BEAUTY
2018.05.17

ロングワンピースと合わせたい♡「お団子ヘアアレンジ」まとめ

ロングワンピースと合わせたい♡「お団子ヘアアレンジ」まとめ ロングワンピースと合わせたい♡「お団子ヘアアレンジ」まとめ

ゆる〜いワンピースを着こなすなら、髪の毛はアップさせたい気分♡そんな時は、ササっと完成できちゃうお団子ヘアにアレンジして、オシャレにさらに磨きをかけたいところ。 お団子ヘアを幼く見えないように仕上げるポイントは、前髪やおくれ毛をほどよくウェーブさせて外国人風なラフな感じに仕上げること。 大人のお団子ヘアに仕上げるコツを今回教えちゃいます♡

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

無造作に束ねてクルッとお団子スタイル

ポニーテールを作る位置あたりで、クルッとラフにお団子スタイル。
ゆるめにカールさせ、ナチュラルに仕上げているので、スッキリしているのにふんわりとした印象に仕上がります。

ポニーテールをつくって、毛束をぐるぐると巻きつけ固定。最後は結び目を巻きつけて、ほどよく毛束を出したら完成!

前髪も含めて全てアップにしてお団子を作った後、前髪のサイドの部分だけをお団子から引き抜きます。
そうすることで、カジュアルなゆるいお団子スタイルを作れちゃうんです♡

ヘアバンドをつけるだけで、ムードを盛り上げてくれる♡

鮮やかな発色のバンダナをプラスさせると、さらにリラックスしたラフなムードを盛り上げてくれる♪

顔周りの毛を少し出しておくと、女っぽいニュアンスも出せるよ。コーディネートのアクセントにもなって、さらにオシャレに磨きがかかるから、何か物足りない時に取り入れてみて。

低めのお団子で、余裕のある大人っぽさも

髪の毛をラフに束ねて、後ろにすっきりまとめ、最後のひと巻きで小さな輪っかを作って、お団子型にしましょう。
あとはあまった毛先をお団子に巻き付けて、形を整えたらできあがり!

すこしルーズに仕上げるぐらいがちょうどいいバランスに完成します。

お団子は高い位置につくるか、低めにするかで印象ががガラリと変わります。なりたいスタイルに合わせて、どの高さでお団子を作るか考えてみよう!

低めお団子は落ち着いた雰囲気になるので、オフィスでもぴったりのアレンジです。
顔周りはバランスよくおくれ毛を出して、ラフに仕上げてね。

related articles