかに仕上げて。


シェアしやすくて、簡単におしゃれ見えおべんとうなら「サンドイッチ」

コロッケをレタスと千切りキャベツのカレー炒めでサンドした、子供もメンズも喜びそうなレシピ。


レタス、厚焼き卵にチーズをサンド。

・キャロットラペ
・きのこのゆず胡椒オイル漬け
・焼き蓮根
・ししとう
・ミニトマト
・自家製鳥ハム
・千切りキャベツを

ピタパンに挟んで完成!
これならこぼれる心配もないので、安心して食べれるのが嬉しい。

こんなロールフルーツサンドもおしゃれ♡断面が見えるので、いろんなカラーのフルーツをバランス良く詰め込んで。

ロールサンドの果物とパンのつなぎには、水切りヨーグルトを使っているので、体のことを考えられたヘルシーなデザートに。


サンドイッチおべんとうには、さっぱりしたマリネも一緒に。

オリーブオイル、酢、醤油、砂糖、レモン汁に好きな具材を入れて、一晩寝かせるだけで簡単に作れちゃう。傷みにくいうえ、おしゃれ見え間違いなしなので、必ずおべんとうに加えたくなるレシピ。


紫キャベツのマリネは作っておくと、いろんなところに使えて便利!

和べんにも飾りとして使えるし、こんな風にサンドイッチに挟んでも確実におしゃれ見えする。
もちろんトマトや玉ねぎなどと合わせてマリネのままでも○

あとは入れ物を統一させてあげると、インスタ映えをget♡

桜にも負けないぐらい、おしゃれなおべんとうで、思いっきりお花見を楽しんじゃおう!いくつか紹介した褒められレシピの中で気になったものがあれば、ぜひ参考にしてみてね。


RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ