TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

セルフでも簡単にできちゃう♡春のヘアアレンジ特集

気温もだんだん高くなってきて、重いコートを脱いで、軽やかな春色の服に着替えたら、ヘアも気分を変えてリニューアルさせたい!
すぐにでもどこかへお出かけしたくなる、簡単なのにおしゃれに仕上がる、ヘアアレンジをご紹介。
軽やかで、春の洋服にもぴったりなので、さっそくTRYしてみてね。

外国人風な大人でも挑戦しやすい、お団子ヘア

どんなレングスの人でも簡単にアレンジできちゃう、お団子ヘア。
全体をラフに、ウェーブ巻きしたら、頭のてっぺんで毛先が少し残るようにお団子を作って、あとは崩していって。

ベーシックなコーディネートでも一瞬で華やかになれるので、困った時に頼りたくなるヘアアレンジ。後毛の量をバランスよくすることが、大人可愛く仕上げるコツです。


ラフに仕上げてた大人可愛いフェミニンヘア

前髪を内側にカールさせて、後ろの髪はゆるく一つに束ねて。あとは耳周りの毛を、全体のバランスを見ながら少しずつ出して、ラフに大人可愛く仕上げて。

女性らしい柔らかいニュアンスのヘアの完成!


三つ編みで作る、横顔も美人見えなヘア

前から見ても可愛らしくて、横顔や後ろ姿も美人に仕上がる、三つ編みヘアアレンジ。
こんな可愛く仕上がった時は、どこかピクニックやお出かけしたくなるね。


【作り方】
1、サイドと真ん中の3つに分け、それぞれ三つ編みにする。
2、作った三つ編みと、トップ部分をほぐし、ひとつにまとめて結ぶ。ゴムが見えないようにヘアアクセをつけたら完成。



清楚で、柔らかい印象に仕上がるので、オフィスでも好印象!
思ったよりも簡単に仕上がるので、TRYしてみて。


春服とも相性抜群!なスカーフヘアアレンジ

ポカポカ晴れた、気持ちのいいお天気の日には、スカーフを頭に巻いて、ラフなヘアスタイルに仕上げたら、どこか公園にでもお散歩したくなるね。

ショートヘアの人は、そのままスカーフを巻くのもよし!ロングの人は、ひとつ結びやお団子ヘアにして巻くのもよし!スカーフは一枚持っていると、いろいろアレンジできるのが嬉しいね。



【作り方】
1、前髪を残し、トップ部分に毛先を通しきらずにお団子をつくる。
2、お団子をラフにひっぱり、毛先をランダムにピンで留て、残った下の毛を結ぶ。
3、上のほうに向かってぎゃくりんぱにする。
4、前髪から後ろに向かってスカーフを巻きつけ、ぎゃくりんぱの下側で結んだら、ぎゃくりんぱの穴に通す。
5、写真のような状態になったら、スカーフを好きなように結んで完成。


自分好みな柄のスカーフを見つけて、とことんおしゃれヘアを楽しんで。



RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ