TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

夏に着こなしたい!スタイル別・黒ワンピースのコーデ集10選

黒のワンピースは、カジュアルな着こなしでも自然と大人っぽく上品にまとまる便利アイテム。
着やせ効果もあり、1枚でコーディネートが決まるところも魅力です。
シルエットや合わせる小物次第で、雰囲気をガラッと変えることができるのも、黒ワンピースの人気の理由。
今回は夏に楽しみたい、黒ワンピースのコーディネート10選をご紹介します。

黒ワンピースの夏らしい着こなし方を知りたい!

一年を通じて定番の黒ワンピース。
シルエットや合わせる小物を間違うと、重たいイメージになってしまうので注意が必要です。
夏らしく着こなすには、小物や足元の色使い・素材がとっても重要なんです!

①【カジュアル】スポーティー小物で大人ストリートコーデ

黒ワンピースを主役に、カーキのブルゾンやスポーティーな小物を合わせれば、ガーリーなストリートカジュアルの完成。

スポーツブランドのロゴを取り入れることで、一見クラシックな黒のシャツワンピースも一気にカジュアルダウンできます。
アウトドア好きな彼とのドライブや、買い物デートでのコーディネートにぴったりです。

②【ナチュラル】クリアバッグを合わせたナチュラル黒ワンピースコーデ

こちらは小物を白系で統一したコーディネートです。
春から夏にかけて流行しているクリアバッグを取り入れることで、トレンド感も満載。

靴下とパンプスを合わせることによって、ナチュラル感あるコーディネートを作ることができます。

③【ナチュラル】デニムをプラスしたボーイッシュコーデ

デニムとスニーカーを合わせることで、黒ワンピースもボーイッシュにカジュアルダウンすることができます。
デニムは明るめの色を合わせるのが、夏らしくまとめるコツ。

④【ガーリー】花柄黒ワンピースで大人ガーリーコーデ

人気の花柄も、大人っぽくまとめたいなら黒ワンピースがおすすめです。

ヒールやピアスなどの小物を合わせることで、カジュアルになりがちなロングワンピースも上品にまとめることができます。

かごバッグや麻素材のバッグを合わせるのが、夏らしさを演出するポイント。

⑤【ガーリー】小物の色と花柄をリンクさせた黒ワンピースコーデ

こちらも小花柄の黒ワンピースコーデです。
ワンピースの赤い花柄と、クラッチバッグの赤をリンクさせることでより華やかなイメージに仕上がっています。

色や小物の素材を工夫すれば、初夏から秋口まで長く楽しめるコーディネートですね。

⑥【きれいめ】シルエット重視のきれいめ黒ワンピースコーデ

ひざ下丈でAラインの黒ワンピースを主役にしたコーディネート。
女性らしいヒールやバッグを合わせることで、エレガントに仕上がります。

シンプルなワンピースは、試着して自分の体のラインに沿ったものを選ぶのがおすすめです。

⑦【きれいめ】夜デートにもぴったり!上品な色気のある黒ワンピコーデ

夜のドライブデートや、いつもより少し背伸びしたお店でのディナーに使いたい黒ワンピ。

タイトなワンピースでも、程よくスリットが入っていれば足さばきも良く歩きやすいですね。
アクセサリーはあえてシンプルにまとめるのがおすすめです。

⑧【リゾート】夏っぽいデートにおすすめの黒ワンピースコーデ

リゾート感あふれる素材のベアトップワンピースは、1枚で主役級。
かごバッグやヘアスタイルでカジュアル感を出せば、肌見せもヘルシーに決まります。

一気に夏モード全開のベアトップワンピースは、海やプールへのデートはもちろん、旅行先へ1枚持っていると使えるアイテムです。

⑨【フォーマル】結婚式二次会にもOK!フォーマルな黒ワンピコーデ

結婚式の二次会にも使えそうな、コクーンシルエットの黒ワンピース。
1枚持っていると、フォーマルシーンでも使えて便利ですよね。

夏だけでなく春や秋にも使える素材感のものを選ぶのがおすすめ。カーディガンなどのはおりものがあれば、1年中活躍します。


いかがでしたか?
黒ワンピースは着こなし次第で、上品な夏コーデを1枚で作れる便利アイテム。
小物や足元のテイストを変えることで、同じ黒ワンピースでも一気に雰囲気を変えることができます!
さっそくお気に入りの1枚を探してみては?

RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ