LIFESTYLE
2017.09.11

旅の目的別!パッキング上手になる7つのポイント

旅の目的別!パッキング上手になる7つのポイント 旅の目的別!パッキング上手になる7つのポイント

旅の計画が決まってルンルン。でももう日程も近づいてきているのに、準備がまだ全然出来ていまい!? 今回はパッキング上手になれるアイデアをまとめてみました!ぜひ参考にしてみて。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

旅の目的によってバッグを選ぼう

・週末の1、2泊旅行にはボストンバッグ

ちょっとした週末の旅行はこのタイプのバックで旅に出かけよう。荷物の出し入れも楽チン。



・機内持ち込みOK!キャリーオンバッグ

「キャリーオン」で(機内)持ち込むという意味らしい。飛行機に乗って近場にぷち旅行のときは、このタイプが移動もしやすくて便利かも。



・バックパック、リュック

両手がフリーになるので、いろいろ観光地を巡る旅のときは、あると便利かも。
長めの旅行の際にも、サブバックとして持って行くのも○



・長期の旅行には欠かせないスーツケース

何と言っても頑丈で、たくさん荷物が入り、移動が楽と長期の旅には欠かせないバッグ。
サイズも様々あるので、泊数に応じてサイズを選んで。


パッキングのアイデア集

旅行がさらに楽しみになる瞬間、パッキング!
出発前にバタバタしないように、余裕をもって準備しよう。


 

服はくるくる丸めて入れると、どこにあるかすぐ見つかりやすくて○

 

透明のジッパー付き袋に小分けして、すっきりとコンパクトに。

いろんなものを詰め込むので、匂い対策をしておくのも!乾燥機用柔軟シートも入れておこう。

 

持っていく洋服の色を統一するだけで、おしゃれにパッキングが完成。ぐっと旅が楽しみになりますね。

 

クリアポーチ????♡

akaneさん(@akane903)がシェアした投稿 -

クリアポーチに入れてパッキングすると見やすいうえ、液体が少し漏れてしまったという時も大丈夫!

 

せっかくの旅行だから、あれ忘れた!とかないようにしっかりと余裕をもった準備はしたいもの。旅先ですぐに出し入れできるように、いろいろなアイデアを使って、パッと見えるパッキングを心がけよう!

related articles