TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

口周りの筋肉を動かして顔すっきり!大人のための「小顔マッサージ」

だんだん顔が大きくなってきているような気がする…なんて感じたら、即実践してほしい!引き締まった小顔を手に入れるには、顔を支えている口周りの筋肉「口輪筋」を鍛えよう!
今回は、普段使わない甘やかされた口周りの筋肉を刺激して、小顔を手に入れる方法を教えちゃいます。

口周りの筋肉「口輪筋」を鍛えることが、小顔への第一歩

なんだか昔より顔が大きくなったかも…と感じるのは、年齢とともに顔周りの筋肉は低下し、それによって筋肉が伸びて下りたるむことによって、そこに脂肪がついてしまうから。

そしてあまり口を動かさずにいると、さらに口周りの筋肉が落ちてくるので、よりむくみやすく顔を大きく見せてしまう原因に。

その衰えを放置したままではなく、甘やかされた口周りの筋肉を鍛えて、年齢も気にならない美しい小顔を手に入れる方法をこれからご紹介します!
今日からでも小顔を手に入れるトレーニングを始めてみては?

フェイストレーニングで小顔をGET

顔の全ての筋肉とつながっている「口輪筋」を鍛えることが、小顔への近道。そのためには、口周りの気になる箇所を集中的にエクササイズすることが基本に。

口を動かすだけでできる簡単なエクササイズなので、空いてる時間やマスクの下からでも、気づいた時は常にこのエクササイズをしてみて。

 

口を締めるポーズは基本。「ホ」の形に口を開いたまま。そのまま口の内側に巻きこんで。

 
 

ペットボトルを使ったトレーニング。

 

首、肩のリンパを刺激し、流して、すっきりした顔周りに。

グッズを使った口輪筋トレーニングも効果的

フェイシャルフィットネス パオ
¥13,824(税込)

細長いバーに、3段階で重さの変えられる「バランスウェイト」を取り付け、真ん中のマウスピースを咥えて振るだけの簡単なエクササイズ。

口や顔周りの筋肉が鍛えられて、小顔効果以外にもほうれい線やたるみにも効果的。

口輪筋を鍛えるだけでなく、姿勢を正すことも大事!

猫背や姿勢の悪さで体全体が歪むと、それがそのまま顔の歪みにも直結し、顔全体の表情筋の低下を引き起こす原因に。
なので日頃から正しい姿勢で生活するように心がけることも大事。

口周りの筋肉を鍛えるだけでなく、背筋を伸ばして姿勢を正すことが、さらに小顔を維持する結果につながります。


グッズを使ったり、エステに通ったりするのもいいけれど、まずはきちんと基本のことから理解して、継続的に小顔を維持できるメカニズムを理解しましょう。


RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ