FASHION
2018.06.12

ショートパンツのコーデ術!大人女子におすすめの着こなし9選

ショートパンツのコーデ術!大人女子におすすめの着こなし9選 ショートパンツのコーデ術!大人女子におすすめの着こなし9選

大人女子に似合うショートパンツコーデをピックアップ!春夏だけじゃない、秋冬にも活躍するおしゃれアイテムのショートパンツは、2018年どう着こなすのが正解なのでしょうか? 人気のデニムやカーキなど、合わせやすいおすすめショートパンツも合わせてご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

2018年のショートパンツトレンド傾向は?

黒のショートパンツ

アクティブな印象のショートパンツは毎年気になるアイテムの一つです。今年注目のショートパンツは大人女子にも履きやすそうなタイプが多く登場しています。

・カーキやブラウン、ベージュなどのアースカラー系
・黒やデニムなど定番カラー
・タック入り
・ハイウエスト
などといったショートパンツが人気です。

すっきり脚を出すことでスタイルアップも期待できるショートパンツ。おしゃれに履きこなすコーデ術をマスターしていきましょう!

タックデザインショートパンツ / ¥2,916

カーキにはあえてかわいいものを合わせる

カーキのショートパンツ

カジュアルでメンズライクなカーキのショートパンツは、甘めのかわいいアイテムを合わせるテイストミックスな着こなしがおしゃれ!

綿や麻素材のショートパンツはナチュラルな素材同士で合わせると素敵なので、コットンレースはまさに最高の組み合わせです。

コットンリネンショートパンツ / ¥13,932

大人っぽいブラウンをショートパンツでラフに着こなす

ブラウン系のショートパンツ

ブラウンという色自体は落ち着いた雰囲気があります。それをカジュアルなショートパンツで取り入れると、子供っぽくならない大人のショートパンツコーデの出来上がり!

パンツ以外を黒で揃えると、グッとおしゃれっぽさが高まります。
また、脚の色と近いのですらっとスタイルアップして見えるという嬉しいおまけ付きです。

揺れる黒トップスでショートパンツをオトナに着こなす

ベージュのショートパンツ

大人な色合わせの黒とベージュでまとめれば、ショートパンツもエレガントな印象に。
トップスとサンダルの色を合わせて、カジュアルになりすぎないようにするのがポイントです。
トップスの分量で、肌の露出の多さがコントロールされてしっかり大人な着こなしに。

ボーダーTシャツが黒のショートパンツで大人顔に

黒のショートパンツ

黒のパンツとボーダーTシャツの着こなしはありきたりになりそうだけれど、ショートパンツだと俄然おしゃれな雰囲気になりますね。
スニーカーを合わせても子供っぽくならないのは、黒とベージュの大人配色のおかげ。

デニムは思いっきりカジュアルに着こなしたい!

 

まるちわさん(@marchiwa0304)がシェアした投稿 -

ショートパンツで素材がデニムだったら、もうカジュアルに着こなすのがイチバンですね。
Tシャツとスニーカーの超定番カジュアルにさらっとシャツを羽織れば真夏から初秋までOKのショートパンツコーデに!

羽織るシャツはあまり短すぎないほうがバランス良くておすすめです。がっつり長めのワンピース丈でもOK。

タックの程よいボリュームでスカート風に着こなせる

ピタッとしたショートパンツに比べると、タックが入ることでふんわり感が出てまるでスカートのようなシルエットになります。

ショートパンツビギナーの方でもチャレンジしやすい、大人な着こなしができるおすすめアイテムです。
スカート風のデザインに合わせてキレイめシャツを合わせて大人カジュアルコーデを楽しんでみては?

ハイウエストのショートパンツでスタイルアップ

ハイウエストのショートパンツ

脚がすらっと長く見えるハイウエストのショートパンツは、その魅力を存分に発揮するためにトップスはインにして履きたいですね。

ウエストが全部見える着こなしはちょっと恥ずかしい……という場合には上に長めのカーディガンやシャツワンピースなどを羽織っても良いですね。

正面からちらっと見せるだけでも、おしゃれ感や脚長効果はしっかりアピールできます。

ふんわりニットとショートブーツで秋コーデ

デニムのショートパンツ

秋のショートパンツコーデにはやはりニットを合わせたいもの。

デニムのショートパンツならオールシーズン対応OKですね。普段のフルレングスのデニムを合わせているような感覚でコーディネートをすれば、秋らしくショートパンツを着こなすことができます。

気温がまだ低くなければ、足元はショートブーツで。寒くなって来たらタイツやロングブーツで変化をつければ長くショートパンツを楽しむことができます。

寒い季節に似合うチェック柄のショートパンツ

チェック柄のショートパンツ

チェック柄のショートパンツはきちんと感があって、寒い季節にぴったりの雰囲気。存在感のある柄物ショートパンツはシンプルコーデでごちゃごちゃしないようにするのがポイントです。

寒い季節しか着れないセットアップは秋冬のお楽しみ。ショートパンツのセットアップなら、かしこまりすぎずちょっとしたお出かけに気軽に着ることができそうです。

チェク柄と黒とのコーディネートで冬のおめかしコーデの完成です。

Tシャツと合わせる気軽なコーデから、キレイめアイテムと合わせる大人女子なショートパンツコーデまで、いろいろなテイストの着こなしができるショートパンツ。
履くだけでシャキッと姿勢も良くなりそうなショートパンツをワードローブに加えて、おしゃれの幅を広げましょう!

related articles