FASHION
2018.06.05

シンプルだから難しい。ベージュニットの着こなしテクニック

シンプルだから難しい。ベージュニットの着こなしテクニック シンプルだから難しい。ベージュニットの着こなしテクニック

シンプルで落ち着いた印象を与えてくれるベージュニットは、大人女子のコーデを上品に決めてくれるアイテムです。一方で、シンプルすぎるだけに「どう着こなしていいのか分からない」とコーデに悩む女性もいます。 そこで今回は、ベージュニットの定番コーデからおしゃれアイテムとの合わせ方をご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ベージュニットで大人コーデを楽しもう

 

伊藤弥鈴さん(@itomisuzu_)がシェアした投稿 -

ベージュニットは「マンネリ化してしまう」「地味に見えないか心配」と、悩む女性は少なくありません。でも、ベージュニットは大人女子のコーデをおしゃれに決めてくれるアイテムとして、注目されているんですよ。

愛され続けているベージュニットの一番の魅力は、どんなコーデも上品な雰囲気を作り出してくれることです。
カジュアルにもキレイめにも着こなすことができるのですが、女性らしい落ち着いた印象はそのまま残してくれるため、大人女子にふさわしいコーデを楽しむことができます。

そして、どんなトップスやボトムス、シューズとも合わせやすいことが人気の秘訣!

そこで今回は、ベージュニットのコーデ術をご紹介するので、コーデに取り入れておしゃれの幅を広げてみてはいかがでしょうか。

キャミソールタイプのベージュニットで春夏コーデに挑戦

ベージュニットキャミ×シャツのシンプルコーデ

ベージュニットのキャミタイプは、春や夏など暖かい季節にも取り入れることができます。

シャツの隙間から見せるだけでもいいですが、ロング丈のカーディガンを羽織って大胆に見せる着こなし方もおすすめ。
Tシャツとレイヤードすれば、ビスチェ風に着ることもできます。

ベージュのノースリーブニットで大人の上品さを引き出す

ベージュのノースリーブニット×ミモレ丈スカートの上品コーデ

ベージュのノースリーブニットは、リラックス感だけでなく上品な雰囲気を引き立ててくれます。

上品なノースリーブニットには、上品なボトムスを合わせることがおすすめ。ボトムスにインして、旬の着こなし方を楽しみながら、とことんキレイめに決めていきましょう。

ベージュニット×トレンドアイテムで旬のコーデへ

ベージュニット×トレンドアイテムの旬なコーデ

「おしゃれに着こなせるか心配……」というのであれば、トレンドのシルエットとベージュニットが合わさったものをチョイスしてみて。

テクニック入らずで旬のコーデになるので、一気におしゃれ度をアップさせることができますよ。ボトムスは黒やネイビーなどの濃いカラーで、コーデを引き締めてみて。

ベージュニットに花柄スカートを合わせて華やかに決める

ベージュニット×花柄スカートの華やかコーデ

ベージュニットの中でも素材が柔らかく、軽やかなアイテムを選ぶと、女性らしさがより一層引き立ちます。

デニムパンツを合わせてシンプルなコーデを楽しむことも素敵ですが、冒険するなら大胆に花柄のスカートをオン。
派手めのアイテムでもベージュニットなら調和してくれるので、おしゃれに着こなせます。

ベージュニット×ベージュパンツのワントーンコーデ

ベージュニット×ベージュパンツのワントーンコーデ

シンプルなコーデが好みなら、ベージュニットと同系色のパンツを合わせて、ワンカラーコーデに挑戦してみて。

統一感が出るだけでなく、ワンランク上のこなれたコーデにすることができます。ベージュニットよりも濃いめのベージュを下に持ってくると、コーデが引き締まりますよ。

ベージュのニットカーディガンをサラッと羽織って知的度アップ

ベージュのニットカーディガン×パンツのキレイめコーデ

サラッと着こなせるベージュニットのカーディガンは、知的な雰囲気を作り出してくれます。

キレイめのパンツやパンプスコーデの上から羽織るだけで、仕事のデキル女性風に決めることができますよ。
コーデに変化をつけたくなったら、カーディガンのボタンをすべて閉めて、トップス風に着こなしてみて。

ベージュニットのワンピースでリラクシーなコーデへ

ベージュニットワンピースのリラックスコーデ

ベージュニットのワンピースは、休日のリラックスコーデを楽しませてくれるアイテムです。

決めすぎないラフさが魅力的ですが、きちんとおしゃれに見えることもベージュニットの魅力。ロング丈が大人っぽさを引き立ててくれます。

ベージュのニットコーディガンでナチュラルに決める

AZUL BY MOUSSY バルキーACノーカラー配色コーディガン WEAR

季節の変わり目や、肌寒い季節に活躍してくれるベージュのニットコーディガン。
どんなコーデにも合わせやすく、見た目が重くなりすぎないので、出かけるときに羽織るだけでおしゃれコーデを完成させてくれます。

ボリュームのあるアウターを着こなすためには、タイトなトップスやスキニーパンツを合わせて、アウターの中はすっきり決めることがポイント。

ベージュニット×シャツ×黒コートのクラシカルコーデ

ベージュニット×シャツ×黒コートのクラシカルコーデ

ベージュニットの着こなし方に変化をつけるなら、シャツをレイヤードしたり付け襟を足してみて。
カジュアルやガーリーな雰囲気をプラスすることができるので、ベージュニットのコーデ幅も広がります。

秋や冬は黒のコートを合わせて、クラシカルに着こなすことがおすすめですよ。

ベージュニットの定番コーデから、おしゃれアイテムとの合わせ方をご紹介させていただきました。
どんなアイテムとも合わせやすく、着回しも効くので、ベージュニットがあるだけでオンオフ問わずおしゃれコーデを楽しめます。
今まで気になっていたけど手に取れなかった女性や、マンネリ化していた女性はぜひ参考にしてくださいね。

related articles