TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

“日本茶”ブーム!新感覚なお茶を楽しめるスポット

日本ではいま空前の“日本茶”ブーム!和式の室内でほっこり飲むイメージだったお茶の固定概念を覆す新しいスタイルで飲む“日本茶”のお店が続々と目立っている。
お茶の魅力を最大限に引き出し、かつ新しい提案をしてる、今HOTな“日本茶”を楽しめるスポットをご紹介!

HIGASHIYA GINZA  ひがしや ぎんざ

現代のテイストも楽しめつつ、ゆったりとした気持ちで和のお菓子を食べたいときは、東京・銀座中央通りに店を構える和菓子の店「HIGASHIYA GINZA」へ。
席数40席ほどの茶房では、30種類を超えるお茶の他、季節の果物を使ったオリジナルティーの提供もあり。ドリンクの他にも、四季折々の食材を使った季節のご飯や和菓子も味わえます。

日本茶の伝統や文化を受け継ぎつつも、新たな発見に満ちたお茶と料理をいただけるってことで、なんだかワクワクしちゃうね。

いろんな種類のお茶を楽しんでほしいから、5種のお茶にそれぞれに合わせた「ひと口菓子」がつくメニュー「茶果(さか)」をオーダーして、贅沢なティータイムを堪能してほしい。

※「茶果」 ¥4,000

また店内には季節のお菓子やオリジナルの湯呑みや茶器、菓子皿等を販売しているスペースもあり。気に入ったらお土産でみんなにもシェアしちゃおう。




【店舗詳細】
HIGASHIYA GINZA ひがしや ぎんざ
住所:東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル 2F
TEL:03-3538-3240
営業時間:茶房 11:00~19:00(L.O. 18:00)
     売場 11:00~19:00(L.O. 18:00)
年中無休

HP

八屋 はちや

“日本茶を新しい文化として現代に再構築”をテーマに、人気ファッションデザイナーがお店を総合プロデュースした日本茶スタンドカフェが、昨年の12月に千駄ヶ谷・代官山にオープン。
オリジナルの煎茶・ほうじ茶・玄米茶をメインに、茶筅で一煎一煎、丁寧につくられたお茶のラテ、煎茶ソーダなど、種類も豊富で、新しく個性豊かな日本茶の魅力を楽しめる。

煎茶のジュレとフルーツのコンビネーションが斬新な、新感覚のお茶「果実炭酸冷菜」(¥700)

お茶に合う和菓子など、ナチュラルで素材の味にこだわったお菓子も提供しているので、お茶でホッと一息つきながら、甘いものを頬張って、日本茶をカジュアルに楽しんで見ては?



【店舗詳細】
八屋 はちや

●千駄ヶ谷店
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-1-8
営業時間:9:00~19:00
定休日:土曜・日曜・祝日・年末年始

●代官山店
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-16-9
営業時間:9:00~19:00
定休日:なし(年末年始を除く)

HP


RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ